高学歴ママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/23 17:40:20

    それは高学歴だからじゃなくその人の性格。

    • 4
    • 2
    • 代々木公園
    • 23/03/23 17:40:53

    いちいち学歴なんか聞かないでしょ?

    • 10
    • 23/03/23 17:42:23

    うちの姉は性格も顔も悪い

    • 2
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/03/23 17:45:08

    普通学歴だけど知り合った高学歴ママお二人の性格が良くて主とは逆に好き。笑

    • 1
    • 5
    • 明治神宮外苑
    • 23/03/23 17:47:13

    コンプレックス持つんなら負けないスキルを磨けばいい

    • 0
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/23 17:48:13

    ママ友とお互いの学歴の話なんてしたことないな

    • 6
    • 7
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/23 17:49:28

    なんで学歴知ってるの?
    年齢とかもいちいち聞かないし
    ママ友とそんな会話にならないんだけど。

    • 2
    • 23/03/23 17:50:22

    高学歴ママ宅が高校無償化申請の話で盛り上がってて、
    低学歴な私は所得制限で申請できないとは言えない

    • 2
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/23 17:50:47

    知り合うたびに学歴をいちいち聞くの?
    聞かれる方も溜まったもんじゃないね。

    • 3
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 17:52:10

    学歴無くても頭いい人いるけどそういう人はいいの?

    • 0
    • 23/03/23 17:54:16

    高学歴って大卒のこと?院卒のこと?それとも大学が高偏差値の大学だっていう意味?
    ふつうそういうの話題になんかしないけど現在の職業で想像できる場合はあるよね。コンプレックスならいまから通信教育でもやったら?

    • 0
    • 12
    • 大阪城公園
    • 23/03/23 17:57:30

    そもそも本当に高学歴なの?
    高学歴は上位国立大・早慶ぐらいのことでしょ

    • 2
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:01:10

    >>1
    違う、高学歴と聞いただけでコンプレックスが刺激され、あー、私とは違うんだ、違うレベルの人間なのね、と一線引いてしまう卑しい私

    • 0
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/03/23 18:01:50

    私はいわゆるFラン(といわれてるらしい)大学だけど気にしてない。学歴より職業の方が一生ついてまわるしわかっちゃうから気になるかも。

    • 0
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:02:27

    >>2
    聞かなくてもすごい人はバレていくのよ、ヒソヒソと噂がまわって
    あのママって、お医者さんなんだって、すごいよねぇ()みたいな

    Facebookにうっかり学歴載せたままにしてるママとか

    • 0
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:02:51

    >>3
    高学歴は金では買えない

    • 1
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:03:41

    >>4
    勝ち組人生歩んできたら
    そら性格も良くなるがな

    • 1
    • 18
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:04:17

    >>5
    優子りんじゃないんだから今更もう無理だよ

    • 0
    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:05:05

    >>6
    噂、SNS、メディアへの出演等

    • 0
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:06:01

    >>18
    そんなことないよ。子育て一段落してから大学行ったともだち居たよ。

    • 0
    • 21
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:06:04

    >>7
    へ?年齢はお互い聞くよね?
    学歴は聞かないけど

    • 0
    • 23/03/23 18:06:25

    >>13もしコンプレックス刺激されるんなら通信教育でもいいから学歴を手にしたら?早稲田のeスクール卒業してるひと割といるよ。早稲田卒って履歴書にも書いてある。

    • 0
    • 23
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:06:59

    >>8
    低学歴なのに高所得がすごいわ!

    • 0
    • 24
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 18:07:07

    通信制大学はいかがでしょうか?

    • 0
    • 25
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:07:59

    >>10
    伊集院光とか?
    まぁ本当に頭の良い人は学歴なくても成功者になってるよね

    • 1
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:09:29

    >>12
    聞いたことある大学なら全部すごい

    • 0
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:10:16

    >>14
    公務員や正社員もすごい

    • 0
    • 28
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:11:02

    >>20
    金に余裕があり、若者に混ざれるメンタルの強さがあるんだね

    • 1
    • 29
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:12:35

    相手が高卒って解ってて大卒をひけらかしてる人はただの性格悪い人だから気にしないほうがいい

    • 3
    • 30
    • 代々木公園
    • 23/03/23 18:12:55

    うちの子の小学校の担任、高卒で仕事しながら通信教育で短大を卒業して何年もかけて教員になったらしい。教員になってからもスクーリングで単位とってさらに資格をとったらしいよ。それだけ仕事に熱意があるからけっこう信頼されてる。頑張ってるんだなーって思うもん。
    コンプレックスもつより自信持てる何かを手に入れるべきじゃない?

    • 2
    • 31
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:13:53

    >>22
    世の中低学歴でも高所得になれた人もいるようだけど、私は低学歴低所得だ
    金も有り余ってない
    そんな金あるなら子供にまわす

    • 0
    • 32
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:14:39

    >>29
    本人は隠してるけどFACEBOOKとかでわかるしすごい人ほど噂になる

    • 0
    • 33
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:15:26

    >>30
    すごいなぁ
    そんな人は何やってもどんな努力もできるし
    何かしらで成功を納めていくんだと思う

    • 0
    • 34
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:17:39

    相手が高学歴ってだけで一線おく浅ましい自分が嫌いだ
    どんな職業も素晴らしい、職業差別するやつは嫌いだ!と偉そうな事言っておきながら
    結局偏見野郎じゃねぇか、私も

    • 0
    • 35
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:17:59

    私は馬鹿野郎だ

    • 0
    • 36
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 18:18:36

    僻みか。僻んでいたら面白がって余計に言ってくるよ。主が大人に成り切って、ふ~ん、と構えておけばいい。それか今から大学進学を目指すか?

    • 0
    • 37
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 18:19:30

    >>36
    そうだよ!僻みだよ!フーンとも出来ないよ、浅ましいから弱虫だから一線置くよ!

    • 0
    • 38
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:21:49

    主は大学に進学してやりたいことがあったから僻んでるってこと?
    特にやりたいこともなく大卒に憧れてるだけなら別に大卒なんか意味ないと思うよ。

    大学ってその先の自分の将来の夢とか目標の通過点でしかないから。

    • 0
    • 39
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 18:21:50

    だからふつうはネットでも嫉妬されそうなことを自分から言わないんだよ

    • 0
    • 40
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 18:44:36

    高学歴なママさんは学歴を言わないと思うよ。
    言われたの?

    • 0
    • 41
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/23 18:46:10

    まあ、学歴というか学校名出した途端に「え。」的な雰囲気出す人、少なくないよね。あれ、ほんと困る。

    • 0
    • 42
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 18:47:33

    ヌシ可愛い!
    大卒だよね?コンフレックスなんて東大卒旦那起業で年収億、男女子供持ちで美男美女、おまけに頭脳明晰性格最高!!
    以外感じることないよ。

    • 0
    • 43
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:51:46

    ちゃんと勉強してこなかった自分のせいなのに、高学歴に逆恨みして惨めだねぇ。
    存在自体が嫌いと言われたらもう距離を置くしかないわ。
    そのまま低学歴のコミュニティでくすぶってればいいよ。

    • 2
    • 44
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 18:51:58

    この前、子供の友達のお母さんが東京出ている事を知ったのよ。感動したわー。勿論旦那さんも東京。子供の為にも、言い方が悪いかも知れないけど情報とか貰ったらいいんじゃないかな。と思う。色々と勉強になるよ。

    • 0
    • 23/03/23 19:04:45

    >>44
    東京wジワジワ過ぎる

    • 4
    • 46
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 19:07:46

    >>44
    3回読み直したわ

    • 2
    • 23/03/23 19:08:01

    >>45
    愉快なレスだよねw

    • 0
    • 48
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 19:11:54

    >>44
    トピ間違えてるんじゃない?

    • 0
    • 49
    • イチョウの葉
    • 23/03/23 19:12:03

    逆に私は東大出身なんだけど、何かの機会で学歴バレすると
    「はあ、一応東大です」みたいに謙らなきゃいけないのが嫌
    別に自慢したいんじゃなくて、普通に流してくれればいいのに一々「いいえ、別に大したことないです」みたいなやりとり面倒くさい
    しかもこっちは別に人に言ってないのに勝手に違う人に噂されたり
    パート先で違うフロアの人まで伝わってて怖くなったわ

    • 1
    • 50
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:13:39

    >>49
    東大ならそら言われるよ
    仕方ないよ
    うちの母のパート先の同僚の息子さんが東大、って情報が私に入ってくるくらいには東大とはそういうものなのよ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ