バカは他人の欠席をサボり認定する

  • 小学生
  • お花見(花咲いてない)
  • 23/03/13 08:31:08

昨日の遅刻、どーせ大阪旅行でしょ?こないだ大阪大阪行ってたジャンって言われたんですが
父のカテーテル治療の入院付き添いでバスに間に合わないから欠席したんですが、なぜ有りもしない大阪旅行疑惑と、遅刻を決めつけるのか。   

カテーテル治療の病院は、同じ子供会のママ友が勤務していて、当日ママ友と病院で話もしてるから、病院だったことを証明できる人はいるんですが…。

大阪行ってたの?って、それ自分のこと?wって言いそうになったのを飲み込んで、黙ってた。
なぜ旅行ってことにしたいのかな。意味不明。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 代々木公園
    • 23/03/13 14:54:21

    >>20

    その通り。

    アイツサボり?って
    疑いをかけた人が、負けだね。

    • 2
    • 20
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/13 13:43:14

    確たる証拠もなく決めつける人が元凶だと思います
    その人さえいなければトラブルは起きない

    • 2
    • 19
    • 西日野公園
    • 23/03/13 13:27:37

    >>17
    レクはみんなサボってるよ。レクのアリバイのためだけに会社や学校休む方がおかしいって。
    どんだけ強迫性障害強いのw

    • 0
    • 18
    • 札幌時計台
    • 23/03/13 12:23:08

    >>13
    頻繁に休むやつは別として、急な欠勤を疑うのは人を信用できない病気だね。
    この時期にインフルエンザだと言っても、でも〇〇で見たもん!ただの花粉症でしょとか、仕事して帰宅したら変な宗教冊子持ったおばさんが待ち構えていて、
    いつもこの時間に家にいるはずなのに
    私がそんなに嫌なのか!ってヒステリック起こしたり。

    家庭で相手にされてないか、よっぽど過疎った宗教団体だな。

    • 2
    • 17
    • お花見(花咲いてない)
    • 23/03/13 12:02:40

    >>15
    んー、逆に頻繁に堂々と仕事や学校を休めるそのひん曲がった根性は何なの?(笑)
    社内レクの前日、必ず休むやついるわ。

    今から代表に連絡するけど、私にチクられたらその子どうすんだろ。ゴシップガールは浅はかね。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/13 11:07:06

    あんまりしょっちゅう休んでる人の
    欠勤には、疑いを持ってしまうね。
    祝日挟んで欠勤とかさ。
    (金)(月)急に休むとかさ。
    1週間おきによ?
    絶対ズルでしょって思ってしまう。
    言わないけどね…

    • 2
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/13 10:56:42

    旅行も出来ないくらい貧しいんだよ。
    羨ましいだけ。

    • 3
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/03/13 09:08:13

    >>8
    証拠を取っておくのは賢明な判断だよ
    私は証拠を提示したくてもできる状況じゃなくて、勘違いされたまま逆恨みされ続けてるから…
    あとそういう人って自己保身のためならどんな嘘でも付くからね
    かなり長い間嫌がらせされて耐えてきたけど
    解決しなきゃストレスの種が増えるだけ

    • 3
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/13 09:07:54

    わかる(T_T)
    子供が股関節炎になって、病院で最低1週間+痛みが引くまで学校も休んで安静にって言われて休ませてたのに近所のママに遠回しに過保護?さぼり?ってネチネチされてつらかった

    • 3
    • 23/03/13 09:07:22

    まぁ頭が悪いから自分の思い込みで言葉を発しちゃうんだろうね

    • 3
    • 10
    • 札幌時計台
    • 23/03/13 09:04:27

    >>8

    証拠あるから大丈夫。

    日付付き(休んだ日)の処方せん写メ
    日付付きの領収書の原本か、お薬手帳
    熱はかった時の体温計の写メ
    (休んだ日ってわかるテレビとか一緒に写すと効果大w)
    学校でやったケガや通院指示の場合は、学校からの書類(日付古くない?って先生に聞きに行った粘着ママがいて、年度内だから本当だった。って黙ってたこともある)


    私も粘着されまくってこのくらいの証拠を用意しとかないと、ちょっと帰りに薬局で処方せん頂くところを目撃されたってだけで、あいつサボってジュース買ってたよ(買ってない)って写メをストーリーズあげられたことがあるから。疑う人がいると感じたら、タイムラインやインスタに公開してるw

    ブログやSNSで証拠残す人いるよねー。

    • 2
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/03/13 08:51:21

    いるいる。意地悪なんだろうね。

    • 3
    • 8
    • 若宮八幡宮
    • 23/03/13 08:46:36

    >>6
    何なんだろうね。
    そういった人がいるときは、いつも子供の不調で欠席した時の証拠写メか、証拠書類を持ち歩くようにしてるよ。
    インフルエンザ検査の結果の紙とか、コロナ簡易検査キットの結果写メとかね。

    病院行き来してギャン泣きでクソ大変だったのに、疑われるとストレス半端ないから。

    • 2
    • 7
    • 代々木公園
    • 23/03/13 08:41:24

    花粉がヤバくて、口元にアレルギー反応出てるから欠席。

    何故か雨の日のほうがムズムズしない?

    • 0
    • 6
    • 郡山城址公園
    • 23/03/13 08:40:44

    勝手な憶測で決めつけてくる人ウザいよね。
    私もそういうオバサンに粘着されて迷惑したわ。
    やり返すと更に嫌がらせしてくるし、こっちを悪者に仕立てようとするから相手にしないのが一番いいよ。

    • 5
    • 5
    • 阿蘇中央公園
    • 23/03/13 08:37:40

    >>4
    インフルエンザ流行ってるよね
    これから検査の子いたよ。

    • 0
    • 4
    • 長浜公園
    • 23/03/13 08:36:42

    旅行じゃないけど、インフルエンザかもって欠席連絡入れたママ友に執拗に絡みついて、お前サボりやろって言ってたボスママはバカだと思ってます。

    • 2
    • 3
    • 長良川国際会議場
    • 23/03/13 08:34:39

    そのママ、ラリッてんじゃない?幻覚か幻聴が見える聞こえる。昨日大阪いた?って言ってきたらヤバイ。

    • 2
    • 23/03/13 08:33:11

    立証済みならキニシナイ

    • 0
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/13 08:32:41

    大阪になんかあるんかw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ