産後、体がきつい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/11 22:52:39

    私はむしろ一人目の時の方がキツかったな…
    吸引したせいかずっと痛かったし母乳もなかなか出なくて桶谷式に身体ボロボロの中、新生児連れてタクシーで通ったり。
    二つしか離れてないせいか二人目はすんなり産まれて産後の痛みも殆どなくて母乳も普通に出た。
    全然元気だったから上の子も面倒見れた。
    ちなみに上の子は大人しいタイプだったからかな。

    でも今だけ!
    乗り越えれば数ヶ月後には懐かしく感じる。

    • 0
    • 23/03/11 21:22:22

    その頃の記憶がない。子供は元気に育ってるよ
    頼れるものは全部使って傷の痛みがひくまではできるだけ安静にしてほしい。近くならいくわ!

    • 1
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/03/11 21:18:39

    みんなありがとうー
    親は頼れなくて、行政サービスは色々あるけど、事前予約が必要だからまだ使ってないです。
    毎日があっっっという間に過ぎていく…
    写真はたくさん撮ります

    • 0
    • 9
    • 上野公園
    • 23/03/10 20:11:20

    帝王切開は後がキツいよね。
    無理せずに周りに頼ってね。助けに行ってあげたい。
    余裕ないと思うけど、日常の写真一枚でも撮っておくといいよ。私は余裕なさすぎて可愛い時期の写真がほとんどなくて後悔してるわ。

    • 1
    • 23/03/10 20:09:08

    みんなが我慢してる訳じゃないよ、大変さは人それぞれだし、助けてもらってる人もたくさんいるよ。
    人に頼るのは悪いことではないです。
    1人で抱え込みすぎず、家族でも保育所でも何かしらの力を借りて、今の大変な時期を乗り越えてください。

    • 1
    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 20:03:18

    帝王切開痛み続くよね。
    親呼べない?

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/03/10 19:46:26

    子ども産むまでこんなに大変だとは本当に分からなかった。
    皆さん乗り越えてきたんですね。すごい…しか言えない。

    • 0
    • 5
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/10 19:40:25

    絶対に無理しないで自分の体を1番にいたわってあげて。って言っても上の子いたらなかなか出来ないですよね。旦那さんや両親、義両親近くに居たら甘えて下さい。

    • 0
    • 4
    • 上野公園
    • 23/03/10 15:27:38

    皆やってるからって我慢したらダメだよ
    旦那さんや近くに両親か義両親いるなら傷の痛みが落ち着くまで手伝ってもらったりした方がいいよ

    私は皆経膣分娩だったから出来たけど、それでも恥骨やらお腹やら痛かったし、帝王切開だったら出来たか分からない。
    体大事にしてね

    • 1
    • 23/03/10 15:22:01

    産後の肥立ちだよね。
    私も帝王切開だったけど、若かったから乗りきれたと思ってる。
    旦那さんやお母様が近くにいたら、ヘルプを頼んでね。
    無理しないように。

    • 1
    • 2
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/10 15:19:15

    2人目大変ですよね
    お母さんはしんどくても休んでられないし
    でも、なんやかんや忙し過ぎて気づいたらあっという間に子供たちは大きくなってます

    • 0
    • 23/03/10 14:58:57

    そうだよ。
    つわりの時から大変だったけどね。
    吐いてから園バスまで行ったり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ