PTA反対派の人に素朴な質問

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/03/19 00:17:33

PTAをなくそうとする方や、PTAをやらない方、反対派の方にお聞きします。

うちの小学校では、
・子供たちの安全を見守る旗振り当番や見回り
・運動会
・自転車教室
・夏祭り
・校舎をまわりながら謎解きするトレジャーハンティング

などPTAが動く行事が多いです。
子供たちの安全はもちろん、イベントではとても楽しそうにしている子供たちを見て、
PTAは面倒だけどやっぱり必要だよね、と思っています。


反対派の方は、
・行事はなくてもよい
・PTAはやらない。行事にうちの子は参加させない
・PTAはやらないけど行事には参加させたい
・外部委託するべき。その分の費用は負担する


など、どのように思っているのでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/03/19 00:26:02

    >>1
    えっ、運動会もなしって寂しくないですか?

    • 0
    • 23/03/19 00:46:44

    私も出来ればやりたくない派ですけど、
    面倒だから、という理由で子供たちの行事や安全まで奪っていいのかなと思う。

    ただ、>>9の方が言うように、広報などはこの時代に合っていないと思うし省略化していくべきなのかも。

    • 2
    • 23/03/19 00:57:43

    >>7
    それは一方からしか物事を見ていないからでは?
    逆から見ると、
    「自分が面倒でやりたくないから他の子の楽しみも奪っていい」
    という自分勝手な考え、とも取れますよ。

    • 1
    • 23/03/19 01:01:45

    >>16
    楽しんでいる子の方が多いと思うけど…

    • 3
    • 23/03/19 01:03:51

    >>16
    見守りや安全は確かに大人の押し付けかもしれないですよね。
    でも不必要かというと、必要だなと思う。

    • 3
    • 23/03/19 01:05:43

    >>19
    そう、私のは感想
    あなたのは、決めつけ

    • 3
1件~6件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ