姉や妹のいる人関係が悪い人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 09:59:01

    私は5人姉妹の四女。長女と私が地元を離れ結婚

    母親が病気になり、長女がお金を出し、他の姉妹は
    順番で母親の介護…

    お金も介護もしていない私を長女がチクチク責める

    他の姉妹は何も言わないけど罪悪感で顔向け出来ず…
    何年も実家に電話もしていない

    • 1
    • 23/02/21 09:42:47

    主が親の面倒をみていて、そこに一々口出ししてくるけど金は出さない妹がウザいって話?
    電話で話すのも嫌なら電話出ないのが良いんじゃない?

    • 1
    • 23/02/21 09:40:48

    批判覚悟だけど、妹が障害児。親は私を介護要員として頼って来て無理だから逃げた。
    着拒して縁を切ってる。何があっても助けない。
    悪いけど、自分の家庭が大事だしそれだけで精一杯。

    • 2
    • 27
    • ピットコイン
    • 23/02/21 09:29:26

    母の事で頻繁に電話してくる妹
    着信表示見る度に凄い嫌悪感
    どうせ、こうした方がいいとかそのくせお金に細かい
    わたしなりに精一杯やってるのに、自分が一番苦労してる感がとても嫌です

    • 0
    • 23/02/20 22:01:54

    連絡取ってない。
    そもそも連絡先自体知らないし、住んでる場所すら知らない。

    • 2
    • 25
    • とくめいさん
    • 23/02/20 21:38:07

    毒親のせいで不仲になって疎遠気味
    親が入退院繰り返してるせいで益々不仲が悪化して
    しゃしゃりでてきていちいち口うるさいし
    子供多いのをいいことに上から目線で親の気持ちを代弁してきたり、忙しいアピールするし生意気なんだよ
    妹のくせに。

    • 3
    • 24
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/20 21:30:00

    >>6
    何があったの?

    • 0
    • 23/02/20 21:27:12

    徒歩3分の近所に住んでるけど何年も連絡取ってないし会ってもない。
    親が兄と姉のことだけが大事だから親とも疎遠。
    私だけ息を潜めて生活してる(笑)

    • 0
    • 22
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/20 21:25:00

    姉と仲良くない。話さないし、連絡先も知らん。
    子供の送迎、病気の時の面倒、病院連れて行ったり、習い事連れて行ったりと母ありきの育児。実家から車2台ももらってる。
    親は親で実家の広い土地や家も姉に渡そうとしてる。宗教違うから墓も入らないのに。

    • 0
    • 23/02/20 21:17:30

    三兄妹
    妹は連絡先も知らないし、次会うのは親の葬式だと思ってる。
    兄は一応連絡先は知ってるけど、疎遠。

    • 1
    • 23/02/20 21:14:33

    親ごと疎遠にしてるよ。
    本当は親とは付き合いしたいけど、親が妹とべったりでセットになってるから仕方ない。

    • 3
    • 23/02/20 21:12:25

    縁切ってるよ。連絡先も知らない。
    たまに親経由で様子を知る。

    • 1
    • 18
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/20 21:11:33

    ひたすらスルーのみ
    2年ぐらい連絡とってない
    親から時々近況聞くけど我慢

    • 0
    • 17
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 21:01:33

    LINEはブロック、アドレス帳からも削除したから連絡は一切取ってない。正月に会うけど私からは絶対話しかけない。向こうは私と喧嘩したこと忘れてるのか普通に話しかけてくるけど。

    • 0
    • 23/02/20 20:50:28

    真ん中の姉とはここ10年くらい音信不通。
    母に聞いてもはぐらかされる。
    何かあったら母か,上の姉から連絡来るだろうからって放置してるわ。

    • 0
    • 15
    • ビットコイン
    • 23/02/20 20:41:34

    >>9限定といっても、それまでが長そう
    耐えられるかな
    しばらくは親は生きそうです
    妹の旦那も同じくらいきらい

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/02/20 18:40:11

    妹と不仲。妹は気が強く、自分の主張を押し付けくる、何でも自分が正しいと思ってる、反対する人がいればとことん叩き潰す。普通に会話ができない価値観すら全く合わないから、あんたは間違っているバカか?と怒鳴りだす。殺意すら覚える。こんな妹は、要らない。

    • 3
    • 12
    • ツバル・ドル
    • 23/02/20 18:39:27

    妹がいる。
    本人にはもう無理だから連絡は取らないといってLINEや電話を拒否してる。
    3年になるけどすごく楽。
    両親とも元気だから今は関わりはないけど、病気や高齢になったらどうなるんだろうね。

    • 2
    • 11
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/20 18:37:42

    出来れば関わりたくない。
    親が生きているうちは盆正月に顔を合わせるけど。
    それ以外で連絡を取ることは一切ない。
    向こうの旦那も子どもも本当は嫌い。
    誰にも言えないけど。

    何かあった とかではないけど、とにかく性格が合わない。

    • 2
    • 10
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/20 18:33:31

    三姉妹
    結婚してからも仲の良い期間もあったけど、今はビミョー
    私が親の近くに住んでるから会う機会はあるけど、姉の1人は親からの借金踏み倒してるし、1人は再婚組…遺産相続で揉めるのは必至
    だから、そろそろ公正証書作成しといてもらおうと考えてる

    • 1
    • 23/02/20 18:33:09

    なるべく関わらない、関係は親がしぬまでの期間限定と思って耐える

    • 1
    • 8
    • 円もたけなわ
    • 23/02/20 18:31:34

    >>6
    対処法書き忘れた
    人に寄るところもあるけど、うちは情報集めだったり利用したい時だけ近寄ってくる
    もう身内だとは思わない
    親が亡くなったらほぼ他人よね
    兄弟は他人の始まりってほんとだわ…

    • 1
    • 7
    • トルコリラ
    • 23/02/20 18:31:27

    親が生きてるうちは、なるべく関わらないようにして、亡くなったら縁切るつもり。

    • 2
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 23/02/20 18:29:07

    姉と仲悪い
    人生で色んな嫌な目にあったけど1番許せない!

    • 4
    • 5
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/20 18:26:40

    妹と仲悪いよ。対処法は関わらないこと。

    • 5
    • 4
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/20 18:19:22

    うちも仲悪くはないけど、良くはない。
    母がいるから連絡取るのと、私が母と暮らしてるから姉はうちに来る。
    母が死んだら行き来はなくなると思う。

    母のことだけで繋がってるから、母のことはお互いすごく大事にしてるのでそこは協力してて、母を私がみてるからうまくいってるけど、今後介護とかになっていったらどうなるのだろうと恐怖ではある。

    • 2
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/02/20 18:15:17

    同感です
    してやってる感ほんとに嫌です
    疎遠にできるものならしたい
    ほんとに大嫌いな妹

    • 2
    • 23/02/20 17:23:59

    親が生きてる間だけの辛抱って思ってる。
    向こうはすぐ電話してくるけど、私からは電話しない。LINEで要件だけ伝えてる。本当に電話って面倒。してあげてる感満載だから本当にイヤ。

    • 5
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/20 16:19:04

    私、妹いるけど仲悪いよ。
    親が絡むとそうなるよね。
    高齢の母を今の一人暮らしのままノンビリさせたい妹。
    私は使える行政サービスを探したりや介護認定受けさせて利用できるデイサービス探したりするタイプ。
    全く合わない。話もしない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ