外車を買う理由ってなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/22 01:05:46

    ステータス
    他人(国産車)と被りたくない
    車が好き

    とかかなー。

    • 7
    • 23/03/22 01:09:16

    外車というよりBMWがって事?
    多分運転好きなんじゃない?スポーティに乗りこなしたい人が選ぶから

    • 4
    • 23/03/22 01:13:31

    うちの夫は見た目でベンツにしてた。

    BMWなら運転好きな人とかじゃない?

    • 1
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/03/22 01:14:13

    見栄っ張り

    • 7
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 01:16:46

    金持ちのステータスって感じもあるけど、デザインが好きでって人もいるよね。

    • 3
    • 6
    • 冨士霊園
    • 23/03/22 01:18:33

    高級感、乗り心地、走りの良さなどで自分自身の満足感を高めるため
    他人からの信頼や評価が貰える
    資産価値
    こんなかんじかな
    私は外車よりもレクサスの方が好き

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 朝日公園
    • 23/03/22 01:24:57

    小ベンツに乗ってるママ友がわざとらしく「別に軽でもいいんだけどさぁー何となく軽はねぇ…」って軽乗ってる人3人いる前で言ってた。
    その家はたしかに金持ち。でもケチ。

    男性や車好きな人なら乗り心地とかエンジンとか何かこだわりがあるのだろが、見栄で外車乗ってるって人多い気がする。

    • 5
    • 9
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/22 01:39:07

    デザイン 仕様 操作性 乗り心地 色々あるだろうけどBMWが好きなんじゃないの?その人は。

    • 1
    • 10
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/22 01:40:24

    私は国産牛派

    • 7
    • 23/03/22 01:42:22

    乗り心地、スタイルと世界観、所有感、その他

    • 3
    • 23/03/22 01:43:34

    >>11
    BMのことではありませんし、
    今は国産に乗っていますが

    • 0
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 01:46:53

    >>8
    ヤバいね、そのママ(笑)
    幸せじゃないのかもね(笑)

    • 1
    • 23/03/22 01:49:34

    >>13
    そんな人まずいないですよ
    いたとしたらかなり変わっていてむしろ同情されていると思います

    • 0
    • 23/03/22 01:52:00

    ここもか
    寝る

    • 0
    • 23/03/22 02:17:49

    みんなちなみにみんなない。みんな地方タイプだ。

    みんなちなみに思い入れだ。
    みんな他みんななどはみんなちなみにみんなほぼどれみんな買うかはみんな決まる
    みんなわけだからみんなない。
     
    みんな金持ちはみんな乗らぬ。
    みんなパチンコみんな当てたかだろうと。

    みんなな。

    • 0
    • 23/03/22 02:24:42

    みんなちなみにみんな地方走るとみんな国産車多さに驚くがみんなちなみにださいが
    みんなちなみにみんなハゲ(笑)やみんなヒッピー馬などウマウシデブなど
    (みんなわいせつみんな強盗みんなちなみに会)みんななどおりてただくると(笑)

    あーよし

    と要はみんななる(笑)

    みんなちなみにみんな国産車でみんな問題みんなないがみんなヒッピー馬などウマウシデブなどみんな系統(みんな警察官除く)はみんな壊滅させよ。みんなな。

    • 0
    • 18
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 02:26:41

    >>8
    外車って、日本人向けに作られてるわけじゃないから
    むしろ乗り難いし使い勝手が悪くて嫌でしょーがない。
    旦那が決めて、旦那が買ってきたから仕方なく外車だけど
    私は国内需要の国産車の方が断然好き。
    まず外人使用の外車はシートがフィットしない。
    車内灯なども、こんな薄暗くちゃ役にたたん!という何の為にこれ?
    そう思う謎な仕様がいろいろあるから外車本当に嫌い。
    あげく先日、高速で他車から石が飛んで来てフロントガラスにひび入り
    わざわざその国からガラス部品取り寄せたり(家はフランスから)
    何でそんな面倒な車買ったんだ、ってただただムカつくだけ。

    • 1
    • 23/03/22 02:27:19

    >>17みんなちなみに当たり前だけどみんなヤーなどみんなちなみに会みんななどでは
    みんなないみんなからね。


    「普通一般人会」だからねただ私は。


    みんなな。

    • 0
    • 23/03/22 02:59:19

    Jeepラングラー
    かっこいいから

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 03:24:04

    車が好き、こだわりがあるとか。
    父がアメ車やバイクが好きで今は趣味用のラングラーとベンツ、母はレトロ車に乗ってる。
    我が家は夫婦で車に興味無いから燃費が良さそう、壊れなそうとトヨタのSUVとセダン。

    • 0
    • 23/03/22 06:14:18

    北米に住んでた時、ヨーロッパ車も現地生産してたから、トヨタもホンダもBMWもシボレーもジープも、同じくらいの大きさのSUVだとあんまりお値段変わらなかった。スバルとGMが少し安め、レクサスとボルボ、ポルシェが少しお高め、だったような。

    だからか、あんまりBMWは乗ってるひとは見かけなかった。

    でも2回信号無視して2回ともぶつかったBMWみたことあるだったんだけど、2回ぶつかってまだ見た目は走行可能なくらいだったから、そういう意味ではいいのかも。
    日本車はボディを大破させて衝撃吸収するコンセプトらしいから救命率は高いかもだけど、1回事故れば走行不能になりそう。

    ドイツは高速120キロっていうし、大破よりは走行可能な方がマシなのかもね。

    • 0
    • 23/03/22 06:19:38

    個人的にはレクサスと他のトヨタ車は何が違うのかよくわかんない。

    見た目はほぼ同じ(エンブレム隠されたら私は見分けられない)なのに車体価格が同じ排気量のSUVでも1.2倍くらい違う。
    燃費も大して変わんないし、テスラみたいに運転補助機能ついてたり、ハイブリッドでもないのに。

    スピード出したりすると違うのかな。

    • 0
    • 23/03/22 06:32:41

    >>18
    とんでもないクルマ買ったんだね。
    シートが日本人に合ってないって、あなたが小さすぎるんじゃないの?
    海外の人皆が大柄ではないよ?
    ドイツ車に比べてフランス車はシートが柔らかくて、逆に良いって言われる事が多いのに。

    家具だってフランス製の椅子とかとても良い物が多くて、日本で売ってるそこら辺の物や他国の椅子よりも心地よいよが多いでしょ?
    車も同じだよ。

    今のシトロエンもルノーもプジョーも変なシートじゃないけど、中古の昔々の車でも買ったの?

    ルームランプも、こだわって輸入車に乗るなら、ハロゲンからLEDに替えるのが普通だと思ってた。
    ヘッドライトは純正OPで既にLEDで
    リアフォグはLED化する意味がないのでそのままで、他はLEDに替える人が殆どかと…

    お金がないのに無理して乗ってるのか?単に輸入車を知らないで乗ってるのか?あなた達夫婦はそのどちらかだね。

    • 1
    • 23/03/22 06:33:22

    単純に好みの差でしょ。
    家電なんかでもそうじゃん見た目の雰囲気違ったり、日本ほど細かい機能ないけどそこがいいとか、パワーが全然違うとか。
    その人の好みで選んだ結果なんだから「ああいうのが好きなんだなー」と思っときゃいい。

    • 1
    • 23/03/22 06:33:28

    好みの問題。

    たまたま好きな感じのシルエットが外車だっただけ。

    • 1
    • 28
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 06:34:45

    うちの旦那は安全面から私の車はベンツにした。中古だけど

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 06:55:47

    その車が好きだから
    他人が何の車に乗ろうと気にならないけどな

    • 0
    • 31
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 07:01:20

    外車が好きだから

    • 0
    • 23/03/22 07:03:24

    人生一度ぐらい外車に乗ってもいいかなぁと思って。

    • 1
    • 33
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 07:04:14

    外車好きの人って見ていて拘りがある気がする。外車好きが外車やめたの見てびっくりして聞いたら燃費悪い言っていた。燃費悪いはなんとなくそんな気がする。乗ったことないけど。車体は外車は頑丈らしいね。

    • 2
    • 23/03/22 07:07:23

    頑丈だから

    • 2
    • 35
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 07:12:37

    一度は輸入車と思ったから。事故に合った時に頑丈でよかったから。燃費は、思っていたよりすごくいい。

    • 1
    • 36
    • お散歩さん
    • 23/03/22 07:15:27

    BMWはMシリーズ乗ったらわかる。
    めちゃ早い!走り出しのスピード感やばいよ。
    運転が好きな人なじゃない?

    • 4
    • 37
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/22 07:17:41

    夫が外車好きだけど、国産車はつまらないんだと
    壊れる、維持費高いのに何がいいんだろうとは思う
    安心して乗れる国産車が良い私に、外車乗せようとはしないから関係ないけど

    • 1
    • 23/03/22 07:21:21

    国産も買えるし外車も買える。
    買う時は安いが維持費は高いけど1日に何十台も同じ車種を見る大量生産車よりあまり見かけない車に乗りたかったから。同じメーカでも同じ車種は何十台も見かけない。
    例えばアルファード白、黒(グレードアップ車も数多く見る)
    マツダcx5、60など

    • 2
    • 23/03/22 07:24:09

    かぶりが少ないからじゃない?値段なんか外車だからアホみたいに高いってのはごく一部だし

    • 2
    • 23/03/22 07:26:06

    頑丈って人、チラホラいるね。やっぱりそれだよね

    • 2
    • 41
    • 稲荷山公園
    • 23/03/22 07:44:42

    好きだから じゃないの?

    • 0
    • 23/03/22 07:44:55

    燃費悪いし、壊れるから修理に時間とお金かかるよ
    中古だと安く買えたりするから、外車増えたけど
    本当にお金ある人じゃないと痛い目見る

    • 3
    • 43
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/22 07:47:15

    妹夫婦がベンツ乗ってるけど、やっぱり好きだからだよ。
    よく高速乗るから、頑丈なのもあるし。
    旦那さんは独身の頃から外車しか乗って来なかったくらい、好きみたい。

    • 3
    • 23/03/22 07:49:01

    ただ好きだからとか頑丈だからとかあるよ。
    彼女らしくないって何だろ。
    見た目可愛い人なのに似合わないとか?
    それだったら失礼だから言わない方がいいよ。

    • 1
    • 45
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/22 07:49:29

    走り出しが違う。
    力が強いから安定感ある。
    地面からの音が体に伝わりにくい。

    • 0
    • 46
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 07:49:57

    好み でしょ?

    • 1
    • 23/03/22 07:51:23

    とにかく外車は壊れやすい。
    だから、無償修理の効く保証とかが効くようなタイミングで、3年の車検ごとに新車に買い替えが理想的とか言われた。
    修理代も国産の比べ高くつくしね。

    トヨタ車がなぜ窃盗団に人気なのか?
    それは壊れにくいから。だから海外の客からは買い手がつく。

    • 3
    • 48
    • 郡山城址公園
    • 23/03/22 07:54:56

    >>47
    壊れやすいって感じたことないな。
    ただ、好きだからだよ

    • 0
    • 49
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 07:55:02

    外車は全然興味無かったんだけど、最近ローバーミニクラブマンに乗りたくてたまらない。かっこかわいい。

    • 1
    • 50
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 07:55:50

    >>47 実家は外国製の好きだったけどトラブル聞いたことないよ。
    もちろん国産も。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ