子どもの時、親に買ってもらえなかったものや叶えてもらえなかったもの

  • なんでも
    • 209
    • お花見(三分咲き)
      23/03/21 08:19:34

    家が貧乏だったから細かいものから含めるといっぱいあるけど、1番今でも引きずってて思うのが習い事全般。
    小学校時代は、私たちの周りはスイミングやお習字、そろばんなどが主だったけどどれもやらせて貰えず。クロールでも25m危うい、字が汚い上に書き順めちゃくちゃで暗算も苦手な私が爆誕した。地頭は悪くなかったみたいで、暗算じゃなく筆算すれば学校のテストはそこそこ良かったんだけど、学校のテストがよくても現在の日常生活には役に立たないのよね。今でもプールに誘われても泳げないから行けない、字は汚くて色んな場面で恥ずかしい、暗算出来ないから普段の買い物とかで地味に困る。あのころ習わせてくれてればって思う。
    中学時代は本当は吹奏楽部に入りたかったけどお金がかかるからって理由で美術部に入らざるを得なかった。さほど絵がうまかった訳では無いから高校に入って続ける訳でもなく、高校・大学とバイト三昧で過ごしたら就活で詰んだ。趣味、特技と言えるもの、学生時代打ち込んだこととか、就活の定番質問が答えられない空っぽな人間が爆誕。周りの子達は「中学時代から○年間吹奏楽を続け…」とか「ダンスを習っていて…」とか、なにか光るものを持ってた。案の定私だけ就活失敗して、高卒でもフリーターでも誰でも入れるようなところにしか入れず、現在も低収入。
    それなりに頑張って過ごしてるけどさ、不意に空っぽな自分に泣きたくなるときある。自分の子供には、やりたいって言われたことなるべくさせてあげたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ