福岡の観光

  • 趣味・遊び
  • 真人公園
  • 23/03/23 07:38:32

来月一泊二日で福岡に行きます。
ホテルは中央区役所のあたりです。
夜に屋台やもつ鍋を食べに中洲のほうに行きたいのですが、子供(中学生)と一緒でも安全に楽しめますか?もつ鍋だけでなく他のメニューもある、美味しいもつ鍋屋さんって知りませんか?
また、観光は大宰府天満宮を予定していますが、他におすすめはありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 小金井公園
    • 23/03/24 17:51:42

    中学生と屋台は、人が並んでるところなら微妙かも。離れたところにある空いてる屋台ならよくしてくれるだろうけど、あまり子どもは見ないなぁ。
    もつ鍋は口コミでよほど変なこと書かれてないところならだいたいハズレはないよ。中学生なら連れて行きやすいところばかりかと。
    中央区役所辺りなら長浜市場まで朝から魚食べに行くのもありかと。

    • 0
    • 19
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 17:38:01

    屋台はほとんどが観光客です

    • 1
    • 18
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 19:05:26

    >>9
    都会の方に行きたいのか田舎の方に行きたいのかによるかなぁ?
    糸島とか若い子は楽しいと思うけど。
    子供さんは女の子?
    お勧めされてた太宰府天満宮と宮地嶽神社はかなり距離あるから時間が勿体無いと思う。
    行くならどちらかだな。

    • 1
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 18:42:12

    もつ鍋はやま中
    水炊きも名物だよ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 16:12:46

    >>13竈門神社近くないよ

    • 0
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/03/23 14:09:02

    中学生だと太宰府いいですね
    凄く清々しい気持ちになり大好きな場所です
    本殿はコメントみると改修工事がはじまったらしいので
    ヤフーのリアルタイムなどで現地の人の情報など調べて行った方が無駄がないかもしれないですね
    私は一藤(博多店)にしか行ったことないのですが美味しかったですよーー
    馬刺しめんたい色んなコースがありました。
    お店も落ち着いていてゆっくり堪能できました!

    • 1
    • 23/03/23 14:05:44

    太宰府天満宮近くに 竈門神社あるからそこも行かれたら?
    後は宮地嶽神社とか。
    インスタで調べると沢山美味しい博多の店出てくるよ

    • 0
    • 23/03/23 14:01:13

    来週木曜のヒルナンデスで福岡の特集があるから、参考になるかも。

    • 0
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/23 11:27:01

    太宰府天満宮は改修工事がはじまったから本殿は見れないよ。

    • 1
    • 23/03/23 10:36:58

    >>6 >>5 >>4
    調べます

    • 0
    • 9
    • 真人公園
    • 23/03/23 10:35:50

    >>3
    行き先によってはレンタカーを借りようかなと考えています。

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/03/23 10:34:42

    >>2
    それは味?値段?
    それとも中学生がネックですか?

    • 0
    • 7
    • 真人公園
    • 23/03/23 10:33:55

    >>1
    福岡トピ、探したらありました
    知りませんでし(;^_^A
    遡ったら同じような話があるのかもしれません
    トピ立てしてしまったので…どうしましょう
    どちらも見ます!

    • 0
    • 23/03/23 09:00:47

    昨年博多に観光したよ。
    もつ鍋最高!グルメ旅だったよ。

    わたしは天神の一藤(もつ鍋)に行ったよ。
    座敷が暖簾で仕切られていて、ほぼ個室みたいに感じた。
    予約していくといいかも。

    • 0
    • 23/03/23 08:54:55

    中央区役所前になりアクロスという施設があります
    オーケストラなどのコンサートホールのある施設
    そのアクロスの地下に最近モツ鍋屋がオープンしました
    屋台じゃないし他のメニューもある
    モツ鍋嫌なら何件か隣に有名な天ぷら屋もあるよ

    • 0
    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/03/23 08:52:25

    博多駅に行列してるもつ鍋屋あるよ。店の名前知らんけど。

    • 0
    • 3
    • 小城公園
    • 23/03/23 08:43:46

    観光の場合の交通手段は何?それによると思う。

    • 0
    • 23/03/23 08:41:05

    中洲の屋台はやめた方がいい

    • 3
    • 23/03/23 08:22:24

    福岡トピできけば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ