ハッピーセットもらったらすぐ開けさせますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/23 08:52:01

    すぐに中身を確認してもok

    近隣店舗は提供前にくれるから、食事前のグズリ防止の為のオモチャなんだと思ってた…

    • 1
    • 23/03/23 08:47:38

    食べ終わるまでだめ

    家でも店で食べるにしても食べ終わるまでは開けてはダメがうちのルール。
    するべきこと(この場合はハッピーセットを食べ終わる)ができていないのにおもちゃは開けないし渡さない。

    • 1
    • 23/03/23 08:40:49

    すぐに中身を確認してもok

    我慢して全部食べてようやく開封したら希望だったものじゃなかった時のガッカリ感考えるとw

    • 1
    • 23/03/23 08:40:31

    すぐに中身を確認してもok

    母は今開けてみなよって言っても本人は部品落として帰るのが怖いからと持ち帰って開ける人。

    • 1
    • 23/03/23 08:38:37

    すぐに中身を確認してもok

    楽しみなんだろうし開けて楽しく食べればいいと思ってる

    • 2
    • 44
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/23 08:35:10

    すぐに中身を確認してもok

    開けても、すぐに食べてくれるからOKにしてる。

    • 0
    • 23/03/23 08:31:57

    すぐに中身を確認してもok

    気になるし開けるよー。よかったねーとか言いながら楽しく食べたいじゃん。勿論遊びながら食べるのは無しだよ。

    • 0
    • 23/03/23 08:24:08

    すぐに中身を確認してもok

    それが一番の楽しみだしね!

    • 0
    • 23/03/23 08:20:52

    >>34
    もし開けようとしたら食べてからにしよう!って言うと思うよ。

    • 1
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/03/23 07:59:36

    すぐに中身を確認してもok

    どれか確認したらすぐ食べるし全然問題ないよ

    • 0
    • 23/03/23 07:57:53

    すぐに中身を確認してもok

    それを楽しみに買ってるところあるから早く中が見たいしね。
    それで遊んで食べないとかなら後が良いのかもしれないけど。

    • 0
    • 23/03/23 07:54:32

    すぐに中身を確認してもok

    中身眺めながら食べる。遊ぶのは食べてから。

    • 0
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/03/23 07:49:47

    すぐに中身を確認してもok

    小さい時から貰ったらすぐに私が開けて中身だけ渡してた。

    • 0
    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/03/23 07:37:31

    すぐに中身を確認してもok

    お会計済みならいつ開けてもいいや。
    子どもは食べるの好きだから、おもちゃで遊んで食べないなんて事はないから。

    • 0
    • 23/03/23 07:35:15

    すぐに中身を確認してもok

    持ち帰る時とか、お店で食べるときに空いてておもちゃと同時にもらえたら食べてから。

    でも、お店によってはすごい混んでて、セットが出来て持ってきてくれるまでに15分以上かかったりするから、そういう時はすぐ出させて、おもちゃ作らせてる。で、そういう時は食べ終わったらすぐ出る。

    • 0
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 07:23:51

    >>32
    ダメと言ってないなら選択肢としてはOKの方じゃない?

    • 1
    • 33
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/23 07:21:20

    すぐに中身を確認してもok

    ビッくらポンも
    まぁ、今はもう子どもたちが大きいってのもあるからだけどワチャワチャの時期は収集つかないから親回収かな

    • 0
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 07:20:27

    食べ終わるまでだめ

    ダメとか言わないけど、子供も食べてから開けるわ。
    たぶん習慣かな。

    • 1
    • 31
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/23 07:19:44

    すぐに中身を確認してもok

    結果的に、本人は食べ終わってから見ることが多いけど、私としてはそもそもそこにルールを設けるって発想がなかった。マックくらい気楽に過ごせばいいと思ってる。

    • 5
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/23 07:14:50

    すぐに中身を確認してもok

    私も早く見たい

    • 2
    • 23/03/23 07:13:36

    すぐに中身を確認してもok

    いつも中身確認してから食べて、その後遊ぶ。
    食べる前に遊んだり食べながらはしない。

    • 0
    • 28
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 07:12:58

    食べ終わるまでだめ

    当たり前だと思っていた。
    で、自分の当たり前が世の当たり前じゃないという事に改めて気づかされた。

    • 2
    • 23/03/23 07:10:45

    すぐに中身を確認してもok

    ただ、一緒に買いに行ってたら、家に帰るまでダメって方針だよ。
    車で開けて無くしたり落としたりするし。

    • 0
    • 26
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 07:08:54

    食べ終わるまでだめ

    だめなのに開けちゃうから諦めた

    • 0
    • 23/03/23 07:03:14

    食べ終わるまでだめ

    だめ、というよりか、遊びよりも食欲なんだよな。
    下の子はハッピーセットじゃお腹いっぱいにならないから、ハッピーセットじゃないし。

    • 0
    • 24
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/23 06:59:03

    食べ終わるまでだめ

    食べ終わってから遊ぶ事にしてたら、その習慣が残ってる。

    • 1
    • 23
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/23 05:58:18

    すぐに中身を確認してもok

    ふつーにすぐ開ける
    私でもすぐ開ける

    • 1
    • 22
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 05:53:11

    食べ終わるまでだめ

    食べてから開けてる。
    食べる前にごちゃごちゃするの嫌だし。

    • 0
    • 21
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/23 05:51:06

    食べ終わるまでだめ

    別にルールにしてるわけじゃ無いけど子供達自ら食べた後に開けてる。

    • 0
    • 23/03/23 00:08:31

    すぐに中身を確認してもok

    ダメな理由がない

    • 3
    • 23/03/23 00:00:13

    すぐに中身を確認してもok

    そんなこと気にしたことなかったけど、すぐ開けてる。

    • 5
    • 18
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 23:56:34

    親が無理やり我慢させるよりも、
    本人が自分の意思で我慢出来るようになれる事が大事だと思う。
    だから、敢えておもちゃを開ける。

    • 2
    • 23/03/22 23:55:24

    食べ終わるまでだめ

    食べ終わってからのお楽しみだね♪って言って、先に食事を終わらせてからにしてた。

    • 0
    • 23/03/22 23:55:14

    食べ終わるまでだめ

    うちの子開けると遊んじゃって食べなくなるのよ。

    • 0
    • 23/03/22 23:53:59

    >>8
    中身確認するのはいいけど、遊ぶのは食べ終わったてからだからね。じゃないとお店の人におもちゃ返しちゃうからね。約束できるなら開けて見ていいよ。って初めに言い聞かせるから。うちの子はそれで聞き分けるけど、聞き分けない子なら我慢させるしかないよね。

    • 2
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 23:53:40

    >>8 主の子がそうでも、子供によって違うよ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 23:50:18

    すぐに中身を確認してもok

    確認はしていいけど、遊ぶのは食べたあと。

    • 3
    • 11
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 23:49:58

    >>8
    昔、家で開けようって行って帰ってきたら パーツが壊れていて、マックに連絡したら欲しかったおもちゃが売り切れていて渋々諦めたことあるから先にみる。

    今はもう中学だからハッピーセットは買わないけど

    • 0
    • 23/03/22 23:47:31

    >>8
    マックだし、遊びながら食べてもいいやって思ってる。
    月に1回ぐらいだし。

    • 0
    • 9
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 23:47:09

    大人でも今すぐ見たいものを我慢するの大変だよね

    • 2
    • 8
    • 紀三井寺
    • 23/03/22 23:45:15

    先に開けさせたら、おもちゃに気を取られて遊びながら食べちゃったりしないですか?
    我慢させたりしないのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 23:44:44

    すぐに中身を確認してもok

    うちの子は、その方がソワソワしないで落ちついて食べるからね。

    • 2
    • 6
    • 松前公園
    • 23/03/22 23:43:05

    すぐに中身を確認してもok

    初期不良品があるかもだからチェックもかねて開けてOK

    • 0
    • 5
    • さくらの里
    • 23/03/22 23:39:16

    すぐに中身を確認してもok

    遊びながら食べたら注意するけど、おもちゃ眺めながら嬉しそうに食べてる姿は可愛いもんだよ。

    • 2
    • 23/03/22 23:39:06

    食べ終わるまでだめ

    ちゃんと食べられなければ、その日に開けさせない。
    そんなことは今までないけど。

    • 0
    • 3
    • 紀三井寺
    • 23/03/22 23:37:54

    食べ終わるまでだめ

    びっくりです

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/03/22 23:36:23

    すぐに中身を確認してもok

    ハッピーセットなんてそんなもん。

    • 0
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 23:35:03

    すぐに中身を確認してもok

    食べ終わるまでなんて気になってソワソワして食べこぼしたりしたらやだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ