子供が保育園で怖い思いをしたと泣いています

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/03/23 20:44:53

帰宅してから隣のクラスの先生に怖い事言われて嫌だったと泣いています。なので、保育園に電話しました。該当する人が居たので事情を聞くと、箸のおもちゃを太鼓のばちの様に叩いて遊んでいて怒ったそうです。

怒るのはただ怒りをぶつけただけ、八つ当たりと一緒です。事実、我が子には全く響いていないので、不適切な指導です。夫もゆるせず、トラウマになったらどうするんだと怒っています。

もっと優しく言えないのでしょうか?玩具ですし、太鼓のバチのようにするのってよくありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/03/23 20:47:27

    来月から年長です。

    • 0
    • 5
    • 海津大崎
    • 23/03/23 20:49:36

    危ないから、絶対にやってはいけないと睨みつけてまで言う事ですか?

    • 1
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/03/23 20:50:59

    危ないから、止めようね。お友達が怪我するよ。と、優しく言えないのでしょうか?そんなに心に余裕がないなら、保育士を辞めた方がいいと思います。

    • 1
    • 23/03/23 20:53:38

    >>11
    箸で籠を叩いていたそうです。

    • 0
    • 23/03/23 20:54:37

    >>11
    そうですよね、今回はただ恐怖心しか与えていないので不適切保育、不適任者ですよね。

    • 1
    • 23/03/23 20:55:19

    >>13
    うちの子は間違えてません。可哀想です。

    • 1
    • 23/03/23 20:55:53

    >>14
    正しい行いだったとしても、睨みつけるのは威圧しかない。

    • 1
    • 23/03/23 20:56:53

    箱に入れてもかわいい息子。

    • 0
    • 23/03/23 20:57:57

    >>20
    子供から聞きました。
    じっと鬼みたいに睨みつけられて怖かった。担任の先生ならしないのに。と。言っています。よほど怖い思いをしたのだと感じました。

    • 0
    • 23/03/23 20:58:42

    来月で6歳ですから、睨みつけられるとかわかりますよ。

    • 1
    • 23/03/23 20:59:11

    いつも怒ってばかりのガミガミおばさんだから、嫌いだそうです。

    • 0
    • 23/03/23 20:59:59

    >>25
    そうです、カウンセリングや、ガミガミおばさんに近づかない様にしてもらいたい。

    • 0
    • 23/03/23 21:02:57

    箸を使って、豆型の玩具をつまむ練習玩具です。

    • 0
    • 23/03/23 21:07:41

    真剣と怒りをぶつけているの違いぐらい分かりますよ

    • 0
    • 23/03/23 21:10:22

    分かりますよ

    • 0
    • 23/03/23 21:11:07

    食事中、たまに叩いてますが、玩具との区別はついてますよ。

    • 0
    • 23/03/23 21:12:12

    親だから分かります

    • 0
    • 23/03/23 22:24:45

    隣のクラスの担任で、ママ友内ではガミガミおばさんです笑笑
    だって叱り飛ばすだけで、全くクラスをまとめてないから。

    • 0
    • 23/03/23 22:25:32

    普段の設定は知りませんが、お箸の練習玩具出しているみたいですよ。

    • 0
    • 87
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:20:55

    >>78
    そうです、所詮玩具

    • 0
    • 88
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:21:25

    >>85
    そうです、玩具の箸?らしいです。

    • 0
    • 89
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:22:54

    今日ガミガミおばさんが、自分のクラスの子を叱りつけていたので、動画に撮って園長に渡しました。
    ガミガミおばさんが不適切保育でクビになるのは時間の問題です。

    • 0
    • 92
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:33:01

    今が大事なんです。
    ガミガミおばさんが早くいなくなって欲しい。

    • 0
    • 97
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:47:35

    >>93
    カウンセリングを要求しました。
    来週教育センターからきます。

    • 0
1件~24件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ