アンケート 旦那さん洗い物してくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 明石公園
    • 23/03/20 00:34:42

    その他

    食洗機がしてくれる

    • 0
    • 2
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 00:41:20

    洗い物してくれる

    専業主婦だけどよく洗い物やお風呂掃除とかしてくれる。
    ゴミ捨ては夫の役目。

    • 2
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 00:42:02

    洗い物してくれない

    しないけど、優しいよ。
    そこしなくてもなんとも思わない妻なので。

    • 0
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/03/20 00:42:35

    洗い物してくれる

    食洗機と旦那がしてくれる。
    食洗機に入れられない食器やらフライパン系は旦那。生ゴミ処理やシンクも。
    ご飯作るのは私だから片付けはやるって言ってくれて、結婚後もずっとそう。

    • 0
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/03/20 00:42:48

    洗い物してくれる

    私は一切やらない

    • 0
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/03/20 00:44:13

    洗い物してくれる

    ご飯も掃除もつくってくれました。

    • 0
    • 7
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 00:50:19

    洗い物してくれる

    昔から家事全般するよ

    • 0
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/20 00:50:47

    洗い物してくれる

    夫なりの洗い方のルール?があるらしく、洗い物は私に「やらないで!」って言って全部やってくれる。
    最近はテーブルから下げるのも、夫が自分でやりたいみたいで食べっぱなしにさせてもらってる。

    • 0
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/20 00:58:18

    洗い物してくれる

    土日の朝とか、シンクにあるやつを
    洗ってくれてある

    • 0
    • 23/03/20 00:59:50

    洗い物してくれない

    しなくて良いの。
    私のテリトリーだから。入って欲しくないの。
    忙しくてもキッチンは私が綺麗にしたいから。

    • 0
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/20 01:02:11

    洗い物してくれる

    でもちゃんと落ちてないことがあるからやらなくていい

    • 0
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/20 01:03:06

    洗い物してくれる

    昔はしなかったけど、今はやるようになった。
    以前は家事頼んでも面倒臭い態度をしてたけど、塾帰りの息子が言われなくても家事をちゃっちゃかしてるのを見てショックだったらしく、それから普通に家事するようになった。

    • 1
    • 23/03/20 01:03:33

    洗い物してくれない

    16年くらい暮らしてきてお皿洗いしてるの見たのは片手で数えられる程度。

    • 1
    • 23/03/20 01:03:47

    その他

    しないで欲しい。やってやったと恩着せがましいのが鬱陶しいから。

    • 0
    • 23/03/20 01:05:05

    洗い物してくれる

    平日は私しかやらないけど、休日、食事以外のときにやたらグラスやコップ無駄に使うから自分で使ったのぐらい洗うようにいってる。
    あと、休日夕食に外食が続くと無駄遣いと言い出すことがあるから、作るのは私だけど洗い物は旦那がするように言ってる。
    洗い物してくれる、、じゃなく洗い物しろって強制してるよ。休日だけね。

    • 1
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 01:05:49

    洗い物してくれる

    私が仕事休みの日でも率先してやってくれる

    • 0
    • 17
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 01:06:49

    洗い物してくれる

    朝→旦那
    夕→私 

    • 0
    • 23/03/20 01:07:13

    洗い物してくれる

    するけど節水しすぎて流すのにやたら時間かかる(子供の世話してたらそんな丁寧にやれないだろレベル)、洗い方の順番がおかしい(油もの洗ったスポンジでコップ洗う)油使わない炊飯器やコップ等をどんだけって位洗剤付けて洗うとか
    めちゃくちゃなので極力最低限しかお願いしない。
    何度言っても水栓の最後を狭く出るのにしといたままなので、通常モードと思いバッと水出した時に跳ね返ってビシャっと水かかる私。

    • 0
    • 23/03/20 01:08:48

    洗い物してくれる

    二度手間の食器洗いならしてくれる
    食器を割ったり欠けさせたり洗い残ししたり

    • 0
    • 23/03/20 01:09:23

    その他

    しない。
    が、うちは完全分担制で、洗濯は夫の仕事で洗い物(食洗機)は私の仕事だからなので、洗い物はしないけど凄く良い夫。
    もちろん私が体調不良のときはしてくれる。

    • 1
    • 23/03/20 01:11:57

    洗い物してくれる

    週末は夫がご飯を作るので、洗い物もしてくれる。
    洗濯や掃除はしないけど。

    息子もたまに洗い物してくれる。

    • 1
    • 22
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 01:14:45

    洗い物してくれる

    旦那が洗い物係だから

    • 0
    • 23/03/20 01:14:48

    洗い物してくれる

    なんでもしてくれる。
    洗い物はほぼ旦那の仕事。
    食洗機ないから我が家。

    • 0
    • 23/03/20 01:14:49

    洗い物してくれる

    洗い物どころかご飯作ってくれる
    自分は専業主婦だけど

    • 0
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 01:16:54

    洗い物してくれる

    そういや今日一度も洗い物してない専業主婦

    • 1
    • 26
    • 松江城山公園
    • 23/03/20 01:18:36

    洗い物してくれる

    してる

    • 0
    • 23/03/20 01:25:00

    洗い物してくれる

    最近は、特によくしてくれる。
    洗い物にハマってしまったようで、ほぼ全部の洗い物をしてくれる。
    なので私にはやらせてくれない。

    • 0
    • 28
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 01:26:56

    洗い物してくれる

    ゴミの日のゴミ出し
    パジャマ類以外の服の洗濯アイロンもやってる
    (服にうるさい人だからw)

    • 0
    • 29
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/20 01:26:58

    洗い物してくれない

    夜中に何か食べてもシンクに置いてある。
    水には一応浸かってるけど。

    • 0
    • 30
    • くりびつぎょうてん
    • 23/03/20 01:29:58

    あんな奴が洗ってたら災害来るわ

    • 0
    • 23/03/20 01:31:14

    洗い物してくれない

    大ざっぱ過ぎて逆に仕事増えるからしなくていい。

    • 0
    • 32
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 01:33:01

    洗い物してくれる

    料理はほとんどできないから洗い物はほぼ毎回やってくれる。
    私より丁寧にキレイに洗い物してくれるw

    • 0
    • 33
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/20 01:33:20

    洗い物してくれる

    家族が晩ごはんの洗い物終わってから帰宅した日の自分が食べた晩ごはん、水筒、お弁当箱は洗ってくれるかな。

    • 0
    • 34
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 01:54:40

    洗い物してくれる

    食洗機だけどね

    • 0
    • 35
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 02:01:41

    洗い物してくれない

    新婚の時一度してくれたんですが
    ちゃんと流してなくて次使った時コップが洗剤臭くて
    私洗い物が好きだから洗い物はしなくていいよと言ってしまった
    それ以来旦那洗い物やりません
    新婚だったからせっかくやってくれたのを注意とか出来なかったのよ
    あの頃は私も可愛い嫁だったな

    • 1
    • 23/03/20 02:03:01

    自分でお弁当作って、食器も気付けば洗ってくれる。
    洗い方が粗くて気になる時もあるけど、やってくれるだけでありがたいから、そこは気にしない努力をしている。

    • 0
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/03/20 02:19:23

    その他

    してくれる、じゃなくて、
    洗い物をする。
    当然。洗い物に限らず家事全般。
    もちろんわたしも同じ。

    • 0
    • 23/03/20 02:20:50

    洗い物してくれる

    • 0
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/20 02:27:55

    その他

    してくれるにはしてくれるんだけど、褒められたいからなのかなんなのか、私がその場にいる時だけこれ見よがしに時間かけて洗う。ウザい。あと、朝の忙しいタイミングとか今急ぎでキッチン使う理由がこちらにある時に空気読まずにドヤ顔出洗い物始めたりする。正直、洗い物なんて別にそこまで手間でもないし、そんなウザいことするんだったらやらないでくれたほうがありがたい。

    • 1
    • 40
    • 大阪城公園
    • 23/03/20 03:52:07

    洗い物してくれる

    料理も作るし、ゴミ出しもするし、毎朝朝食と弁当(主に自分の)を作るし、トイレ掃除もするよ。

    • 0
    • 23/03/20 03:58:53

    洗い物してくれる

    元カレはこういう家事の一部を「やらされてる男はダサい。俺は昭和男児だから結婚したら家事はノータッチ。」と言い放ったから、プロポーズ断った。

    • 0
    • 23/03/20 04:06:29

    洗い物してくれる

    毎日、晩御飯の後は
    お皿洗いと明日のご飯のお米研ぎ、シンク掃除は旦那がやってくれる。
    その間は私はゆっくりお風呂に入ってる。

    旦那は全く料理作れないから、せめて毎日やってもらう。

    • 0
    • 43
    • 稲荷山公園
    • 23/03/20 06:14:45

    その他

    夫に洗い物してほしいとは
    望まないから。

    • 0
    • 44
    • 松江城山公園
    • 23/03/20 06:25:24

    洗い物してくれる

    日曜日だけ。
    日曜日は夕飯は夫の担当。
    作ってもいいし、外食でもテイクアウトでも何でもいいけど。夕飯は夫に任せてる。

    • 0
    • 23/03/20 06:26:33

    洗い物してくれる

    • 0
    • 23/03/20 06:28:38

    洗い物してくれる

    してくれない じゃなくて言えば(お願いすれば)いいのに。

    うちは手が空いたほうがやってる。

    • 0
    • 23/03/20 06:42:48

    洗い物してくれない

    食洗機で洗うから別にいい。
    お風呂掃除とトイレ卒業は旦那がしてくれる。

    • 0
    • 48
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/20 06:43:56

    洗い物してくれる

    協力大事

    • 0
    • 49
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/20 06:44:07

    洗い物してくれない

    一切やらない。
    仕事しかできない、アスペ爺。

    • 1
    • 23/03/20 06:51:25

    洗い物してくれる

    むしろ担当

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ