初めて子どもが友達の家にお邪魔する時の手土産

  • 小学生
  • 開元通宝
  • 23/02/17 16:10:24

二年生です。向こうの親御さんとは、挨拶はした事あるけど顔は忘れてしまいました。
子ども同士の口約束で、何時にお菓子持って集合、と決まったみたいです。
その家の子とうちの子入れて計4人。
家はうちから徒歩2分、通学路の途中で近くです。
どんな物を持っていかせたら良いでしょうか?
最初だから私が送迎したほうがいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • マン島・ポンド
    • 23/02/17 20:09:33

    普通にお菓子でいいよ。私はベビースターみたいなボロボロ汚しやすいお菓子はさけるようにしてる。個包装になってるファミリーパックみたいなやつが無難かなとは思う。

    • 0
    • 21
    • 韓国ウォン
    • 23/02/17 20:09:10

    水筒とお菓子だけでいいよ。来てくれる子は、お菓子持ってきましたって渡してくれる。それを一緒に出すよー。親が来るって知らず急に来られると困るからやめて欲しいかな。子供の態度がちゃんとしてればオッケーです。

    • 1
    • 23/02/17 20:07:12

    沢山は持たせなくて良いと思う。あればあるだけ食べて夕飯に響くし。お家の方への気遣いも親子で訪問ならともかく子供だけが短時間なら必要ない。むしろお礼言わなきゃとか次自分の子が遊びに行かせてもらう時どうしようとか困らせてしまうよ。

    • 1
    • 19
    • グアラニー
    • 23/02/17 20:05:21

    あと、ママさんから色々質問される可能性もなくはないので、知られたくない事は質問されても当たり障りのない様に返答出来る様に、お子さんと打ち合わせされた方が良いですよ。うちは、上の子の高校や夫の職業、私の職業、子どもの習い事を聞かれた事があり、うちは聞かれても構わないタイプなので(聞きはしない)まんまと下の子は、素直に答えたみたいです笑笑

    • 1
    • 23/02/17 20:00:51

    集まる人数にもよるけど、スーパーで売ってる大袋で、みんなで食べよう じゃないの?

    小洒落たものとかは要らないよ

    • 1
    • 23/02/17 19:59:43

    お菓子を持って集合なら4人いるなら
    じゃがりこ4コもたせるかもしれない

    • 0
    • 23/02/17 19:59:24

    >>4
    放課後から17時までのほんの少しの時間お邪魔するだけならスーパーで売ってるレベルのお菓子(ファミリーパック)で十分だと思う。

    • 1
    • 15
    • グアラニー
    • 23/02/17 19:58:19

    初めてのお宅は、フルーツを持たせてました。蜜柑や苺など。慣れて来たら、そのお友達の好きなお菓子を。

    • 0
    • 23/02/17 19:52:30

    上の子は働いてるママが多いから初めてくる子でも
    お菓子もってこない子もちらほらいてた。
    持ってきてくれる子はスーパーのお菓子。

    下の子は女の子なんだけど
    専業ママが多いから初めましてのときは一緒にきて
    菓子折りと子供用のお菓子って人がほとんどでびっくりした。
    そしてお母さんもよかったら、って声かけると大概あがられる。

    • 0
    • 13
    • ボリビアーノ
    • 23/02/17 18:38:22

    >>10
    それは当たり前でしょ。全員じゃないけど。あの区画に住んでるどこの子、どのマンションの誰とか、話しないの?
    ヤ◯ザとか市営団地の家とか行かせたくないもの。偏見だが。

    • 2
    • 12
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/17 17:41:14

    ブラックサンダー

    • 0
    • 11
    • ズウォティ
    • 23/02/17 17:04:55

    チョコまみれ

    • 1
    • 10
    • エクストル
    • 23/02/17 16:57:43

    >>7
    子供の友達の家を、全部知ってて見た事あるんだ?!そこが怖いし凄いね

    • 6
    • 9
    • 開元通宝
    • 23/02/17 16:34:34

    水筒と子どものお菓子だけで良さそうですね。
    初めてお邪魔する家だし、ママもどんな人かわからないから緊張してましたが。
    習い事の日らしく滞在時間も2時間足らずだし、ボロボロしないファミリーパックを一つか二つ持たせようと思います。

    • 0
    • 8
    • キャピタル
    • 23/02/17 16:22:51

    水筒、今の時期は個包装になってるお菓子(アルフォートとか)
    お菓子なんてポテチとかコアラのマーチとかみんな適当よ
    子供だけで行けばいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ボリビアーノ
    • 23/02/17 16:22:15

    私、相手に合わせてしまう。豪邸だったら洋菓子店の、普通の家だったら市販のお菓子
    お返しに金かかるから嫌だって意見もあると知って、、

    • 0
    • 23/02/17 16:19:01

    >>3水筒は必ずもたせるよ。あとこれは個人的な話だけど、私分のお菓子とか飲み物とか持ってこられたら次から家に上げにくくなるから辞めてほしいなと思っちゃう。かと言って駄目ってわけでもないんだけどね。家に来た子も自分のしか持ってこないよ。
    参観日であったときにお互い丁寧にお礼して終わる感じ。

    • 1
    • 5
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/17 16:17:59

    じゃがりこ

    • 0
    • 4
    • 開元通宝
    • 23/02/17 16:16:19

    お家の方用の手土産は?
    子どもの分だけで良いですか?

    • 0
    • 3
    • 開元通宝
    • 23/02/17 16:15:30

    あと、飲み物は?
    水筒持たせたほうが良い?
    それか手土産をペットボトルのドリンク(人数分のジュース+炭酸やコーヒーなど大人用2.3本)にしようかなと思ってます。

    • 0
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/17 16:13:10

    個包装のお菓子
    水筒にお茶
    子供だから、それぐらいで十分

    • 0
    • 1
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/17 16:11:52

    すぐ食べ終わる程度のお菓子プラスゴミ袋とウェットティッシュ持たせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ