みんな自分の子はちゃんと見えてないのかな。

  • 小学生
  • アンティル・ギルダー
  • 23/02/22 12:37:34

親の前とは違う顔持ってるのもわかるし、自分も多分そうだから私は子どもが学校でなんかやらかしてないかが不安。
ママ友、しっかりした良い人、子どももめちゃくちゃしっかりした強い子なんだけど、ママ友にとってはか弱い子らしい。
私は登校班や見守りでその子のことも見てるけど、口喧嘩になっても強く言い返して負けない子。なのに、ママ友はうちの子はいつも言い返せなくて言われっぱなしなのよーって。
家では落ち込んだりもして大人しいのかも知れないけど、外ではちゃんと闘えてるよ(良い意味で褒めたつもり)、と言ったら全力で否定された。
そんな些細な事で、ママ友を見る目が少し変わってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ルーマニア
    • 23/02/23 10:13:18

    我が子が全てというより関わりたくないという気持ちが大きいのかもしれないです。いじめがあっても気にしなければいいとしか言わない親もいますよ

    • 1
    • 15
    • ケニア・シリング
    • 23/02/23 10:11:03

    わかるよ〜。
    親の前と、外と、それぞれ違う面があっておかしくないのに、見えてる「我が子」が全てだと思ってる親居るよね。
    うちの子は悪口言いませんと言ってる人の子が普通に悪口言ってたりして。しかもそれ全部うちになすりつけて嘘ついてたわ。子も親も怖すぎ。
    ある程度はあって当然だけど、あんまりその差が開きすぎると、いつかお互いしんどくなりそうだなぁと思った。子供が、良い子で居ようと無理してる感じがして。不安そうにしてたり。

    うちも、外で何やらかしてるか分かったもんじゃないなぁ

    • 0
    • 14
    • ルーマニア
    • 23/02/23 10:04:02

    親の前ではというより、子供の世界があってそこでやられないように頑張ってるだけではないですか。以前はその場では言い返せてなかったのかもしれないですよ

    • 2
    • 23/02/23 10:01:34

    • 0
    • 23/02/22 13:54:26

    >>10え?口出しなんかしてないけど。
    何怒ってるのか知らないけど、自分がみてる子どもの姿が全てで、親の知らない一面を持ってるのを全く理解しようとしないことにがっかりしたって事なんだけど。読解大丈夫?
    外で強気でも、家に帰ってママの前では落ち込むとか当たり前じゃん。

    • 4
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/22 13:48:58

    お互いのために距離取るのがママ友

    • 7
    • 10
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/22 13:46:58


    他人の子育てに口出ししないほうがいいよ。
    私の子供も、繊細で気が弱いところが生まれつきあるけど育っていくなかでまわりに揉まれて強くなり、私も嫌なことをされたら言い返せ!とかいうから外ではすごく言い返すけど、家では悩んでいたり落ち込みまくってたりしてる。
    ようは、ママ友の子供は活発だからなに気弱ぶってんの?と言いたいわけ?
    いじわるだね。あんたに関係ないじゃん。
    それに人間って、家や職場、学校と顔は違うものじゃない?

    • 6
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 23/02/22 13:05:59

    >>7
    こういうのもブーメランだとなぜ気づかないんだろう

    • 1
    • 23/02/22 13:00:53

    自分の見てないところの子供の事話されたら恐ろしいわ。いちいち他人の子のチェックしてますって自ら言ってる。スピーカーだと思われて警戒されるのがオチだね

    • 8
    • 7
    • 円もたけなわ
    • 23/02/22 12:59:48

    やられたってママ友の子は言いつけてたけど、先に手を出しているのはママ友の子だった。
    ママ友は謝罪してくれたけど、頭では理解できず受け入れ難い現実だったみたい。
    子には親の知らない顔があるけど、親は知らない方が幸せなのかもね。ママ友に主さんの真意を理解して貰えず残念だったね。

    • 6
    • 6
    • ツバル・ドル
    • 23/02/22 12:57:49

    どう読んでも主がよそのことばっかり気にして自分の子見てない親っぽい感じしか受けない

    • 6
    • 23/02/22 12:50:34

    >>4なんか赤消えたけど、このコメは主です。

    • 0
    • 4
    • カナダ・ドル
    • 23/02/22 12:49:48

    >>2そっか、余計なことだったか。
    私なら仲良くしてるママから、自分がいないとこでの子どもの様子聞けたらうれしいと思ったんだけど。気をつける。

    • 3
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/22 12:42:31

    >>1なんでそうなる。笑

    • 0
    • 2
    • 開元通宝
    • 23/02/22 12:41:27

    余計な事言わない方が良いよ。
    良い意味で褒めたつもりかもしれないけど、言われた側はいい気しないだろうな。
    これからは他人の子の事、何か見て知ってたとしても言わなくて良いと思うよ。

    • 8
    • 23/02/22 12:40:04

    よくわかった。

    主はそのママ友のことが嫌いなんだよね?

    以上。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ