新生児連れてご飯行ったらダメなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 17:43:44

    テイクアウトでよくない?
    家でゆっくり食べたいし、赤ちゃんもお布団で寝かせてあげたい。

    • 0
    • 210
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/22 17:40:27

    1ヶ月健診終わるまでは外出しなかったよ。

    • 1
    • 23/03/22 17:39:22

    ただただ赤ちゃんがかわいそうやし、もうちょっと我慢できへんか?とは思う。
    まあ自分の子じゃないからどうでもいいけどな。

    • 7
    • 23/03/22 17:28:55

    >>207

    • 2
    • 207
    • ささしまライブ
    • 23/03/22 17:11:56

    あるよ!退院日に旦那と定食屋行ったよ。

    全然アリ!

    • 0
    • 206
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 17:08:20

    一ヶ月は我慢
    今はテイクアウトや宅配が豊富じゃん

    • 0
    • 23/03/22 16:43:27

    一ヶ月は我慢したら?

    • 0
    • 23/03/22 16:27:37

    私はしなかった。
    退院して、すぐに顔中に湿疹が出来た時は、生まれた病院が総合だったので、病院に電話して状態を言ったら、多分乳児湿疹だと思う。
    午前中はいっぱいだし、午後のこの時間に来てと言われてその時間にさっと見てもらった。
    それと1ヶ月検診以外は出なかったよ。
    外に洗濯干すくらい。

    出歩くなんて考え無かったわ。

    • 0
    • 203
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/22 16:02:12

    怖くない?新生児なんて免疫まだまだないし。
    産後そうまでしてご飯に行かなきゃいけない理由が何かあるの?

    • 9
    • 23/03/22 13:52:59

    うち産まれて2週間ぐらいした時に整形外科的に心配なことがあって総合病院(出産した病院)に連れて行ったら「そんな急いで心配する案件じゃないから1ヶ月検診で良かったのに。別の病気に移ってしまう方が怖いよ。」と言われた。
    1ヶ月は外出するものではないという事なのかと。

    特にこのご時世、コロナというものもあるし今行かなくてもね。

    • 4
    • 23/03/22 13:40:20

    別に行きたければ、いけばいいじゃん
    子供可哀想って、具体的にどこが可哀想なのかね?
    もし、子供の体に何か不調でも出るなら、それは親として判断したことだし、いんじゃない?
    他の客にくれぐれも迷惑はかけないようにね

    • 1
    • 23/03/22 12:38:35

    こう言う人はまず自然分娩よね。
    帝王切開だったらとても傷口痛くて出歩けないわ。

    • 1
    • 23/03/22 12:25:50

    >>149
    夜に子供連れ回してる人に149さんみたいなこと言ったらベビーカーで寝てるから大丈夫だよって言われたことあって絶句したわ
    自分が飲み歩きたいから赤ん坊がベビーカーなんて背中痛くなりそうな所で寝かされることを良しとする人でしょっちゅう>>142みたいなことを言ってる
    常に夜にしか約束しようとしないのに「たまになのにー」「たまたまその時だけ」って言う
    なぜ夜かというと自分が飲みたいからと自分が朝起きられないから

    • 0
    • 198
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 11:52:58

    >>181
    良くないよ…
    手抜きなら、テイクアウトするなりウーバー頼むなりできるじゃん。

    • 1
    • 23/03/22 11:46:31

    >>175そもそも主現れてないから釣りトピだと思うよ。

    • 0
    • 196
    • お花見(満開)
    • 23/03/22 11:44:57

    その頃1秒でも横になりたかったから出ようという発想はなかったから出れる元気があっていいなーくらいにしか思わない

    • 1
    • 23/03/22 11:38:00

    元気あるね

    • 1
    • 23/03/22 11:37:18

    えっ見たくない
    ふにゃふにゃの赤ちゃん連れ歩いてるのは

    • 2
    • 23/03/22 11:35:54

    スーパーにいる新生児は可哀想。
    誰にも頼れないなら仕方ないが、両親や旦那といたら預けて買い物したら、、と思う

    • 2
    • 23/03/22 11:21:21

    新生児連れの夫婦をスーパーで見かけても、え?と思うから、
    飲食店なら違和感ありありだと思う。
    我慢できないの?ってやっぱり思っちゃうなぁ。

    • 4
    • 23/03/22 11:18:26

    まぁ別にいいと思う、泣き声も小さいし。でも新生児の期間外に行こうとは思わなかったな、ボロボロでw外行ける元気がある人羨ましかったw

    • 5
    • 190
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 11:14:20

    産んだ本人が良いというなら好きにすれば良いと思うけど、旦那や家族に大事にされてないんだなと思っちゃう。本来なら検診以外の外出とかのちょっとした負担も避ける時期だよね。

    • 9
    • 189
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 11:14:19

    新生児って事は主も産後1ヶ月経ってないんだよね?身体に負担かけないほうが良いよ、主の身体も可哀想だよ

    • 4
    • 23/03/22 11:11:14

    私はしない
    緊急事じゃない限り 赤ちゃんに負担かけたくない

    • 3
    • 23/03/22 10:59:34

    私なら1か月ぐらいは控えるかなー。
    けど行きたいなら行けば良いと思う。
    それは個人の自由でしょ。

    • 1
    • 23/03/22 10:50:01

    1ヶ月ぐらい我慢したら?
    旦那が使えずスーパーとかなら仕方ないと思うけど。

    • 0
    • 23/03/22 10:47:45

    新生児って産まれて1ヶ月のことだよね。
    ママもしんどくないのかな。
    ダメではないけど、見かけたらいろいろ心配しちゃうかも。

    • 4
    • 23/03/22 10:43:39

    びっくりドンキーで赤ちゃん見たときは正気か?とはなった

    • 3
    • 183
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 10:42:46

    行きたけゃ行けば?自分の子なんだし。

    • 3
    • 23/03/22 10:41:04

    ダメじゃないけど大変じゃない??
    赤ちゃんも自分も

    • 2
    • 181
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/22 10:36:59

    上の子を幼稚園や保育園に送った帰りに、たまたま新生児がぐっすり寝てくれて、このスキに食事を摂っちゃおう!って感じならいいんじゃない?
    帰宅してからキッチンに立って用意して、、、の間に泣き出して結局しんどくなってしまうより

    • 0
    • 23/03/22 10:35:35

    ダメじゃないけど、自分はしなかったししようとも思わない。
    可哀想は子供産んだ事のある普通の感覚の人はほぼそう思うんじゃないかな?親は選べないもんね。
    通院や上の子の用事で連れて出るのはわかるけど、わざわざご飯や道楽はしないよね。その時期は。

    • 12
    • 179
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/22 10:33:38

    我慢できない親いるよねー

    • 10
    • 23/03/22 10:33:29

    >>175
    名前変わっちゃった。日光街道桜並木です

    • 0
    • 23/03/22 10:33:18

    たまに産院退院したばかりかと思うような本当の新生児連れてる人見かける事あるけどあれはびっくりするよ。

    • 11
    • 23/03/22 10:32:22

    たまにいるよね
    新生児連れ出して家族で買い物してたりさ
    見かけるとギョっとしちゃう
    他人の子だからどうなろうと知らないけど自分たち優先の馬鹿な親なんだろうなと思ってる

    • 13
    • 23/03/22 10:32:18

    >>159
    よってたかって叩かなきゃダメだなんてわかってなかったわ。これからもわかるつもりなんかない。

    • 0
    • 174
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/22 10:32:04

    私ならわざわざ連れて行かない
    旦那や親にお願いして1人で行く

    • 3
    • 173
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 10:31:08

    ダメです

    • 0
    • 172
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/22 10:31:00

    >>159 だから、孫育ててなきゃそんなの気にしないから知らないと思うよ。
    昔の常識のままなんだよ。別に必要ないんだろうし。
    ここで知っただろうし、いいんじゃない?

    • 0
    • 23/03/22 10:30:38

    別に行きたかったら行ったらいいと思う。
    赤ちゃんより自分が大事な人なんだろうなとは思うけど。

    • 3
    • 23/03/22 10:27:12

    可哀想と言った人は本心からだと思う
    だがしかし、所詮他人の子
    食事に行きたければ好きにすれば良い
    病気になろうとどうなろうと知ったこっちゃ無い

    • 4
    • 23/03/22 09:57:50

    無菌の安心、安全なお腹から外の知らない世界に出てきてまだ目も見えない、体温も調整する能力もできないから可哀想なんだよ。
    自分も同じ目にあったら怖いと思うよ。笑

    • 6
    • 23/03/22 09:54:33

    新生児なら周りからそう思われても仕方のない事だと思う。

    • 6
    • 167
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/22 09:49:54

    上の子がいたら1ヶ月経たずに外に連れ出す事はある。それでも、幼稚園や習い事の送迎とかの仕方無い場合だけだよね。
    新生児を連れて外食なんてしないよ。

    • 6
    • 23/03/22 09:47:17

    >>8
    私も見たことあるけど同じ人かな。

    数年前、海で2歳くらいと4歳くらい子の浮き輪引っ張ってるママが赤ちゃん抱いてるのに気付いて二度見したら「2週間前に生まれたばかりなんですぅ」って笑顔で言われてびっくりした。

    パパなにやってんの?と思ったらパパは小学生くらいの子3人と遊んでたわ。そりゃ仕方ないかぁと思った。

    • 1
    • 23/03/22 09:32:51

    ダメっていうか普通は新生児連れて外食ってしないんじゃない?
    どんな事情かは知らないけど。

    • 1
    • 23/03/22 09:11:12

    子育て10年以上前だけど、少しずつベランダで外気浴から初めてお外をお散歩してとかやってたけど、今は違うのかい?

    • 5
    • 163
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/22 09:10:59

    上の子の発表会とかイベントとか預け先がなくてどうしてもっていう時はあると思う。
    でも外食くらいは生後4ヶ月は我慢できないかな?

    • 2
    • 23/03/22 09:08:29

    新生児って生まれて4週間未満の子のことだけど…?
    言葉通りに取るなら、さすがに1ヶ月検診も済んでない子を私はわざわざ連れ出したりしないなー。

    お店の物を食べたいならテイクアウトや宅配もあるし、出産後間もないから冠婚葬祭だって欠席してもおかしくない。

    • 7
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ