子供が保育園で怖い思いをしたと泣いています

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/03/23 20:44:53

帰宅してから隣のクラスの先生に怖い事言われて嫌だったと泣いています。なので、保育園に電話しました。該当する人が居たので事情を聞くと、箸のおもちゃを太鼓のばちの様に叩いて遊んでいて怒ったそうです。

怒るのはただ怒りをぶつけただけ、八つ当たりと一緒です。事実、我が子には全く響いていないので、不適切な指導です。夫もゆるせず、トラウマになったらどうするんだと怒っています。

もっと優しく言えないのでしょうか?玩具ですし、太鼓のバチのようにするのってよくありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 22:30:51

    >>5
    年長でそれ分からないの?
    年少でも、普段からきちんと躾をしていたら危ないって理解するし、お箸で遊ぶとかしないけど。
    先生や園に文句言うなんて間違ってますよ。
    先生はきちんと教えてくれただけなのに、気の毒ですね。

    • 2
    • 23/03/24 22:26:44

    >>97
    保育園児の親ってこういうの多い
    主は園では有名だろうよ
    保育園ありきの育児のくせに
    退園したら良いよ
    保育士さんたち万歳だろうね笑

    • 3
    • 23/03/24 22:18:53

    >>97
    え…カウンセリング頼まないとできないんかーい。

    • 1
    • 100
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 22:15:47

    >>92
    今が大事なら保育園に預けないで家に居たらいい。
    そんな大事な時になぜ預けてるの?

    • 4
    • 99
    • 大河津分水
    • 23/03/24 21:52:22

    >>92
    だったら自分の理想通り、
    自分の手で育てたら?

    • 3
    • 23/03/24 21:49:54

    主の子が怒られ慣れてないだけ

    • 3
    • 97
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:47:35

    >>93
    カウンセリングを要求しました。
    来週教育センターからきます。

    • 0
    • 96
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 21:46:08

    >>92
    子どもがいくつになっても「今」は今だよ
    これから先もずっとそのときの今の先生に文句言うの?
    子ども一生家で面倒見とけば?

    • 4
    • 95
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 21:42:57

    主の正体は花森はな

    • 0
    • 23/03/24 21:39:21

    保育士も大変だね。
    自分の子供を育てる事を他人に任せてるのに、なんかあったら保育士が悪いって。

    じゃあ、自分で育てなよって思うよね。

    他人に任せる時点で自分の思い通りになんてならないよ

    • 7
    • 23/03/24 21:37:09

    そんなことで、いちいち言ってたら、小学校上がったら親も大変だよ…。お子さんのためにならないと思う。そんなんじゃお子さんは成長できず、周りを無理やり変えようとする大人になってしまうよ。

    それよりも、主さんはお子さんのメンタルのフォローした方がいいと思うわ。
    『こういう時は◯◯って考えたらいいよ。大丈夫だよ。よく耐えたね。』とか。

    • 3
    • 92
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:33:01

    今が大事なんです。
    ガミガミおばさんが早くいなくなって欲しい。

    • 0
    • 91
    • 万博記念公園
    • 23/03/24 21:24:47

    10年後には忘れてるよ。
    そんな一コマ。

    • 3
    • 23/03/24 21:23:31

    >>86お前はすっこんでろ

    • 3
    • 89
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:22:54

    今日ガミガミおばさんが、自分のクラスの子を叱りつけていたので、動画に撮って園長に渡しました。
    ガミガミおばさんが不適切保育でクビになるのは時間の問題です。

    • 0
    • 88
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:21:25

    >>85
    そうです、玩具の箸?らしいです。

    • 0
    • 87
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 21:20:55

    >>78
    そうです、所詮玩具

    • 0
    • 86
    • 小学生ママ
    • 23/03/24 00:46:32

    私の中学2年生の息子もご飯の時に、箸を床に投げましたりしまして遊びます。

    • 0
    • 85
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/24 00:17:25

    >>84
    まあそうなんだけど、、、食事用の箸じゃなくて、豆つかみゲームの箸なんだよね?そしたら給食の時間にふざけたとかじゃなくて、遊びの時間に少しバチに見立てて遊んでたって事だよね?

    • 1
    • 23/03/24 00:09:48

    >>78 お箸はおもちゃじゃ無いですよ

    • 3
    • 83
    • お花見(六分咲き)
    • 23/03/24 00:08:30

    保育園で働いていますが、全く怒らない保育士いるんですよね。危険行為も全く注意しない。だからもちろん子どもからも保護者からも好かれる。担任は怒らないって書いてあった気が。

    その反面、他の保育士が危険行為を軽く声をかけるくらいでは、普段注意をされないから聞く耳もたない。
    だからしっかりと注意の声かけをすることになってしまいます。
    子どもにとっても「怒られた」と印象は残るでしょうね。

    • 6
    • 23/03/24 00:01:36

    >>73
    失礼な保護者たちですね。
    いい大人が集まって、他人を馬鹿にするようなあだ名つけて。
    あなたなら年中の集団を、どのようにまとめあげることが出来るのか是非みてみたい。

    保育士の怒りかたがわからんので悪いかどうかはわからないけど、なんか保護者もなんだかなと。

    • 6
    • 81
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 00:01:02

    ってか、年中さんの子がその日保育園で合ったことを泣きながら言う?
    男の子だよね? ガミガミ先生って良いながら? 本当に泣いてた?
    自分の子を叱れない親が多すぎて子どもの躾けも出来てないから 先生が毎回注意してるんじゃないの? お箸はオモチャじゃないですよ?って。
    子どもの言うことだけを100%信じて先生を悪く言うのね
    モンペじゃん

    • 8
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 23:30:27

    >>73
    主の子はワザとダメな事をして、そのガミガミおばさんに怒られた訳ね。

    • 3
    • 23/03/23 23:20:29

    多分その先生の中では箸で遊んでるって光景でそんな事してはいけない!!!!っていうスイッチが入っちゃったんだろうね。でも子ども目線で考えたら、お箸練習用のお箸は所詮おもちゃでしかないわけで、そこまで怒る?って気持ちにはなる

    • 1
    • 77
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 22:44:54

    箸は玩具じゃないと躾なよ!年長にもなるのにそんな事も分からないってwww
    睨むとかは一人前に理解出来てwww

    単なるモンペじゃん。
    保育園辞めなよ〜保育士が可哀想

    • 6
    • 76
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 22:44:54

    箸は玩具じゃないと躾なよ!年長にもなるのにそんな事も分からないってwww
    睨むとかは一人前に理解出来てwww

    単なるモンペじゃん。
    保育園辞めなよ〜保育士が可哀想

    • 2
    • 75
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/23 22:30:20

    保育園変えた方がよさそう。
    あなたにとっても保育園にとっても。

    • 8
    • 23/03/23 22:25:32

    普段の設定は知りませんが、お箸の練習玩具出しているみたいですよ。

    • 0
    • 23/03/23 22:24:45

    隣のクラスの担任で、ママ友内ではガミガミおばさんです笑笑
    だって叱り飛ばすだけで、全くクラスをまとめてないから。

    • 0
    • 72
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/23 22:12:29

    本当のはなし?
    3人保育園行かせたけどお箸の練習の時以外お箸をだしておくなんてなかったよ
    保育園は常日頃危険な物は置かない使わないって徹底してると思うけど

    • 0
    • 23/03/23 21:41:17

    目に刺さることだってあるから振り回さないものだよね
    それで何かあった時に責任とれないでしょ
    だからその前に先生がきつく叱るんじゃないの?

    • 6
    • 23/03/23 21:29:42

    怒りをぶつけるだけの先生は実際いるよね。子どもが怖いと思ったんだったらよっぽどだと思う。けど、このくらいの年の子どもの話を鵜呑みにするのもどうかと思うけど。

    • 3
    • 69
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 21:29:23

    そもそも箸のおもちゃって何?おままごととか練習で使うやつかな?
    我が子がそれを太鼓のバチみたいにしてたら怒るわ。

    • 3
    • 23/03/23 21:28:35

    >>42
    そこまつぁ理解出来る賢い頭があるのに、やっていい事悪いことの判断は出来ないんだね

    • 0
    • 23/03/23 21:27:04

    バチのように遊んで叱られてトラウマになったならその方がいいと思うけど。
    危ないんだから。

    • 6
    • 66
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 21:24:42

    箸を太鼓のバチのように叩いたら、折れるんじゃないの?
    主の家でもやってるようだから、注意しても聞かないんでしょう。
    ちゃんと躾しなさいよ。
    箸が折れるって!

    • 4
    • 65
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 21:21:32

    区別ついてないから怒られたんだよ。
    息子何で怒られたかわかってないじゃん。
    六歳なら何で怒られたのか理解できるよ。
    先生も何回も注意したんだろうな。
    そこまで怒られるって余程では?

    • 8
    • 64
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 21:20:30

    >>31
    保育士のことをガミガミおばさんって。子どもが人のことをそのような呼び方をすることもどうかと思うな。
    それを認めてるって、親も一緒になって言っているんだろうな。

    • 4
    • 63
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 21:19:08

    釣りだね。

    • 1
    • 62
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 21:18:22

    釣りトピかな?
    箸が友達の目に入ったら友達は失明するんよ?
    絶対にやっちゃダメなことでしょ。
    諭してやめられるような子じゃないからキツく叱られたのに。
    モンペかよ。

    • 3
    • 61
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 21:18:08

    つまんねえ釣りすんなよ

    • 1
    • 60
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 21:18:07

    これくらいで一々騒ぐならずっと家から出さずに大事に大事に育てたらいいのに。

    • 3
    • 59
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 21:16:59

    前にも園に対してクレームどうのこうの…ってトピ立てた人?

    • 0
    • 58
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 21:16:26

    私は小学生低学年の時クラスメイトの男子が振り回した鉛筆が目の上に当たって少しだけ切れて血が出たことがあります。箸のおもちゃを太鼓のバチのように叩いて遊んでたとのことですが、箸のおもちゃを振り上げた手の先に他のお子さんの顔があったらどうなるでしょうか?その危険があったから先生は注意したんです。万が一他のお子さんに当たってからでは遅いんです。それがわかりませんか?おもちゃだから当たっても大丈夫なんてことないです。

    • 3
    • 23/03/23 21:16:11

    >>46
    分かっててやってんのか。
    悪質だな。

    • 2
    • 56
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 21:15:14

    怒ったと叱ったの違いがわからない人って居るよね

    • 0
    • 55
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/23 21:15:11

    他人に危害を加える恐れがある場合は、キツく注意されるのが当たり前でしょ。

    もし他の子が箸のオモチャで籠を叩いていて、
    近くを通った主の子の目に刺さっていたら?
    主はどうするの?大騒ぎだろうね。

    • 6
    • 23/03/23 21:14:59

    >>49親だからわかんないんだよ
    あなたみたいな怒らない親

    昔、我が子が幼稚園の頃、我が子の友達の家にお邪魔したら部屋の中でサッカーしていて
    私の目に当たった
    メガネだからメガネは曲がるし鼻あたりは腫れた
    親は痛かったー?だけ
    子どもに怒らない
    クソだよねくっそ
    近所だから今も会うわ
    本当くっそ

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ