私立高校特進クラスからの工業大学って笑えるwww

  • なんでも
  • mjtpge
  • 23/03/23 22:56:16

近所の同級生の男の子が私立高校で授業料免除の特進クラスだった
その子が国立大学進学と聞いて驚いていたんだけど、詳しく聞いたら工業大学だった。
国立大学だから埼玉大学とか千葉大学かと思っていたら工業大学
たいしたことなさすぎて笑えたよ
落ちぶれちゃったのかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/07 11:24:59

    頭が悪い婆だな

    • 1
    • 23/04/07 11:24:11

    釣りとは言えどもつくづく馬鹿なんだな

    • 1
    • 67
    • 名護城公園
    • 23/04/07 11:18:35

    日本は工業国だから工学部出身者のおかげで経済まわってる

    • 0
    • 66
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/07 11:17:01

    まだ小中学生の女子を育てているのなら
    絶対に理系をお勧めする
    大企業は女性の社員率や役職率をあげるために理系女子を取り合いしてる
    就活サイトにも女性の割合が大きく載ってるしね
    就職に困ることはないよ

    • 0
    • 23/04/07 11:12:24

    きっとあなたよりこの先が保証されたレール上にいると思うんだが。

    • 2
    • 64
    • 大阪城公園
    • 23/04/07 11:05:55

    行きたい所に行ったんじゃない?

    • 2
    • 63
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/07 11:04:59

    まさか東京工業大学をfラン認識してる人?

    • 4
    • 23/04/07 09:24:55

    信州大と東工大のコピペ思い出した。
    オチを先に皆に当てられて残念だったね。

    • 0
    • 23/04/07 09:20:17

    トピ開く前から東工大だってわかったわ
    つまらん釣りトピ

    • 7
    • 23/04/07 09:16:45

    主の頭悪さに完敗

    • 3
    • 59
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/07 09:13:57

    東工大、
    知ってるかどうかで
    その人のレベルはかられる学校として使われるよね
    高偏差値帯にいないと
    知らない人結構いるからね

    理系大学の中なら
    日本トップじゃないの?
    就職率も抜群にいいイメージ。
    共通テストで
    東大ちょっと足りなかった人が行く場合が多いのよ
    理系早慶より上でしょ
    たぶん、早慶も受かってると思うよ

    • 2
    • 58
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 00:22:22

    結婚できたらよかったね…

    • 1
    • 23/03/24 00:21:54

    東工大の存在を最近知った高卒の人の釣り?

    • 9
    • 56
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/24 00:19:16

    なんつーか、釣りだよね?じゃなかったら東工大知らないとかやばいよ。
    東工大の滑り止めは早慶の理工学部になるし、9割方の学生が院に残こるし、欧州に留学する子も多いんだよ。

    • 7
    • 23/03/24 00:14:54

    東京工大 なんて凄いけどね
    工業大学 馬鹿にするの意味わからん 優秀な子が多いけど

    • 5
    • 23/03/23 23:57:08

    >>10
    うましかあるじ

    • 3
    • 23/03/23 23:55:57

    釣り?それとも受験してないから大学名を知らない低学歴?
    私はトピ文にある埼玉大卒なんだけど東工大に行けるものなら行きたかったです

    • 3
    • 52
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 23:48:40

    工業大学を工業高校と同列に考えてないか?
    主は落ちぶれる余地もないほど底辺なのが伺える

    • 14
    • 51
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:45:43

    え?主のみ読んだけど、その近所の子が行く大学って、めちゃくちゃ頭いい所。
    ただでさえ国立の工業大学って、IT企業大手から引っ張りだこなのに。SEとか今から1番必要な職。

    • 7
    • 23/03/23 23:40:08

    私立の工業大って就職率いいでしょう。
    偏差値低めのとこでも中堅以上、大手の企業に入れるよ。
    最大手は無理だけど。

    • 2
    • 49
    • 小金井公園
    • 23/03/23 23:37:45

    工業大学を見下す無知な恥ずかしい人

    • 14
    • 48
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 23:36:59

    で主はどちらの大学をお出になったの?

    • 2
    • 47
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 23:34:32

    専門的に学びたいから敢えてその大学を選んだんじゃないの?

    • 2
    • 23/03/23 23:32:27

    >>42 名工大?
    って、名古屋工業大学のこと?
    嘘でしょ。そこまですごくないよね。

    • 1
    • 45
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/23 23:30:50

    ちょっと!
    地方のアホ高出身の私でも東工大?凄いね!くらい思うわ
    主やばすぎ

    • 6
    • 23/03/23 23:29:36

    ママスタにいて、東京工業大学のレベルを知らないとか、トピ主さん、無知にもほどがあるよ。

    • 12
    • 43
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 23:25:50

    工業大学では数学、物理学、化学、生物学
    を学んで研究をするんだよ。
    どこが落ちぶれてるのかな?

    • 5
    • 42
    • 新境川堤・百十郎桜千光寺公園
    • 23/03/23 23:25:01

    東工大や名工大ならすごいよ

    それにしてもまぁよくこんな内容の釣りをいくつも考えつくよね
    感心するわ

    • 8
    • 23/03/23 23:24:22

    >>38
    その女子、どこの大学だったの?w

    • 1
    • 23/03/23 23:23:17

    釣りで書いてるんだろうな。
    自分の息子の話?
    大体そこそこの都内私立高から埼玉や千葉だと「浪人したくないしまぁいいか…」だよ。
    東工大なら全員に近く院行くしじっくり勉強してくれるね。

    • 1
    • 39
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 23:22:43

    こういう人って自分も笑われているってことに気付かないのかな。普段から、こんな感じなんだろうね。

    • 3
    • 38
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 23:22:36

    合コンで高学歴好きの女子に出身大学を聞かれて「東工大」と言ったら、「聞いたことないしFランは無理」と秒で却下された男子がいたのを思い出したw 無知って怖い。

    • 9
    • 37
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 23:19:00

    ねぇ…主さん…
    早く釣りって言ってwww

    • 2
    • 36
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/23 23:18:04

    お子さんが恥かくから主は喋らない方がいいよ
    こんな母ちゃん恥ずかしい

    • 6
    • 23/03/23 23:16:25

    >>10
    無知ってコワイねー

    • 6
    • 23/03/23 23:16:23

    >>24
    じゃあ、主の子に東京工業大学って知ってる?って聞いてみなよ
    あ、底辺を彷徨ってたら知らないかな?笑

    • 6
    • 33
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/23 23:15:50

    東工大ってオチじゃないだろうな?と思ったらその通りかよ
    主は東農大もバカにしそう

    • 7
    • 23/03/23 23:15:19

    もう合併で名前変わるから、このネタも使えなくなるね。
    新しいのはもっと面白いネタ考えてね。

    • 5
    • 23/03/23 23:15:19

    早慶より上

    • 7
    • 23/03/23 23:15:17

    >>24
    あららカワイソ

    • 0
    • 23/03/23 23:15:17

    市内に国立大学の〇〇工業大学あるけど、それなりに入るの難しいし留年も多いみたいで勉強も大変。
    就職は強くて早稲田と同じ順位だそう。
    子供が小学生の時に学祭毎年行ったけど、面白くて興味深い実験やイベント沢山あるし、学生三文字親切でとっても楽しかった。
    子供の高校からも入学してる。

    主は無知だよ…恥ずかしい。

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 23:14:02

    >>24主のお子さん足元にも及ばないないよ。

    • 2
    • 23/03/23 23:13:56

    東京工大なら最高だな。憧れ。

    • 9
    • 23/03/23 23:13:25

    うちの息子の事か?ってくらい酷似してるんだが。地方の偏差値60ちょいの私立高特待で、東○工業大学へ行きますよ。本当によく努力してたし、本人の第一志望ではないけど、私は誇らしいと思ってる。バカにしたけりゃ、すればいい。

    • 4
    • 23/03/23 23:12:35

    うちの子は経営学部です。
    大学名は個人情報なので言いません

    • 1
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 23:11:59

    東工大はすごいよね。
    うちの子の高校で無理矢理でも国立!みたいな子は室蘭とか行くみたいだよ。
    家賃も学費も安いから?

    • 0
    • 22
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 23:11:39

    >>15
    偏差値調べても主はわからないと思う

    • 2
    • 21
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 23:11:26

    埼玉大とか千葉大なんて足元にも及ばないでしょ

    • 0
    • 20
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/23 23:11:12

    >>10
    主は東工大の偏差値を知ってて言ってんの?
    トピ文に書いたことをそのまんま周りに言ってみな
    バカにされるのは主の方だから

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ