マンション住人が誰も助けてくれない

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/03/22 02:04:56

子供が登校班が無い学校に通ってます。
今週月曜日に起きたことです。

いつものルーティンなんですが、
8時0分
-マンションエントランスで小1娘が、友達を待つ。今週月曜日、上履き袋を振り回して遊んだため、上履きをマンションエントランスに置き忘れて学校に出発。

8時5分
-いつも、娘と同じクラスの男の子B君とB君ママがマンションエントランスに行き、B君ママは途中まで見送る。

8時10分
--いつも、娘と同じクラスの男の子C君とC君ママがマンションエントランスに行き、C君ママは途中まで見送る。

8時30分
--私、出勤。今週月曜日、マンションエントランスに娘の上履き入れがどーんと落ちているのに、誰も気付いて学校に届けてくれなかった。

B君ママ、C君ママは確実に娘の上履きがエントランスに置き忘れているのに気付いているはずなのに、届けてくれないのがショックです。せめて、うちのドアの前とかに置いてくれれば良いのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/23 18:29:33

    すぐに気づいて戻ってくるだろうと思ってそのままにしておいたんじゃ?朝はみんな忙しいから。
    あなたも8時半に出勤でしょ?他のママは自分の子を見送ったらすぐ出勤なのかもしれないし、その日は別の予定で頭がいっぱいだったのかも。正直、他の子の忘れ物なんてどうでもいい…

    • 4
    • 23/03/23 18:23:29

    キチママがおる

    • 1
    • 127
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 17:52:07

    木曜日の、清掃の仕事する前に落としたの?
    清掃したのに、集合ポストの上に置いてくれてなかったの?

    • 0
    • 23/03/22 18:17:37

    >>124
    そうなんだ
    上履きだけ、何故だろね。

    • 0
    • 23/03/22 18:09:06

    日頃の行いじゃない?

    エントランスで上靴袋振り回して遊ぶような女児やそのママとは距離置きたいもの。

    おまけに出勤するなら見つけるでしょとも思うし。

    それか、そうじゃないなら、上靴袋なんて日頃見ないから落ちてても主の子のものなんて気づきもしなかったか。

    • 5
    • 23/03/22 17:55:23

    >>123
    強い風で飛んでいった洗濯物とかは、集合ポストの上に掲示板とかがあって、そこに引っ掛けられている事が多いです。

    子供の上履きはそこにも掛けられておらず、
    マンションエントランスの真ん中の床にドーンと放置されてました。

    • 0
    • 23/03/22 17:34:53

    >>122
    週1回なんだ
    落ちているものを拾ったらどうするの?

    • 0
    • 23/03/22 17:14:21

    >>120
    毎週木曜に、管理会社から委託された清掃業者さんが来ます。

    • 0
    • 23/03/22 17:08:28

    馬鹿みたい

    • 2
    • 23/03/22 17:06:46

    主のマンション、お掃除の人とかいないの?

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 15:23:31

    気づいたけど勝手に動かして主に何か言われたらどうしよう。
    と思った人いるかもよ。

    • 3
    • 23/03/22 14:08:25

    >>35
    臭そうだから触らない

    • 2
    • 23/03/22 14:02:58

    他人を頼るな

    自分の子供は自分で躾しろ

    甘えるな

    • 10
    • 23/03/22 13:41:57

    自分でやれや!

    • 4
    • 23/03/22 10:33:25

    なんでそんな細かく他人の行動把握してるの?気持ち悪…だったら主が同じように下まで見送ればいい話だわ。娘の問題行動も忘れ物もぜーーーんぶ分かるよ?主は他の子供の落とし物見つけて学校届けられる?私はしない。仕事に遅れるし、なんで他人の子供の落とし物をわざわざ学校に届けなきゃいけないの?他力本願すぎ。マンションの住人なんて他人なのに関わりたくないよ。

    • 19
    • 23/03/22 10:29:39

    思考が私と似てますw私も主の立場ならショックかも。
    でも、気が付いてるなんて分からないよ。
    けっこう思い込みが強いほうじゃないですか?主が気がついたんだから良かったと考えれば良いと思う。
    みんな自分の事しか見てないって。

    • 8
    • 23/03/22 10:26:05

    助けてくれないって…。なんで他人の上履きを学校に届ける必要があるの?
    紛失ではなく、主が見つけたならそれでいいのでは?
    娘さんには自分の持ち物は責任を持つよう教えればいいだけ。
    主は娘の管理をしっかりする、他人に責任転嫁しない、以上。

    • 16
    • 111
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 10:25:55

    同じ学校に行くのに3家庭の子供がきっちり5分刻みで出て行くの?なんか不思議w

    • 1
    • 23/03/22 10:24:35

    忘れたかどうか見ていた訳じゃないし、置いていった可能性もあるし、下手に関わって後で文句言われても嫌だし。

    これくらいでトピ立てするくらいだもん。BCママ正解かな。
    でも本当に気付いてない可能性あるよ。
    主は小1娘さんをちゃんと見送ってないの?そこが気になった。

    • 11
    • 23/03/22 10:24:09

    エントランスに落とし物落ちっぱなしのマンション管理どうなのかな、の思ってしまった

    • 4
    • 23/03/22 10:23:23

    意外に気付いてないことある。あと、主がエントランスまで見送ればいい。

    • 1
    • 107
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 10:20:47

    私個人の気持ちとしては、
    落とした物は、その場に邪魔にならないように置いといて欲しい。
    落とした場所まで探しながら帰るから、誰かが移動させると探しようが無くなる。
    学校に届けて欲しいとか、家の前に置いといて欲しいはズーズーしい過ぎるわ。

    • 8
    • 106
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 10:19:11

    そもそも気づかなかったかもしれないのに酷い妄想だね
    もし知ってたとしても主みたいな人とは関わりたくないから我が子にも触るな見るなってて言うわ…仲良くしてる子ならもちろん届けるけどね。
    主は嫌われてると思うよ

    • 2
    • 105
    • お花見(寒い)
    • 23/03/22 10:17:47

    次から忘れないようにね。と自分の子に諭すだけでよくない?
    BCは他所のうちの子、ママなんだしさ。

    • 4
    • 104
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 10:02:35

    教えてくれなかったなら分かるけど。
    他人の子の忘れ物を学校に届ける人なんていないと思う。

    • 7
    • 23/03/22 09:58:47

    無闇に他人のことには関わらないようにしてる。
    親切のつもりでも、今時は変な受け取り方する人もいるし。

    地域で助け合いなんて時代じゃないよね。忙しくて、自分や家族のことで精一杯な人も多いと思うよ。
    時代は個人主義なんだし、厳しいけどたとえ子どもでも自分のことは自分で責任持つべきだと思うよ。

    • 2
    • 23/03/22 09:50:14

    >>58

    だよね。

    普通とまでは言わないけど、少なくとも私は同じマンションで同じ学校のママとはLINE交換してたよ。お互い様にはなれなかったけど。彼女たちよりは先に役員やったくらいかな。

    子どもがオートロックのエントランスの外に傘を置き忘れた(ロック解除するために置いて忘れたらしい)ときは、傘置いてあるけどどうしよう?って連絡もらったよ。

    普段からご近所付き合いしてないのに、やってもらう気満々だから、ヤバい人認定されて距離置かれてるんだよ。

    あなた、マンションの人が傘置き忘れてたの見てもわざわざ届けないでしょ。そういうこと。
    自分がやったことないことは人にも求めない。少なくともやってからいう。

    • 0
    • 23/03/22 09:50:14

    忙しい朝に何言ってんだ。我が子が忘れたなら自己責任だし、それをしてあげなきゃならないのは主。
    他のママがしてくれたなら感謝はしなきゃならいけど、しなかったからって逆恨みは違うよね。
    あと、主とそのママ達の普段からの付き合い方で対応も違うのかもなって思った。

    • 3
    • 23/03/22 09:49:44

    そこにあるのもなにか事情があるかもだし触れないよね。

    • 1
    • 23/03/22 09:45:06

    >>7
    批難な

    • 0
    • 23/03/22 09:41:09

    いや、普通だよ。
    他人に期待しちゃダメ。

    ウチのマンションでも同じだと思うし、私だったら余計なことはしない。

    トラブルの元になったらと思うと、今の御時世お節介は出来ないよ。

    • 6
    • 23/03/22 09:36:16

    不親切と言うか
    最近の人は優しくないとは思う。
    他人に興味ないんじゃないかな?
    私自身は、お節介と言われればその通りなんだけど困ってるんじゃないか?とか直ぐ心配しちゃったり仲良くなくてもそういう状況は見過ごせない。
    最近は、親切にしても周りがそんな感じで
    どれだけ困っていようが助けられたことはないのでもう他人の事には関わらないよう努めてる。

    • 4
    • 96
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 09:30:12

    ごめん、私なら気づく自信ない。
    朝は余裕ないし、結構周りを見てないもんよ。

    • 4
    • 95
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 09:28:19

    昔から、
    触らぬ神に祟りなし
    って言葉もあるとおり。

    • 1
    • 94
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 09:23:53

    なんでそうなるのよ。
    主が自分の娘を叱る以外ないわ。
    なんで他人のせいにしとんねん

    • 9
    • 93
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 09:16:49

    BかCママがドアの前に置いたとして。
    もしそれが汚れてたり、その後で無くなったりしたら主は間違いなくその置いた人を責める。

    • 10
    • 23/03/22 09:16:06

    その日の登校時間を分単位で把握してるのはなぜ?

    • 4
    • 91
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/22 09:10:35

    開けなきゃ持ち主が分からないなら放っとくしかないよ
    その後万一紛失したとき触った触らないで揉めるのもいやだしさ

    • 11
    • 90
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 09:07:38

    仲良しなら子供が〇〇ちゃんの上履き入れだ!と気付くはずだしママが子供に学校持って行くよう言うと思う。

    • 6
    • 89
    • 高岡古城公園
    • 23/03/22 09:05:52

    人のこと不親切だって、言う前に子供に振り回すなって言いなさいよ。危ないだろう

    • 14
    • 23/03/22 09:05:28

    マンションに同じクラスの子が2人もいるくらいだからそこそこの規模で沢山の人が通ってるはずなのに30分もその場所にあるなんてさすがになくない?管理人さんやお掃除の方もいるよね?

    • 1
    • 23/03/22 09:05:21

    コミュ症の親持つと子が可哀想だよね
    普段まともな付き合いしてたらそんなことにならないもん

    • 5
    • 23/03/22 09:02:09

    >>35袋に名前が無いんじゃ誰のかなんて分からないよ。
    よその子が使ってる袋の模様なんていちいち覚えてない。
    上履きに名前書いてるって言われても、普通他人の落とし物の中身を覗いたりなんてしないし。

    • 7
    • 85
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 08:56:41

    わざわざ他人の靴なんか届けない。
    甘えだわ。
    自分が忘れたんでしょ?
    他人の優しさより自分の子の躾したら?
    上履きぶん回すって下品な子。

    • 17
    • 84
    • 名護城公園
    • 23/03/22 08:54:03

    こんな些細な事を長文で掲示板に書き込むような人と関わりたくないよね。

    • 10
    • 23/03/22 08:45:20

    触らないし触らせない。
    外袋に名前書いてあってそれが我が子とすごく仲良しの子なら拾って、渡してあげなって言うかな。それ以外の子はたとえ名前書いててクラスの子でも触らせない。

    • 5
    • 82
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 08:41:47

    関わりたくないんだよ、主親子に。
    そこはもう仕方ないね

    • 10
    • 81
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/22 08:37:50

    BCママに文句言った方がいいよ!!
    上履き入れ見たはずなのに届かないのは最低だって。次回からは気をつけてってちゃんと伝えてね!

    • 0
    • 80
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 08:34:38

    自業自得なものも確かにあると思うし、
    このご時世、親切心でやったことを逆恨みされることもしばしばだから、下手に手を出すのは避けることも、決して珍しくはないと思うよ。

    まぁ、今後に活かそうよ。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ