見てると自由に遊べない子供、原因はなんだと思う?

  • なんでも
  • 松江城山公園
  • 23/03/23 06:25:01

小二になる娘。

元々性格は内向的で、人見知り
でも家ではおしゃべりで声も大きい、
でも外で私と一緒にいて、友達と遊ぶ時は
ほとんど喋らない、声も小さい
私が見てるから嫌だって、
どうやったら変わるかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 09:00:42

    そういう子いたわ。男の子で一人っ子
    母親は過干渉で、公園とかどこでも着いてきて口出しもするしものすごいおしゃべり。
    おしゃべりな親なのに子供はすごく静かで、
    嫌な事があると、ピーと口笛吹いて知らせていてビックリした。
    その子も親に着いてこられるのが嫌だったみたい。着いて行かなくなってから変わったよ

    • 1
    • 23/03/23 09:00:22

    小さな頃から子供に対して口出ししすぎてたんだと思うよ

    • 0
    • 18
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 08:58:09

    >>11
    ちらっと見るように気をつけてみるわ
    ありがとう

    • 0
    • 17
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 08:57:04

    >>12
    全然見ない方がいいの?
    危なくないかな

    • 0
    • 16
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 08:56:04

    >>15
    うん
    小さい頃よく口出してた

    • 0
    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/23 07:54:24

    娘さん、あなたの顔色が気になるんじゃないかな
    お母さんの意に沿うような行動しないとって思って自由に動けないのよ
    普段からいろいろ口出ししてない?

    • 4
    • 23/03/23 07:15:26

    そういう子供って親がいない時はジャンジャン話すし、下ネタも言うし、心配ないと思うよ。

    • 5
    • 23/03/23 07:11:38

    >>5ずっと見て会話も聞いてるんならやっぱり監視してるんじゃん笑
    子供のためと言いながら自分の監視下に置かないと気が済まない、子供は息が詰まるだろうね

    • 2
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 07:07:48

    娘さんが答えを言ってくれてるじゃん!
    主が娘さんとお友達が遊んでる所を見てるから喋らないだけだよ。

    • 3
    • 11
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 07:04:13

    小2だから、なにかトラブルがあった時が怖いよね
    外でお友達と遊ぶとき、主さんはお子さん達の様子をちら見しながら、安全確認をしつつ読書とかしていたら?

    • 1
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 07:00:39

    過干渉、親がでしゃばり過ぎ

    • 2
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/03/23 06:57:50

    >>5ずっと見ないと危ない時もある=監視ですよね。
    生きている限り危険はつきものですか、いつまでずっと見るつもりですか?

    • 0
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/23 06:53:19

    主が見なければ解決

    • 1
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 06:50:36

    >>3
    授業参観は来てほしい

    • 0
    • 6
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 06:50:11

    >>4
    変わらないの?
    そしたら友達が離れて行くんじゃない?
    喋らないし

    • 0
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 06:49:33

    >>2
    監視するつもりは一つもないわ
    ずっと見ないと危ない時もあるんじゃないかな

    • 0
    • 4
    • 西部公園
    • 23/03/23 06:37:43

    私も嫌だったなぁ
    友達といる時は普通に話してたけど親がいると
    大人しくしてた
    恥ずかったんだよね
    変わるのは無理だからそういうものだと思ってください

    • 2
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/03/23 06:28:25

    授業参観来ないでって言う子と同じ気持ちでしょうね。

    • 3
    • 2
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/23 06:26:37

    監視するのをやめてあげれば?

    • 5
    • 1
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/23 06:26:13

    確かに親が見てるといやなのわかる!!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ