女性の平均身長下がってきてるのに「160cmは普通!160cm以上の人が増えた!」って言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/25 16:35:37

    可哀想だよねw

    • 0
    • 2
    • ルフィヤ
    • 23/02/25 16:46:44

    だから日本人はバカなんだよ。

    日本人は論理的な思考が一切出来ないバカなんだよ。

    日本人は何の根拠もなしに感情だけで発言してしまうバカなんだよ。

    • 1
    • 23/02/25 16:48:00

    身長なんて関係ないだろうよ
    生まれた時はさほど差はないし笑

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 兌換マルク
    • 23/02/25 16:50:22

    キーワードwww

    • 4
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 23/02/25 16:54:39

    >>5
    うまいこと言えてないよね

    • 2
    • 7
    • ニュルタム
    • 23/02/25 16:56:32

    女性の身長気にしてないで働きなよおじさん

    • 5
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 23/02/25 16:58:13

    今の子は背が高い
    ってアホなコメントよく見かけるけどむしろ平均身長少しずつ下がってきてるんだよね笑

    • 4
    • 23/02/25 17:02:51

    >>8
    (´・ω・`)?
    ずっと上がり続けて2000年代からはほぼ変化なしだけど?

    • 1
    • 10
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/25 17:04:50

    体重も変わらないのにね。最近の子は痩せてる、ダイエットしすぎとかね。昭和生まれでも若い頃はみんな痩せてたしダイエット流行ってた。
    夏の気温もさ、確かに暑くはなってるだろうけど、30年前でも37度や38度の日もあった。
    なのに昔は30度超える日は少なかったとか記憶がバグってる人いるよね。

    • 0
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/25 17:06:21

    男女共に2010年がピークなんだっけ?
    やっぱりあれかな。子供の頃の運動不足。

    • 2
    • 23/02/25 17:07:49

    男女ともに30年くらい停滞してるよね?

    • 0
    • 23/02/25 17:07:49

    22歳女性の平均
    日本人女性は159.0㎝です。アメリカでは約163㎝です。欧州では約167㎝。南米では約160㎝~約165㎝。アジアでは約160㎝~約163㎝です。ここで、欧州がいちばん平均身長が高くなっていますよね。

    160まさに普通じゃん笑
    160を高身長っていつの時代の人だ

    • 3
    • 14
    • ツバル・ドル
    • 23/02/25 17:09:08

    >>9
    もっと最近のデータで見てみてね
    高止まりから微々たる数値だけど下がってきてるよ

    • 0
    • 23/02/25 17:09:21

    >>13
    160は小柄では絶対ないでしょ笑
    「高身長」ってやわらかく言ってるけど女として見れない身長って意味だよ

    • 2
    • 16
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/25 17:10:55

    へー、平均身長下がってるのか
    まぁ高齢化だもんね。女性の1/3は高齢者だっけ?
    身長縮むもんね。

    • 1
    • 23/02/25 17:11:51

    >>15
    いやだから22歳の平均が159でたった1cm上の160が高身長ってどういう理屈?笑
    165とかならわかるけど

    • 5
    • 18
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/25 17:12:24

    160でもなんとも思わないけど、どんな身長でもデブとかブスとか頭が悪いとかコミュ力がないとか。そう言うハンデがある方が大変よね。
    偏見強くて性格悪いのは大問題。

    • 2
    • 19
    • 韓国ウォン
    • 23/02/25 17:15:00

    やっぱり女の160cmはデカいよ笑

    • 2
    • 20
    • ニュルタム
    • 23/02/25 17:15:11

    >>15
    小柄かどうかの話ではなく160cmが普通かってトピなのに何都合よく話変えてんの?
    小柄ではないけど別に高身長でもない
    それが答えでしかないと思うよ

    • 4
    • 21
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/25 17:15:37

    >>16
    若い層の平均身長が下がってるんだよ、男も女も。

    • 3
    • 23/02/25 17:17:17

    >>13
    私は欧州ってことだわ。
    かっこいい方が好きだからいい感じ。

    気になって男性も調べたけど、平均170チョットなんだね。
    なんかここで170は小さいとか言うトピもあるけど平均じゃんって思ったわ

    • 0
    • 23/02/25 17:17:49

    高くなってると思ってた

    • 4
    • 24
    • 韓国ウォン
    • 23/02/25 17:22:19

    150と160の差は数字に表すとと大きいね
    158の平均と160なら158の方がいいわ

    • 1
    • 23/02/25 17:25:04

    そういう人がもしいたとして、モデルさんを見たらなんで言うんだろう
    まあ、こんなトピ立てるのは●●●なんだろうから関係ないか

    • 1
    • 23/02/25 17:27:03

    >>25
    「なんで言うんだろう」

    「なんて言うんだろう」
    でした

    • 0
    • 27
    • 新シェケル
    • 23/02/25 17:52:50

    低身長を推す人って頭の中は男にモテたいしかない感じするよね

    • 3
    • 23/02/25 18:03:51

    >>11
    この頃、妊婦に激しく体重制限していたんだよね。体重を増やすと難産になるから減らせ!って。
    胎児に異常が出始めたから緩和されたけど。

    • 3
    • 23/02/25 18:03:58

    >>11
    この頃、妊婦に激しく体重制限していたんだよね。体重を増やすと難産になるから減らせ!って。
    胎児に異常が出始めたから緩和されたけど。

    • 2
    • 30
    • ツバル・ドル
    • 23/02/25 18:09:08

    >>27
    それの何がダメなの?

    • 1
    • 23/02/25 18:15:38

    160以上より158前後が1番多いですよね。
    高身長はやはり大人になるまではコンプレックスだろうから158前後が良いかな。
    バレーなどスポーツ選手やモデルさん目指すなら160以上ないと厳しいだろうけど。

    • 0
    • 32
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/25 18:20:04

    へぇー!平均身長に変化ないんだー。
    私も最近の子は大きい子多いと思ってたけど、私が縮んでるのかも笑

    • 2
    • 33
    • 兌換マルク
    • 23/02/25 18:26:32

    >>31
    ハードル低いな笑
    モデル目指すなら160後半は必要
    なんなら170が普通の世界
    スポーツ選手もバレーとかバスケなら160なんて小柄でしかない

    • 5
    • 23/02/25 18:28:18

    >>31
    なんだろう、たかが2センチなんだけど
    冷静に読むと笑えるね

    • 4
    • 23/02/25 18:29:38

    男もちびになってるの?

    • 1
    • 23/02/25 18:30:34

    だから!!身長より大事なのは顔面だってば!!!

    • 4
    • 37
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/25 18:39:44

    平均身長下がってるの?
    確かに160センチ前後は普通だと思う。私は162センチだけど高いって感じはしないから。

    • 7
    • 38
    • グアラニー
    • 23/02/25 18:46:02

    身長気にして生きるのやめようと思った。男はどんなに美人可愛い女の人でも飽きる生き物だと知ったから。小柄女子と付き合ったらスレンダー美人に憧れる。 スレンダー美人と付き合ったらぽっちゃりグラマーに憧れる。果てしなくバカな生き物だから。 男に価値づけされる価値観なんて、クソだと悟ったから

    • 8
    • 23/02/25 18:47:40

    平均身長って157?158?そんくらいでしょ?
    160なんて靴はいたら普通になる身長を高身長扱いする人なんていないだろ笑
    10センチのヒール履いても160に届かないちびっ子かよ。

    • 8
    • 40
    • 兌換マルク
    • 23/02/25 18:50:38

    >>39
    ほんとそれw
    ママスタやってるオッサンによると平均よりたった1.2cm上だと高身長で女と見られないらしいよw

    • 3
    • 23/02/25 19:18:02

    平均身長下がってるってどこ調べ?
    調べても30年前からずっと、男性は170から171の間、女性は158位だよ。
    女性が160は普通だよ。

    • 8
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • ニュルタム
    • 23/02/25 20:09:55

    >>34
    ミジンコにとって2センチは物凄い差よ!
    まともな人間にとって2センチの身長差はあまり気にならないけどね

    • 1
    • 44
    • リベリア・ドル
    • 23/02/25 20:11:41

    >>40
    おっさんより女性が叩いてると思うよ
    おっさんは意外と気にしない

    • 2
    • 45
    • リベリア・ドル
    • 23/02/25 20:11:45

    >>40
    おっさんより女性が叩いてると思うよ
    おっさんは意外と気にしない

    • 1
    • 23/02/25 20:11:59

    平均身長は高くなってきてると思ってた。今の小学生とか結構背が高い女子多いよ。

    • 11
    • 23/02/25 20:12:28

    私164センチだけど、日本人の平均身長があがったか下がったかなんか全く気にならない、興味ないわ。小さい人って気になるの?

    • 8
    • 48
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 00:36:07

    平均身長ってそんな低くもないよ。
    年代別平均身長のグラフみたらすぐ分かるけど下っていってもない。
    私自身も平均身長だけど160が高身長なんて思ったことないわ。
    150前半くらいの人から見ればでかいかもだけど…158の私からしたら別にって思う。
    まぁ、いつもの160cmの女性はデカいみたいなトピ立ててる人だろうけども。

    • 9
    • 23/02/27 20:36:09

    平均身長下がってるの??最近は都内歩いてる子みんなスラッとしてるから高くなってるんだと思ってた。

    • 8
    • 23/04/02 00:45:21

    平均身長が下がっているということは、
    157~158より低いということでしょうか?
    見る限り背の高い方を多く見かけるのですが。
    「高身長でも気にせず~」というのは、身長160cmということでしょうか?
    話題を振っているのですか?
    165cm以上の人からすれば、小さいですよ。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ