娘が悪いのでしょうか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/03/23 05:10:39

高一の娘のことです。
つきあっていた彼氏に別れ話をされ、
別れることは受け入れたのですが
まだ好きな気持ちがあるので、2ヶ月後の娘の誕生日の日は会ってほしいとお願いしたそうです。

相手は、「自分の誕生日をお祝いしてもらったこともあるし、分かった。
でも、好きでいられてももう気持ちが戻ることは無いからそれは分かっておいて」と言ったそうです。

その後娘がバイトを始めたのですが
バイト先で出会いがあり、新しい彼氏が出来ました。
そして元カレに
「彼氏が出来たから誕生日に会ってもらうようにお願いしてたけどもう大丈夫だから。
しつこくしてごめんね」と言ったそうです。
そしたら「はぁ?お前が誕生日に会ってほしいって言ってきたんだろうが!!
それで新しい彼氏が出来たからとかムカつくわ!!」とガチ切れされたようです。
娘が悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上野公園
    • 23/03/23 05:30:42

    学生の時なんてそんなものだよ。
    凄い好きだったはずなのに次にいくのもあるし、引きずる子もいるし。
    お互い別れて良かったね。
    別れた当初は娘もそんな気持ちだっただけだし。
    律儀に約束覚えてた元カレもそんな女いたなって思う時がくるし誰が悪いのか気にするより親はほっとけばいい。
    失敗を体験していって恋愛経験積んでくんだから。
    男は上書き苦手な人多いしいつまでも自分の事を好きだと勘違いしてる事もある。

    • 38
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/23 05:40:32

    女キープ失敗してガチ切れとか、そいつと別れて良かったねーとしか思えない。

    • 49
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/03/23 05:52:16

    最低

    • 4
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/03/23 06:04:53

    元彼もさ、新しい彼女ができたから、主さんの娘ふられたんじゃないのかな?
    で新彼女といつでも一緒にいたいところを主さん娘の名前たっての頼みであるから、元彼も最後のご奉仕として誕生日を元彼として祝ってあげるかと。
    新彼女にも事情を話して、なんならひと悶着はあったかも。
    でも元カノのたっての頼みをきいてあげようとしてたんでしょ?
    そりゃキレるわ

    • 13
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 06:20:53

    主子が悪いよ。
    元カレとか新カレとかじゃなくて、自分からお願いしていた予定を自分勝手に「もういいや!キャンセルで!」って行為が人間としてね。

    女友達に「私の誕生日は一緒に遊んで!」と自分から言っておいて、「やっぱり違う友達と過ごすから遊ばなくていいや!」って言ったら嫌われるでしょ?気分悪いでしょ?

    それと同じだよ。

    • 47
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/23 06:21:12

    まぁ元カレの気持ちもわかるし、娘の気持ちもわかる。
    どっちが悪いも無いよ。
    まだ若いんだから色々経験だね

    • 34
    • 7
    • 久松公園
    • 23/03/23 06:22:10

    身勝手な女だな。

    • 30
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/23 06:22:27

    もう別れたならLINEも削除だね

    • 3
    • 9
    • 鶴舞公園
    • 23/03/23 06:28:05

    元カレはプレゼント買ったのかな?

    • 3
    • 23/03/23 06:29:27

    どっちもどっち

    • 3
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 06:29:57

    ちょくちょく男が悪いみなたいなコメントあるけど、キープしてたのは娘の方だよね?

    • 30
    • 23/03/23 06:32:46

    どっちもどっち
    ただ、主娘の方が身勝手なのは確か

    • 11
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 06:32:58

    なぜ彼氏が悪者にされないとだめなのか。まあブチ切れするような内容ではないけど不愉快ではあるよね。あなたの娘が逆の立場なら不愉快にならないの??「あるあるだよねー」的なのにはならないから。なのに娘が悪いのですか?ってどの面下げて言ってるのか。頭大丈夫か??

    • 21
    • 23/03/23 06:33:15

    相手としては、いい気にさせといてやっぱりいいやはムカつくのでは?
    未練タラタラを宣言してると遊ばれて一生終わるから、それぐらい変わり身早い方がいいよ
    刺されない程度にやれば

    • 6
    • 23/03/23 06:33:26

    >>5
    その例えは違うんじゃない?
    友達じゃなく彼氏だよ?
    じゃあ新しい彼氏がいるのに
    約束したから前の彼氏と誕生日を過ごさないといけないの?
    1回言ったことは絶対に守らないといけないの?
    私が新しい彼氏の立場ならキレるな。

    • 18
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:36:28

    元彼キモイ(笑)
    「俺の事まだ好きでいてくれるんだ、タラタラなんだ~」
    って言う自惚れ屋。
    娘も今カレも悪くないよ。

    • 12
    • 17
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:37:06

    >>5
    えぇ、キモイよ。

    • 5
    • 23/03/23 06:39:45

    娘さんが未練がましくしたからだよ。
    でも元カレもちょっと幼稚かな~?
    若いからしょうがないね。

    • 9
    • 23/03/23 06:39:53

    >>13
    もう気持ちが戻ることは無いって言ってきてるんだから、主の娘に新しい彼氏が出来ようが出来まいが元彼には関係ないのでは?
    束縛する権利はもうないよね?

    • 10
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:42:13

    >>11
    これ、キープとはまた違くない?
    キープは付き合うか付き合わないか微妙なラインの人とあと一歩で交際に発展するのは確かだけど、他にも同じ状況の人が居るって事だよね。

    未練があってもう少し一緒にいたいな、って思ってたけど時間が経つにつれ気持ちが無くなって、新しい人を見つけただけ。
    そんなの誰にでもあることだと思うけどな。

    キッパリサッパリスパン!と別れられるタイプの人も居るかもしれないけど、振られてもまだ踏ん切りつかないのは当たり前だし。

    • 4
    • 23/03/23 06:43:27

    「彼氏が出来た」って言わないで断れば良かっただけの話。
    それが思い遣りってもんよ。

    • 22
    • 22
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/23 06:44:33

    >>5
    例え話下手くそか。
    そのケースと今回のことは違うと思うわ

    • 7
    • 23
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:44:58

    >>21
    なんでだよ(笑)
    振っておいて、彼氏出来たって発言に思いやりがないって思う男はキモイ

    • 5
    • 23/03/23 06:44:59

    誘っといて断ったらそりゃ誘った方が悪いでしょ。だったら最初から誘うなよ!と思う
    内容は置いといてさ

    • 23
    • 25
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 06:47:11

    >>14
    別れて短期間で彼氏が出来て刺されるなら
    刺される人いっぱいいるねw

    • 2
    • 26
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:48:16

    俺に未練タラタラだったくせに、先に彼氏作って腹立つ!ってことじゃないの?
    そんな男別れられて良かったね。

    • 5
    • 23/03/23 06:49:40

    >>24
    内容が大事なんよ。
    振られてその時は未練があっても時間が経ったら新しい人とつきあうのはみんなそうなんじゃないの?
    それでもお前から誘ったんだから約束守れって?

    • 6
    • 28
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 06:51:06

    先約は元カレだったから~ってやつ、
    友人だったら有効だと思うよ。
    だけど別れた男女の問題では先約とかは無いと思う。
    ってか、普通に「今彼いるけど先約だったから元カレと時間過ごしてくるね」っておかしいでしょうよ(笑)

    • 12
    • 29
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/23 06:51:28

    元彼の気持ちはわかるけど主子の気持ちが分からん。
    例えば別れた日の1週間後が主子の誕生日だとしたらまだ分かるけど、別れてからバイトをはじめて彼氏が出来てってくらいだから別れた日から誕生日までって結構な期間あいてるはずだよね?
    主子依存体質なんじゃない?気持ち悪いわ。

    • 9
    • 23/03/23 06:54:28

    >>27
    内容が大事なのは本人だけ
    別れたんだからね

    • 2
    • 23/03/23 07:01:04

    >>30
    だから、別れたんだから
    誘っておいて断るのが悪いじゃないだろ。
    新しい彼氏が出来たのに元彼と過ごすなんておかしいじゃん。

    • 4
    • 23/03/23 07:01:38

    良い、悪いで言ったら娘が悪いな。
    それより、この状況、結構詰んでないか?

    • 4
    • 33
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 07:02:10

    元カレ君とは別れても話が出来る関係だったのに、もう友達にも戻れなくなったね。

    悪いか悪くないかなら 悪い でしょ。
    自分からお願いしといて。
    取り消すならもう少し相手が不快にならない言い方があったんじやないかと思う。
    元カレ君の気持ち踏みにじってるんだからキレられても仕方ないわ。

    まだ高校1年生、失敗も学びね。

    子どもが親にこういう事あったと話すのはいい事だけど、それをこういう場所に晒す親には私はなりたくないな。

    娘を肯定して欲しいの?
    ここで一緒に元カレ君の悪口言ってほしいの?

    • 14
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 07:03:23

    そりゃそうでしょ。元彼が怒るのもわかるわ。

    • 6
    • 35
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 07:03:36

    悪いと言えば悪いけど、男も怒る意味がわからないわ。
    もう好きじゃないなら、お祝いしなくてラッキーじゃないのかな?

    • 9
    • 36
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 07:04:26

    >>33
    論点ずらしまくりで草

    • 0
    • 23/03/23 07:05:49

    何役もしてるねw

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 07:07:15

    そういうワガママ娘だから元彼も別れたくなったんじゃないの?

    • 12
    • 23/03/23 07:07:27

    自分から重いこと言ったくせに、切り替え早いなwww

    • 9
    • 41
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 07:07:32

    彼氏ができたからとか伝え方が悪かったね。
    青春だわー。眩しいな。

    • 5
    • 42
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 07:07:58

    そうだねぇ。
    元彼を振り回したからじゃないですか。ガチ切れするほどではないけど。
    未練があるように別れたのに、すぐ彼氏ができるとか…娘さんは恋多き女なのかな?

    • 4
    • 23/03/23 07:08:58

    相変わらずつまらん話題ばっかりだね。
    暇だねえ

    • 0
    • 44
    • 名護城公園
    • 23/03/23 07:09:44

    >>35
    その為に予定動かしてるかも知れないじゃない。

    • 2
    • 45
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 07:14:41

    高一の娘、何も考えないでしょ。
    ただ単に2ヶ月後の誕生日に祝ってって思っただけで、それまでフリーかもだからとりあえずキープしとこ!とか瞬時に思わないんじゃない?
    そこまで考えてたら娘、最悪だわ。

    お願いしといて彼氏出来たから断るって『断り方』よね。問題だったのは。
    相手の自分が祝ってもらったからって気持ち、何も考えてない言い方。新しい彼氏出来て浮かれてたのかな、その子が了承した気持ちを踏み潰す【思いやり】足りないと思う。
    ただの友達じゃなく彼氏だったんでしょ。
    【友達が祝ってくれる事になった】とか【家族とお祝いで出かける事になったから】とか、言い方あると思うよ。

    『彼氏出来た』って報告は要らなかったかと。風の噂で耳に入るくらいが相手への配慮だと思う。自分から《祝って》とお願いした側なんだから。

    だから娘が悪い側だと私は思う。

    • 13
    • 46
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 07:21:34

    >>44
    だったらまた予定入れればいいだけじゃない?
    ドタキャンでは無いわけだし。

    • 5
    • 23/03/23 07:23:53

    悪いとか悪くないとか言うより
    私が元彼の立場だったら、もう好きでもない相手の誕生日を一緒に過ごすのは苦痛。
    でも自分も誕生日を祝ってもらったから断れなかったけど、新しい彼氏が出来たって言われたら苦痛から解放されて嬉しいけどな。

    • 5
    • 23/03/23 07:24:23

    【娘が悪いんでしょうか?】ってナニ?
    娘が悪いと気づかない母親もどうかと思う

    娘さんには人の気持ちが分からないんだね?

    • 4
    • 23/03/23 07:25:22

    どちらもどっち。
    彼氏はまだ気がある姿が健気で主子に気持ちがまた傾いてきたんだろうね。

    • 0
    • 50
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 07:28:01

    誕生日プレゼントを買ってたのかもね。
    高校生だからまだお互いに言い方も接し方も未熟でしょ。
    娘にも別れた後の誕生日に会うお願いしたのは悪いと教えておく。

    • 4
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ