女性の平均身長下がってきてるのに「160cmは普通!160cm以上の人が増えた!」って言う人

  • なんでも
    • 59
    • 足羽川・足羽山公園
      23/04/02 01:42:31

    >>53
    そう言われてるけど、疑わしいなと思っちゃう。
    母親の体重別にこどもの出生体重と週数を調査して、成人時の身長確認したのかな。
    出生体重だって予定帝王切開なら早めに出すから小さめにはなるよね。

    私もとが43キロで妊娠中に17キロ太って60キロになったけど、こども37週で2500で産んだ。男の子で今15歳、175センチある。
    2人目は45キロから12キロ増えて39週で2500、11歳の成長期真っ盛りで155ある。

    ちなみに私はもともと太りにくい体質で、高校で身長止まってから体重増えてない。産後も10年以上45キロ前後のまま。

    私の母は154センチ、20キロ太って65キロで私が3000ちょっと(ただし40週超えてる)、162センチ。

    このわずかな差が影響するのかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ