しつこい子供がいます

  • 乳児・幼児
  • ヌシ
  • 23/02/18 20:23:42

子供の付き添い入院をしています
プレイルームあり自由に遊べますが、どの時間帯に行ってもずっといる子供がいて親は必ず付き添って遊ばなきゃいけないルールなんですがいたりいなかったり、いたとしても電話していたり、スマホをいじっています
うちの子がプレイルームに行くと私にすごく話しかけてきて、最初のうちは応えていましたが我が子が怪我しないように見ていなきゃいけないので、徐々に知らないフリをしていたのですが、だんだんうちの子にちょっかいをかけてくるようになりました

おもちゃで遊んでいたら取り上げたり、追いかけ回してきたりします。
何度か注意したのですがやめてくれず、おもちゃで叩いてきたりしたので、
もう関わらないでと言ってしまいました

子供同士のことに口を挟みたくはありませんが、
その子のために遊べず我慢させたくもありません
直接親に言った方がいいのか、看護師さんを通したほうがいいのか、、
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/08 16:30:21

    看護師さんに言うのが間違いないね。
    病気か怪我で入院しているのかわからないけど、
    入院中に怪我させられたら病気の管理責任問われるからね。
    下手したらその子強制転院させられるよ。

    • 0
    • 23/03/08 16:26:03

    親が無視しているから愛着障害なのかもしれないね
    その親御さんは話が通じなさそうだから看護師さんを通した方がいいと思う

    • 1
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/08 16:24:25

    看護士さんに言うが一番。
    直接だとトラブルになりかねない。

    しかし、うちの子みたいで耳が痛いわ。
    うちの子も色んな人に話しかけてまとわりつくから、親の方が気を遣うし、すっごくしつこくて本当に引き離すのが大変でうんざりしてるから親の気持ちもめっちゃわかる。

    • 0
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 16:24:50

    放置子は入院先でも放置子なんだね

    • 4
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 16:24:20

    その後どうなりました?退院できたかな。

    • 0
    • 5
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/18 21:30:25

    ただでさえ入院で大変なのに、師長さんにいっちゃえ!

    • 7
    • 4
    • グールド
    • 23/02/18 21:27:22

    典型的な放置子じゃん
    親に構ってもらえなくて寂しいから、優しい主にちょっかいかけてるんだよ
    看護師さんに言った方が良いと思うよ

    • 14
    • 3
    • ジェニー
    • 23/02/18 20:37:02

    話の通じないおかしい親もいるからトラブルにならない為にも、まず看護師さんに相談。

    • 9
    • 2
    • CFPフラン
    • 23/02/18 20:31:09

    看護師さんに相談する

    • 11
    • 23/02/18 20:31:00

    看護師さんに言ってもらう。それか本人にドスをきかせてやめろよクソガキと脅かす。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ