化粧のムラ

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/03/23 19:41:42

最近ファンデをぬっても、ものすごくムラになって浮いてしまいます。
美容、メイクに詳しい方何かアドバイスくださると嬉しいです。
朝は洗顔、美容液、化粧水、クリーム、日焼け止め、ファンデーション、お粉の順にメイクしていっています。日焼け止めまではすごくお肌の感じが良いのにファンデーションをぬると全然肌になじまず浮いてしまいます涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 女優の天敵乾燥
    • 23/03/24 15:41:38

    乾燥じゃない?


    • 0
    • 84
    • さくらの里
    • 23/03/24 15:41:04

    >>82
    季節の変わり目や花粉で肌のゴワつきもあるかもしれません。

    • 0
    • 83
    • さくらの里
    • 23/03/24 15:33:01

    >>81
    72で書いてるけどランコムのスキンケアは使ってないんだけど
    コメントするならちゃんと読んで

    • 1
    • 82
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 09:44:32

    季節の変わり目あるあるじゃなくて?

    • 0
    • 81
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:42:39

    導入にLANCOME使ってるならライン使いしたらいいのに
    なんでそんなに色々使うの?
    肌も荒れてそう

    • 0
    • 23/03/23 22:57:11

    >>79
    35歳なのでもうそれなりの歳だわ

    • 0
    • 23/03/23 22:53:14

    >>67若くないかもよ

    • 0
    • 23/03/23 22:51:59

    >>75
    そうしてみます。

    • 0
    • 23/03/23 22:50:43

    >>70
    BAさんに色をみて合わせてもらってるので、色は合ってるとおもう

    • 0
    • 23/03/23 22:49:49

    >>68
    bbクリームは1プッシュの適量を使ってる
    化粧水やクリームはたっぷりたくさん使ってるって書いてるんだわ

    • 2
    • 23/03/23 22:49:12

    季節でファンデとかも買えるからね
    これから夏に向けての物を買うと良いかもね

    • 1
    • 23/03/23 22:47:08

    >>66
    ライン使いした方がいいんですね、
    今ディオールとデコルテを色々使っちゃってるのでどっちかに絞ったほうがいいかな

    • 2
    • 23/03/23 22:44:46

    >>64
    えっそうなんだ!知らなかった

    • 0
    • 23/03/23 22:43:24

    >>62
    ランコム使ってないわ

    • 0
    • 23/03/23 22:42:54

    >>57
    ものすごくたくさんの美容液使われているんですね!教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせていただきます

    • 2
    • 23/03/23 22:42:47

    色が合ってないんじゃない?

    • 0
    • 23/03/23 22:41:01

    >>61
    春休みで子供がいてなかなかカウンターに行けず涙
    学校始まったらゆっくり行ってきます

    • 1
    • 68
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/23 22:35:12

    >>29言ってる事違うよね?>>26では適量だと物足りなくてたっぷりって言ってるし

    • 2
    • 23/03/23 21:52:53

    >>60
    若いウチに色々やっちゃうと、50代60代って絶対後悔する。そして、仕方なくエステとか行きまくり。
    月に何十万のお金が消えます。
    シンプルが1番よ。
    後はファンデーションがあって無いのかも。

    • 1
    • 23/03/23 21:48:54

    >>59
    横槍を入れますがごめんなさい

    肌に合うならクリームでも良いんですよ
    もしかしたら化粧水とクリームがうまく馴染んでなくて、クリームが浮いてしまってる→ヨレやムラに繋がる、となってる事も考えられます
    その場合は化粧水とクリームの間に乳液を塗る事をお薦めします
    化粧水(水分)乳液(水分/油分)クリーム(油分)なので、水分と油分を併せ持つ乳液が化粧水とクリームを繋げる役割を果たします
    いずれも肌に浸透させる事をお忘れなく
    又、基礎化粧品をライン使いするとそれぞれの化粧品の相性が良く、馴染みが良いです
    反対にさまざまなメーカーのものを使うと効果を発揮しない事があります

    スキンケアが大好きなのでお喋りになりました笑
    この方法が合わなかったらごめんなさいね
    お気に入りの肌になれますように

    • 1
    • 23/03/23 21:25:18

    >>42
    はい^_^
    下から上へ塗布する方法はたるみや毛穴へ対するアプローチなんです
    きちんと肌の内部へ化粧品が浸透したら、表面はいつまでもベタつかないんですよ

    余談ですが夜のスキンケアでクリームまで横方向へ優しく塗布できたら、次に圧をかけながら下から上へ流したり、リンパへ沿って流すとより良いかもしれません
    この時圧はかけてもなるべく擦らないように工夫されて下さいね

    • 0
    • 23/03/23 21:22:13

    美容系YouTuberよく見てるけど、シワが気になるなら、むしろ塗りすぎないほうがいいって言ってたよ。
    適量が大事だよ。多くつけたらさらによくなるなら、その多い量を推奨してるよ。少なめでいいのよ。

    • 2
    • 63
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 21:22:05

    1アイテムずつ時間置くといいみたい。
    付けてすぐだと崩れたりもちがわるくなるって。

    • 0
    • 23/03/23 21:20:55

    LANCOME使ってるならライン使いしたら(笑)

    • 0
    • 61
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 21:18:22

    日焼け止めをやめて、化粧下地(日焼け止め入り)を買って。
    ドラッグストアで30ミリ3000円くらいのやつ。

    あと粉のファンデがムラになるのは加齢肌だよ。
    シワがファンデを食べてない?35過ぎたら来るよ。
    その場合はリキッドファンデを筆で塗る。

    というかこんなトコじゃなくてデバコスでお姉たま方に教えてもらうのが一番いいよ。餅は餅屋だわ。

    • 1
    • 23/03/23 21:17:46

    >>56
    美容液、化粧水、クリーム、日焼け止めが普通だと思っていたんですが塗りすぎだったんですね

    • 0
    • 23/03/23 21:16:30

    >>55
    朝用のクリームをつかってるんですが、皆さん普通はクリームぬらないんですか?
    クリームではなく乳液をぬっていますか?何もぬっていないですか?

    • 0
    • 23/03/23 21:15:42

    >>54私が独身の頃、あまりお肉食べてなかったんですが乾燥肌だったんです。
    結婚して旦那に合わせてお肉食べるようになり、乾燥肌が改善されました。
    油が足りなかったんじゃないかと思います。
    そのあと気づいたんですが、ヴィーガンの人って乾燥してシワが多いと思います。

    • 0
    • 57
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 21:14:48

    >>52
    導入はランコム。
    クレドかHAKUの美白美容液、少しさっぱりめにしたいときはワンバイの美白美容液。
    どんな時でも必ず美白美容液は使っています。
    それとエスティローダーかポーラBAのレブアップ。
    ビタミンCの美容液はその時によって。
    レーザーに通っていないときのみ夜にレチノールも使います。
    あとアイクリームは必ず。
    去年からずっとカネボウのヴェイルオブデイが好きで、日焼け止めはずっと同じものを使っています。
    めちゃくちゃうるおいたっぷりな日焼け止めなので乾燥肌ならお勧め。
    家から出なくて面倒な時は日焼け止めはエリクシールの朝用乳液で済ませることもあります。
    化粧水や乳液は結構コロコロ変えてます。

    • 0
    • 23/03/23 21:14:40

    色々塗りたくるから。(笑)
    やり過ぎはダメよ。

    • 0
    • 23/03/23 21:12:25

    化粧前に塗りすぎでしょ
    クリームなんて普通化粧前に塗らない
    相当乾燥肌なら夜保湿したら

    • 1
    • 23/03/23 21:05:10

    >>53
    お肉はたべています!乾燥肌にお肉はいいんですか?
    自分が乾燥肌なのか、オイリー肌なのかそういえばわかりません

    • 0
    • 23/03/23 20:59:08

    隠れ乾燥肌なのかしら?お肉食べてますか?

    • 0
    • 23/03/23 20:54:31

    >>50
    そうなんですね!
    同じものをずっと使い続けるのではなく、その時々で変えた方が良いんですね!
    美容液は何を使われていますか?たくさん質問すいません。

    • 0
    • 23/03/23 20:51:20

    >>49
    美顔器良いんですね
    美顔器、なぜか抵抗があり(不器用なのでうまくできるか、とか)買っていませんでした

    • 0
    • 50
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 20:48:59

    >>39
    定期的に美容医療でフォトレーザーやイオン導入をしてます。
    土台が安定するとその後使うスキンケアの入りが全然違いますよ。
    あと美容系の仕事をしていて色々な商品を試すので、季節やその時の自分の肌に合うものを選んで使うことができているんだと思います。

    • 2
    • 49
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 20:47:20

    >>48
    美顔器がいいと思います。
    パックとか手で押し込むとか

    • 1
    • 23/03/23 20:46:10

    >>47
    そうなんだ、
    肌に浸透させる良い方法ありますか?

    • 0
    • 47
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 20:44:48

    >>46
    肌の表面に溜まってるだけになっている事が多いんですよ

    • 0
    • 23/03/23 20:43:12

    >>41
    スキンケアした後は肌自体は潤っていて水分量も足りてそうなんだけどなぁ

    • 0
    • 23/03/23 20:41:28

    >>37
    朝の美容液、クリームをたっぷり使っちゃってたので少なめにしようかなとおもいます

    • 0
    • 23/03/23 20:40:06

    >>34
    BAさんにも半プッシュでいいって言われたんですが1プッシュ使ってしまってました
    スキンケアもですがなんでもたっぷりめに使ってしまう癖があり、それがだめなのかな

    • 1
    • 23/03/23 20:38:39

    >>40
    自己流でいいのでは?それがその人にとって1番良いやり方なんだから
    肌も顔も人それぞれ体質とか違うんだよ? メイク関係時代と共に変化してるよね?そう言う事だよ。

    • 4
    • 23/03/23 20:37:16

    >>32
    BAさんには下から上に頬を持ち上げて!って教えられていました
    中心から横の方が良いのですね!
    表面サラサラだと乾燥するかも、と不安だったんですが気にしなくていいんですね
    いつも表面までしっとりさせないと、と思っていましたがそれがだめだったのかな~
    たくさんアドバイスありがとうございます

    • 0
    • 41
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 20:35:59

    肌への浸透もうまくいってないのかもね。私は歳だから入りにくいので、美顔器で導入させてます。

    • 0
    • 23/03/23 20:35:40

    ここ見てるとかなり自己流な人も多いね
    ぜんぶ信じ込まない方がいいよ
    塗り過ぎなのは間違いないみたいだけど笑

    • 0
    • 23/03/23 20:33:48

    >>30
    クリームはデコルテの朝用夜用でわけています。量をたっぷりめにつけているかもなので少なめにしてみようかな。

    朝のスキンケアすごく丁寧にされてるんですね!美容液や乳液をたっぷりつけて夜まで化粧がよれないのはなぜかコツが知りたいです!ファンデの塗り方ですか?

    • 0
    • 23/03/23 20:29:42

    >>28
    日焼けしたくなくて、日焼け止めをたっぷりめにぬっちゃってました。
    ずっとイプサの日焼け止め使ってますがさっぱりめのを探してみようかな

    • 0
    • 37
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/23 20:28:25

    油多めだと浮くのかもね。私、割とオイリー寄りのようで、シワ予防と思ってたまに割と濃いめの美容液パックして寝た次の日、普段より化粧浮いて乗らない時ある。

    • 0
    • 23/03/23 20:28:08

    >>25
    1プッシュです!

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ