高学歴ママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/31 08:55:14

    >>18
    もう15年以上前だけど、大学で自分と同じ学年に40代の女性がいたよ。

    • 1
    • 121
    • お花見(寒い)
    • 23/03/31 08:45:34

    高学歴だから云々というより、本当に自分や自分の生活や環境に自信があるかどうかだと思うな。

    高学歴でも学校行っただけで取れる資格も取れませんでした、とか自分の生活環境にコンプレックスがある人程他人を馬鹿にしたり見下すよね。

    学歴どうこう関係なく、本当に頭良くて自分に満足してる人は他人を見下す事もしないのでコンプレックスも持たないし仲良くできて居心地いい。

    • 1
    • 120
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 22:48:23

    あたしも高学歴ママ嫌い
    自分に合わない
    一緒にいて話しやすくて楽しい人と仲良くしてる

    • 2
    • 23/03/24 11:30:45

    谷山志村予想で瞬殺
    ワンパン

    • 0
    • 23/03/23 21:54:04

    谷山志村予想をわかりやすく説明できる高学歴ママさんいらっしゃい

    • 0
    • 23/03/23 21:12:02

    中途半端な大学出てると東大に噛みつくんだなぁ

    • 4
    • 116
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/23 20:56:41

    >>21
    人それぞれだけど、私は普通に聞かないよw

    • 2
    • 115
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/23 20:29:19

    今世ではもうどうにもならんだろうから、来世で猛勉強して高学歴を手にいれなよ

    • 4
    • 23/03/23 20:27:24

    >>113
    頭がよろしい方なんですね。それはすばらしいことですね。
    これでよろしいでしょうか。
    馬鹿なんで谷山志村予想についてバカでもわかるように教えてください

    • 0
    • 23/03/23 20:18:22

    >>104
    思うのなら、と宣うけど証明出来ないのに
    こんな底辺掲示板で私は高学歴ドヤっ!、って
    やったら本当かよ!嘘だろ!ってなるぐらい
    頭が良いなら予想出来そうだけど。

    本当は頭良く無いんだね。うんうん。

    • 0
    • 23/03/23 20:15:34

    妻大卒、夫院卒、子難関私立中学とかだと仲良くしたくない感じ?

    • 1
    • 111
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 20:14:14

    >>104
    うわっ、まだなんか言ってるわ(笑)

    • 0
    • 110
    • アカデミックガウン着た
    • 23/03/23 20:14:08

    全人口比率で考えたら少数だけど、出身高校だともっと居ましたよ
    というか配偶者や親族に1人ぐらいはいませんか?
    慶応くらいならいるでしょ?

    • 1
    • 23/03/23 20:09:43

    東大生って、全大学生の1パーセントもいないんだよ、1割じゃなくて1パーセントの確率よ
    頭の悪い人がごろごろいるママスタにいるわけないじゃん
    余りにもバカバカしいコメントだから驚愕するけど
    こんなのを本気にする人がいたら世も末
    精神がやられると、ママスタの出鱈目コメントを真に受けてしまうからかわいそうだね
    頭の悪すぎる人も真に受けるしね

    • 2
    • 23/03/23 20:08:27

    >>104
    もう恥ずかしいから止めとけって
    自称東大卒の高卒オババ笑

    • 2
    • 23/03/23 20:01:02

    >>77
    そうそう。受験の話とかしいて、東京とか京都とか神戸とかから、えー!もしかしてー!ってなるのよね。高学歴の人達は、学歴をひけらかさないのが格好いいよね。

    • 0
    • 23/03/23 20:00:54

    >>104
    私の腐った心根の毒を吐き出したばかりにごめんよ

    • 1
    • 23/03/23 20:00:22

    >>101
    神戸の花時計前で写真を撮り、若者たちにドン引きの眼差しを浴びてきました

    • 1
    • 23/03/23 20:00:08

    あーマジ面倒くせえわw
    ああ、そうですね詐称と思うのなら全然結構
    学位記出してこいとか言い出しかねないから怖い
    しかし何でそこまで学歴コンプなの?
    ここぞとばかりに攻撃的で皆さん学歴に対してのコンプがすごい
    博士でポストも無いまま数年でヒモも行方不明者も一定数存在するし
    世間ではこうやって攻撃的な仕打ちで大変なの

    • 1
    • 23/03/23 19:58:39

    >>99
    なんかごめん、そこまではなかった
    でも5年くらいはやってるよ
    横尾タン女の消息を心配してるくらいにはやってる

    • 0
    • 23/03/23 19:57:59

    いちょうの葉のコメントを読み返したらめっちゃウケる
    もう恥ずかしくて出てこられないね

    • 0
    • 23/03/23 19:57:43

    会話にならなくなったあたり、やっぱり愛美さんだね
    神戸の女子大くらいは入れなかった?

    • 0
    • 23/03/23 19:56:36

    >>98
    ほぼほぼ毎日はいっとるわい!金曜日の夜はさぼりがち(照)

    • 1
    • 23/03/23 19:55:50

    >>97
    7年w

    • 0
    • 23/03/23 19:55:20

    >>90
    今日はやたらとトピ立てるね。
    頭大丈夫?
    ちゃんと今日はお風呂入るんだ。エライ

    • 0
    • 97
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:54:56

    >>95
    私がママスタ歴何年だと思ってんだyo!

    • 0
    • 96
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:53:58

    >>92
    あー東大出た人って大変なのかもな…って
    なんか同情したわ

    東大だからなんでも知ってて当たり前、
    ちょっと難しい計算もパパッと計算できそう、わからないことはなんでも東大さんをあてにする、みたいな

    東大なんて出たら大変だな

    うっかり漢字の読み間違いなんてした日には
    一生それでプゲラされそう…

    • 0
    • 23/03/23 19:53:57

    >>91
    やっぱり愛美さんじゃん。ラムーの事まで聞いてないよ

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:52:03

    私のライフはあと10。
    なお、充電器は布団に埋もれてたもよう。

    • 0
    • 92
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 19:51:18

    私の質問の罠にまんまとひっかかった哀れな自称東大卒ババア
    ママスタなんてまあこんなものよね(笑)

    • 1
    • 91
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:50:24

    >>89
    オイ!ちげーよ!旅先でラ・ムー明石店を通った時はちょっと感慨深かったけどw

    • 0
    • 90
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:49:32

    どうやら私を本気で怒らせたようだな!
    もう風呂入ってくる!あばよ!

    • 0
    • 23/03/23 19:49:28

    これも愛美さんなの?

    • 1
    • 23/03/23 19:49:09

    >>78
    イチョウの葉さんは、学部の意味も分からず東大出たの??笑

    • 0
    • 87
    • 小金井公園
    • 23/03/23 19:47:45

    >>80
    東大は学部で答えないって思ってるんじゃない?
    それは教養課程の話だよね
    学部聞かれたら、学部で答える
    文3から理系転向する人は毎年いるし

    • 1
    • 23/03/23 19:47:41

    子供は大卒がいい

    • 0
    • 85
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:47:37

    やばい!私のライフはあと10よ!
    誰かうちの充電器どこいったか知らない?
    枕元のやつ、なくなってるんだが!

    • 0
    • 23/03/23 19:47:37

    子供は大卒がいい

    • 0
    • 83
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 19:46:57

    >>78
    あーあ
    これでウソがバレちゃったね
    何学部だったのと聞かれて東大卒の人が文Ⅲと答える訳がございません(笑)

    • 3
    • 82
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:46:25

    オーラオラオラオラー!

    • 1
    • 81
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 19:45:48

    東大の人への袋叩き、半端ないな!
    みんなもなんだかんだ、
    東大コンプレックスあるんじゃねーかー!
    なんだかんだ、みんなな!

    • 2
    • 23/03/23 19:45:47

    >>78
    学部聞かれてるのに、なんで教養課程で答えるの?

    • 1
    • 79
    • とんでもない無知がいるのがママスタ
    • 23/03/23 19:44:48

    >>64
    あなたが東大にすごくコンプレックを持っていて、
    そういうデタラメコメントをわざとして、東大を貶めようとしていることが切々と伝わってきました。
    あなたのコメントで東大のイメージダウンを図ろうとしても誰も本気にしないと思うわよ
    わざとからかって遊ぶ人も同じ穴の狢の人だから
    どうぞ自慢のアホな無知をさらけだしてね

    • 0
    • 78
    • イチョウの葉
    • 23/03/23 19:43:57

    >>76
    一つ前の人みたいなのが本当面倒臭いってわかってもらえます?
    ちな文3

    • 0
    • 23/03/23 19:43:25

    >>73
    どこの大学出たの?って聞かれた

    京都の…
    東京の…

    とは言うけど、
    脈略もなく、「東京」出てるとは言わないよ
    (東大、京大、そのものズバリのことを、東京、京都とは言わない)
    ソースはうちの夫

    • 1
    • 76
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 19:41:22

    >>74
    何学部だったの?

    • 0
    • 23/03/23 19:40:30

    >>64
    あなた東大出たのに何のスキルもないってこと?(笑)
    横から失礼

    • 0
    • 74
    • イチョウの葉
    • 23/03/23 19:39:11

    >>73
    東京とは言わないかなw
    あー大学が東京(都内)だったんですよ(東大とは言わない)ならあるけど
    UTは言うかもね

    • 1
    • 73
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 19:35:51

    >>45
    ちょっと調子乗ったわー。東大の人とかって、大学の名前を東京とか、京大は京都とか言うから、私には無縁だけど言っちゃった。ごめんね。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ