全国支援割引、ワクチン打ってない子どもどうする?

  • 趣味・遊び
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/03/23 11:46:45

春休みに旅行を計画してます。
12歳以上の子どもは全国支援割引を受けるならPCR検査をしないといけないのですが、無症状であっても陽性がでてしまえば旅行に行けなくなるため迷ってます。

PCR検査をうけるなら、事前に旅行会社に伝えないといけないようなので結果がでてからではだめみたいで更に迷ってます。

皆さんどうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 19:09:46

    >>15
    確かにこの制度はワクチンうってる人にとっては良い制度だね!

    • 0
    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/23 17:36:36

    ワクチン打ってたら安心だよね。色んな意味で。

    • 0
    • 14
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 17:29:31

    >>11
    そうなんですね。うちもそうします!

    • 0
    • 13
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 17:29:19

    >>10
    だね!人数的に大きい額になるけど、ここは仕方ないと諦めます!なんだかすっきりしました。

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 17:28:46

    >>8
    海外羨ましい!
    PCR検査って症状ないから大丈夫だろうと思ってても結果が出るまでドキドキだよね。
    うちも、割引無しでいきます!

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/03/23 15:29:13

    子どもは割引なしで行ったよー

    • 0
    • 10
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 15:27:38

    割引きナシで行くしかないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 12:24:37

    >>7
    旅行自体は今月中なんだけどね。
    なくなってしまう場合があるんだね。
    PCR受けないとだめな人数が複数人いるから、誰か一人でもでちゃうとまずいしやめておこうかな。
    もったいない気がするけどいけないことを思えば安いよね!

    • 1
    • 8
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/23 12:17:18

    割引き使わない。
    海外も行ったけど帰国時、子供はPCR検査いるからもし陽性ならとドキドキしたわー。
    だからしっかり保険かけていった。

    • 2
    • 7
    • 小城公園
    • 23/03/23 12:14:09

    場合によっては旅行途中で割引無しになって
    正規の大きなお金払うことになってしまう
    リスクはある。
    それでもいいよっていう余裕あるなら良いんじゃない。

    でも殆どが今月まで?
    延長したとこもあるみたいだけどどれだけあるのかな?

    • 0
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 12:07:12

    >>4
    そんなことないというか、もう全額支払いはすん出るんだけどついケチ心がでてしまってだめだね。
    もう受けずにいこうかな。金額考えるとまぁまぁ大きいから目がくらんでしまった。

    • 0
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 12:06:01

    >>3
    ついつい使えるものは使ってと考えちゃうのがだめだね。
    複数人いるから、一人あたりは数千円だけど人数かけると数万だから迷ってしまった。

    • 0
    • 23/03/23 12:04:03

    そんなの割引使わなきゃいいだけじゃないの?
    割引されないと金銭的に行けないの?

    • 4
    • 3
    • 大阪城公園
    • 23/03/23 11:59:44

    割引なしで行けば良く無い?
    みんな旅行割のために子どもにワクチン打たせてバカみたい。

    • 6
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 11:58:24

    >>1
    そっかぁ。
    キャンセルになると逆にお金かかるなぁとか色々考えると判断できなくて。
    あなた潔いね。

    • 0
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/23 11:50:52

    キャンセル覚悟で予約してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ