『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』テレ朝系

  • TV・エンタメ
  • テレ朝
  • 23/02/19 09:49:14

4月スタート!毎週土曜よる11時から

売れない漫画家狩野(横山裕)・小学生になったコタロー(川原瑛都)のコンビが復活!

 子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野。ある日突然、隣の部屋に引っ越してきた何やら訳アリな1人暮らしの5歳児(当時)・さとうコタローとの衝撃的な出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長してきた。

 誰よりもしっかりしながらも、時折子どもらしい本音をのぞかせていたコタロー。そんなコタローが、本作では小学校に入学。幼稚園への送り迎えも、お弁当作りも必要なくなってしまい、1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿を見て、少し寂しさを感じる狩野と「アパートの清水」の住人たち。しかしそんなコタローにも、密かな悩みがあった。それは、「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親のことでもあり、父親との未来のこと。本作では、そんなコタローが抱える問題にも、1つの答えが出されることになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/18 07:54:13

    >>142
    そういう人はいつかまた絶対にやるよ

    • 0
    • 151
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 07:35:18

    >>150
    佐藤は母親の旧姓?
    間宮はしらない。
    並木は父親の姓だよね

    • 0
    • 150
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/14 13:01:24

    さとうコタロー
    間宮コタロー
    なみきコタロー?なんで

    • 0
    • 23/06/13 23:58:16

    >>145
    原作はどう終わったの

    • 0
    • 23/06/11 11:40:58

    ひとりにしないよ 流してくれてありがとう

    やっぱ合ってるんだよなー 
    未完成もいいんだけどね

    • 3
    • 147

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 10:56:35

    >>143私はてっきり、すぐ近くの家に入って行っていや近所かーい!って皆でずっこけるオチかと思ったw

    • 3
    • 145
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/11 09:03:09

    コタロー、原作の方も最終回迎えちゃったね。

    • 1
    • 23/06/11 08:40:14

    >>128
    コタロー一年生設定だけど、子役は三年生だもんね

    • 2
    • 23/06/11 08:37:46

    えー、土壇場で意外な終わり方だった
    普通にてっきりよくある終わり方ね…って思ったら。
    思ってもみなかったけど、すっごく納得の終わり方。上手くできてるなぁ。
    あんな事する父親、また会社で上手くいかないとかストレスかかったらあーなるんだって想像出来ちゃうもんね。怖いわ。
    しかし「行ってきますである」じゃなくなったのが寂しいよぉ。
    続編はないな。コタローが普通の子になっちゃったもんね。

    • 4
    • 23/06/10 23:29:57

    お父さんが改心してもお母さんにしてた事は消えないよね

    • 5
    • 23/06/10 23:26:41

    えー、また続編やってくれるかな!?早くしないと、あっという間に大きくなっちゃうよw

    • 3
    • 140
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/10 23:23:07

    トラウマかな?

    • 5
    • 23/06/10 23:12:44

    泣ける

    • 4
    • 23/06/10 23:12:22

    狩野くんの絵、ステキだな☆

    • 3
    • 23/06/04 08:32:09

    コタローちゃんに、涙

    • 8
    • 136
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 01:34:09

    父親も一緒にアパートで暮らせないのかな。アパートのみんなにも幸せになってほしいから。

    • 9
    • 23/06/03 23:30:38

    「ママ…」で泣けた。
    今まで我慢してたんだろな。

    • 11
    • 134
    • ウェディングドレス
    • 23/06/03 23:27:24

    やっと泣けたね(泣)
    アパートでみんなで暮らそう
    見てるおばちゃんも一番安心

    • 12
    • 133
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 23:23:50

    父親が更生して、親子で一緒に暮らす事が理想なのに、寂しいし 心配だよね。

    • 8
    • 132
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 23:16:14

    コタロー…涙

    • 7
    • 23/06/03 23:12:11

    お母さんが亡くなった事、知っちゃったね…

    • 9
    • 23/05/30 17:36:11

    カリノ殿のボテボテの唇が嫌

    • 2
    • 129
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 17:35:10

    >>126
    字幕で見たら「うむ!」って言ってるよ

    • 1
    • 128
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/30 15:04:05

    前作から比べるとコタロー大きくなってしまった

    • 1
    • 23/05/30 14:58:40

    横山裕とコタローと並ぶと西畑大吾めちゃ体に対して顔デカない?
    なんかびっくりしちゃった

    • 1
    • 23/05/29 16:37:26

    コタローが「ム?」って言うの可愛い
    お口のアップ凄い可愛い。さくらんぼみたい。
    最初見た時凄い違和感あってなんだこれ?って思ったのが嘘のように馴染んでる。
    小学校入っても違和感無しなのが凄い。
    中高もこれだったらかなりシュールで面白いからずっとやってほしい

    • 5
    • 23/05/29 16:12:50

    コタロー父もこのアパートに住む方向じゃだめなん?
    そっちの方が絶対にいいって

    • 4
    • 23/05/28 01:30:54

    一人二役すごいな。

    • 2
    • 23/05/27 23:26:58

    優しい嘘…辛いね

    • 11
    • 23/05/27 23:21:58

    コタローに嘘をついているのが本当に辛いんだな、狩野どの。

    • 6
    • 23/05/27 23:18:51

    ハンバーグどのww

    • 1
    • 23/05/27 23:06:14

    コタローのお母さん、このアパートに住んでいたんだね。

    • 2
    • 23/05/21 18:46:06

    >>117 ひょっとしたらコタローの母親の小夜梨さんかもね。 

    • 2
    • 23/05/21 18:25:31

    美月のお母さんは大分? 

    • 1
    • 117
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/20 23:37:21

    101号室の女性って?

    • 0
    • 116
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 23:18:33

    コタローちゃん..涙
    優しい子。

    • 3
    • 23/05/20 23:13:30

    美月と狩野付き合ったの?

    • 0
    • 114
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/15 02:46:01

    横山裕 若いなー。

    • 3
    • 23/05/15 01:51:25

    白州迅かっこいい。

    • 3
    • 112
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/14 09:02:48

    横山くんがタスクをまだ若いんだからってセリフ、横山くんが40歳だから半分しか生きてないんだよね
    同級生と言っても違和感ないの凄い

    • 2
    • 111
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/13 23:24:10

    育児休暇まで取るほど家族を大事にしてたのか…

    • 1
    • 23/05/13 23:13:50

    コタロー可愛い

    • 3
    • 109
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 23:11:51

    宇田くん、呼ばれたのに斬られてるwww

    • 0
    • 23/05/13 23:08:06

    佑くんの誕生日会に宇田くんまでw

    • 0
    • 23/05/11 15:40:04

    ロングコートダディのラジオ泣いた。
    コタローくんの笑顔を見たいって人がいること、ラジオ越しでも伝えてくれてありがとう。

    • 1
    • 23/05/07 21:12:40

    BGM ひとりにしないよ 
    流してくれてありがとう

    やっぱ似合ってる

    • 1
    • 23/05/07 08:26:29

    なんか欲しかった言葉を貰った気がする
    自分はだめだめなくせに子供にうるさく言っていた
    子供から、お母さんはいつも嘘を言ってると思ってるよ!って言われ。
    夜中にお菓子食べないよ!とか色々うるさく言ってるのに私の食べたお菓子の欠片を発見され。
    結局は大人になれば自由に好き勝手するだろうけどさ。
    やっぱり基本的に子供に注意すべき事はして良いんだよって言われた気がしたわー。
    関ジャニエイトのコマーシャル、コタローがしててキュンてしたし、ジャニ全然知らなくて横山くんがどのグループかも知らないのに歌ってるの見てあーって思った。
    このドラマほんと好き。

    • 1
    • 23/05/06 23:26:26

    お父さんだったよね

    • 1
    • 103
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/06 23:20:40

    狩野さん すっかりパパ代わりだねw

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ