大阪詳しい方、きてくださーい!!

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/03/19 07:55:42

来週か再来週に静岡県から車で大阪の大丸にいく予定ですが、そのあとの予定が決まっていないのでアドバイスがほしいのでよろしくお願いします。

旦那は子供が喜ぶから二日目にUSJがいいんじゃないかと言っているが、私は二日目が雨だったら最悪だし、夕方までしかいられないから、USJはしっかり時間とってからまた行こうよという意見。

コロナかになってから旅行に行ってないので、私は子供も大人も好きな温泉に行きたい とも思ってます。

これらだけではなく、大阪は行ったことがなくあまり知らないので距離感もあまりわからないので、ざっくりでいいので、良いプランあったら教えてください。

子供は高校生、小学生二人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/03/23 07:42:26

    この時期のユニバは止めた方がいいですよ。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 06:50:04

    大丸ってデパートの?
    何かイベント?

    • 0
    • 23/03/23 06:37:59

    >>50
    大浴場じゃないの?

    • 1
    • 51
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/19 16:17:26

    そんなに頻繁に大阪に行くの?
    めったに行かないのなら城崎温泉は遠いし行かない方がいいよ、時間の無駄
    私年2回くらい大阪に行くから今度は城崎まで足伸ばそうかなと考えてるくらい(たいしたことがないという意味)
    USJは家族で行くのなら子供たちが小さい時に行かなければ意味ないから今回にした方がいいと思う
    泊まるホテルをUSJのリゾートホテルにすればいいじゃない
    USJに行かないのならもっと大阪市内を楽しんだ方がいいと思うな

    • 0
    • 23/03/19 15:57:18

    高校生の子供さん、親とお風呂に入れる?
    自分だったら嫌だ。

    • 1
    • 23/03/19 15:12:40

    みんな言ってるようにユニバは今度別で行く方がいいかと
    時間たっぷり取れる時に
    大阪観光して温泉入りたいなら有馬温泉がいいね

    • 0
    • 23/03/19 13:42:59

    1、城崎に行く場合、心斎橋のグリコとかに道楽で写真を撮ったらすぐに城崎に移動しましょう
    城崎では初日翌日で外湯めぐりとマリンワールドを楽しむ
    2、城崎は諦める場合、心斎橋でグリコとかに道楽やくいだおれ太郎の写真を撮りゆかりのお好み焼きか串カツを食べに行く 翌日は万博公園でニフレル、太陽の塔、国立民族学博物館、VSパーク等の中からいくつか回って遊ぶ
    VSパークは大人も小中高生もとても楽しめると思います

    • 0
    • 23/03/19 11:34:02

    1泊で静岡から大阪ってハードだよ。予測の2倍近くかかると思って予定たてないと。

    • 1
    • 23/03/19 11:29:17

    >>12
    城崎はカニの季節に行きましょう
    皆さんも書いてますが大阪からなら有馬温泉の方がおすすめです
    京都は激混みなので奈良公園もいいですよ
    東大寺の大仏見学して鹿に鹿煎餅あげたり

    • 0
    • 45
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/19 11:13:33

    USJはまた次回
    USJの為に来たらいいと思う
    素敵な旅になりますように
    温泉は日帰り温泉もあるし

    • 1
    • 44
    • 大河津分水
    • 23/03/19 11:00:05

    >>34
    すごいありえないタイムスケジュール。
    3時頃に南京町にさくっと行けないから。
    ましてや車あるなら
    どこに停めるかでてんやわんわよ。

    • 2
    • 43
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/19 10:59:11

    なんで大丸?笑

    • 5
    • 23/03/19 10:57:40

    >>6
    太陽の塔の中には入れるようになった(前日までに要予約)から
    ニフレルとセット良いかも。
    静岡へ帰るのも吹田ICがすぐそばで便利よ。

    • 2
    • 41
    • 大法師公園
    • 23/03/19 10:53:30

    キャラクターショップがお好きなら心斎橋PARCOなんかはどう?
    そこから戎橋、日本橋も行きやすい。

    • 0
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/19 10:39:30

    >>34
    週末の南京町舐めたらあかん。身動き取れないくらいよ。
    ちなみに老祥紀は相変わらずめちゃくちゃ行列してる。

    • 4
    • 39
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/19 10:36:51

    道頓堀でたこ焼き食べて串カツ食べて
    したら良くないか?USJはそのスケジュールだと大変だと思いますがね

    • 0
    • 38
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/19 10:35:37

    大丸かー、もしかしてナガノ展?

    • 0
    • 23/03/19 10:34:19

    >>34
    旦那さんだけが運転するなら帰り道死にそう。

    • 1
    • 23/03/19 10:33:09

    >>35
    旅行慣れしてないのは冒頭で分かるじゃん。
    何で静岡くんだりから大丸に来るのよ笑
    百貨店目的に来るのはなかなか斬新笑

    • 6
    • 23/03/19 10:30:42

    コロナが蔓延してから旅行に行ってないみたいだけど、コロナ前もあまり旅行の経験ないのかな?
    あまりにも無知すぎる。一般的な考えだと一泊で車で大阪に行くなら大阪観光のみだよ。

    • 1
    • 23/03/19 10:24:41

    これから宿泊先探すなら大阪市内でホテル取って、1日目は大丸と大阪観光、次の日に有馬に移動して日帰り温泉と散策。3時頃に南京町に移動して少し早めの夕飯を中華食べて、途中で小腹すいた時用の豚まんとかをテイクアウトして帰宅は?

    • 1
    • 33
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 10:19:08

    沢山ありがとう。
    予想以上にハードなんですね。やっぱり理想どおりにはいかないですよね。
    チェックインには余裕で間に合うようにするには余裕もったスケジュールじゃないとですよね
    せっかく大阪来たんだからと欲張っちゃいそうで怖いです。笑

    • 0
    • 23/03/19 08:54:26

    空庭温泉調べてみたら縁日とかもあるし、映えスポットもあるし、浴衣着られるし、高校生でも小学生でも楽しいかも!
    ゆっくり温泉って感じじゃないかもしれないけど、露天風呂もあるよ。

    近くのアートホテル大阪ベイタワーならまだ予約できるかも。
    先に車停めちゃって、そこから地下鉄で心斎橋行ったらどうかな。

    • 2
    • 23/03/19 08:51:26

    春休みだし道も混むし、全然予定通りに行かないと思うよ。
    ナガシマや志摩スペイン村は行ったことある?
    ないなら、その辺で宿とると二日目帰りやすいかも。温泉や湯快リゾートなんかもあるし。なんなら鳥羽から伊良湖へフェリー出ているから、静岡へ帰りやすい。

    • 2
    • 23/03/19 08:51:13

    子供の性別や好みによっては宝塚ってのもある。チケットとれるかはわからないけど

    • 0
    • 23/03/19 08:47:16

    >>26
    みんなのコメントまとめただけじゃん。

    • 0
    • 23/03/19 08:46:21

    USJは今ほとんど120〜200分待ちとかで乗れないよ

    • 1
    • 23/03/19 08:41:31

    大阪から城崎や白浜は移動時間長くて時間もったいなくない?
    静岡は朝に出発? 大阪着は昼前かな?
    温泉行きたいんやったら、有馬温泉行って神戸寄って帰る?

    • 4
    • 23/03/19 08:34:47

    朝10時 大丸 → 食べ歩き → 漫才と吉本新喜劇(その日によるけど漫才結構豪華だよ!) 
    ①白浜温泉へ → 次の日 アドベンチャーワールド
    ②有馬温泉へ → 次の日 神戸散策

    こんなんどうですか?
    あとは宿が取れるかを今からチェックしてみてください!
    宿取れたらそれ中心にプラン考えてもいいかも!

    どうしてもUSJ外せないなら近くの西九条にある空庭温泉にしましょう!高校生には人気らしいよ。

    • 1
    • 23/03/19 08:33:17

    >>21
    白浜は和歌山だけど、白浜も城崎と同じくらいの時間はかかるよ。
    城崎温泉に行きたいって言うくらいだからそれくらいの距離をかくごしてるなら白浜も楽しめるんじゃない?って思ったんだけど。
    書いてくれてる人もいるけど大阪観光するのが一番いいんじゃない?食べ歩き、天王寺動物園、海遊館、通天閣、少しだけ離れるけどエキスポランド跡にニフレルとかもある。

    • 1
    • 23/03/19 08:31:01

    大分タイトなスケジュールだね。
    駐車場問題でてくるね。
    一気に有馬か城崎行って2日目朝からユニバの方がいいかな?
    大丸?ショッピングするの?

    • 2
    • 23/03/19 08:30:50

    >>6
    楽しそう!

    • 1
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 08:30:35

    大丸は心斎橋のほうです。

    • 0
    • 21
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 08:30:15

    城崎、そんなにかかるんですね。がっかり。
    うん、宿もまだとってないです笑

    白浜って和歌山ですか?

    • 0
    • 23/03/19 08:26:31

    >>12
    大丸って梅田?心斎橋?
    梅田ならグリコと離れているよ。
    春休みだし城崎まで時間かかるから食べ歩きしてから行っていたら、城崎で夕飯に間に合わなくなるよ。
    それに宿とれないと思うけど。どこでもいいなら別だけど。

    • 2
    • 23/03/19 08:25:40

    >>17
    白浜いいですね!
    私は城崎出身なので本当は城崎推したいけど、
    白浜や有馬の方がいいと思う!

    • 2
    • 23/03/19 08:24:23

    みんな書いてるけどUSJ混むね。
    ファストパスみたいなやつ買って乗ったこともあるけど、それでも1日かかったよ。
    それならどんっと平日休んじゃって行こうって言ってあげたほうがいいかも!
    今高校生大学生だらけだよ。

    • 6
    • 23/03/19 08:23:21

    >>12
    え?大阪から城崎温泉?車だと3時間くらいかな?
    小学生、城崎温泉楽しめるかなぁ。我が家も温泉好きだけど城崎温泉は子供はあんまり好きじゃなさそうだった。
    夜中に自宅を出て、朝イチで大丸に行って白浜とかはダメなの?白浜も温泉があるしアドベンチャーワールドにパンダがいるしイルカのショーも楽しいよ。小さな遊園地もある。

    • 3
    • 23/03/19 08:21:11

    >>12
    城崎温泉までは、グリコのあるところから高速使って2時間半くらいかな。
    まあまあ遠いから、それなら有馬温泉をおすすめする!

    • 6
    • 23/03/19 08:20:19

    今の時期USJはすごい人だよ。対策練ってからじゃないとアトラクションもまともに乗れないよ。

    一泊なら天王寺動物園とか行って通天閣登って串カツたこ焼き食べてスパワールドで温泉入った方がいいよ。

    • 6
    • 14
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/19 08:17:48

    せっかく大阪いくのに温泉ていうのもな
    大阪に行く意味ないような(笑)

    子供さんが楽しめるUSJや、海遊館からの天保山の大観覧車とか?ベイエリアがよさげ

    • 10
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/03/19 08:17:00

    有馬温泉じゃあかんの?

    • 3
    • 12
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 08:14:42

    >>10城崎温泉にいきたいです!
    午前中に大丸、グリコなど食べ歩きしてから、城崎温泉ってチェックインまでに余裕あるかな?

    • 0
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 08:10:45

    西成はさすがにわかりますよー。


    みなさん、ありがとう。調べないとそれらがわからないのでじかできたら調べてみます。

    海遊館は調べたら、なんかUSJが向かいにあるではありませんか。海遊館からUSJって見えますか?

    • 0
    • 23/03/19 08:09:34

    静岡からピンポイントで大丸に用事なんだ。
    USJはこの時期激混みだよ。お金に余裕があるなら時間を短縮する方法はあるけど。
    大丸に行くなら、グリコとかカニ道楽とかの看板を見てたこ焼きを食べてから温泉に行けばいいんじゃないかな?行きたい温泉はあるの?

    • 1
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/19 08:08:05

    >>7
    荒らすなクソババア

    • 6
    • 8
    • 真人公園
    • 23/03/19 08:06:53

    >>7
    いい加減にしろ。

    • 6
    • 7
    • 謎の美少女M
    • 23/03/19 08:05:48

    西成観光とか良いんやない?
    鶴橋のコリアンタウンで偽ブランド買って、西成をブラブラして無料の簡易施設に泊まるのよ!!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ