低学年、育ちが違う

  • 小学生
  • エジプト・ポンド
  • 7U6SnmdSLm
  • 23/02/15 10:45:18

小学生低学年で育ちが違うな~と思わせる行動って何かありますか?

近所のお子さんがバレンタインデーに可愛い手作りのちょっとしたグッズをくれました。

4人組の中でも一人だけ。
友達に言うと、一人だけ気の遣える子で育ちが違うね~ なんて言われて、なるほどと思って。

高学年ならだいぶマナーなどが身に付いてくると思うけど、低学年や幼稚園児だと何かありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • レオン
    • NmKNQ58eo5
    • 23/02/15 17:38:26

    園児で他の子が転んで手を差し伸ばしたり、何かこぼして大丈夫だよ。って言えたうちの子は優し子に育ったなって自分で育て方褒めたい。笑

    • 8
    • 21
    • 富士山
    • PinI4rMgnA
    • 23/02/15 17:26:40

    >>10
    手作りグッズって書いてあるし、主も食べ物じゃないって言ってるんだから手作りチョコじゃないとこが相手をちゃんと思いやれてるって意味で育ちがいいって思ったんじゃないの?

    • 1
    • 20
    • キャピタル
    • iweCaezbyB
    • 23/02/15 17:21:32

    バレンタインのプレゼントは他と協調するところもあるから一人だけ持ってくるのがそだちがいいかは微妙。お返しのための日があるイベントだし。
    うちの子の友人では、習い事先が一緒の子だけど、うちの娘ができないことがあってそのレッスンのために集合時間より早めに来て付き合ってくれたよ。小2でそれは有難かった。

    • 2
    • 23/02/15 17:13:55

    >>17
    可愛くてちゃんと挨拶が出来る理想的なお子さんですね。
    息子のクラスメイトにもそういったお子さんは居ますよ。 
    やはりお母様もいつも控えめな笑顔でしっかりしたかたです。

    • 0
    • 18
    • リエル
    • mLtT7GasNF
    • 23/02/15 17:09:23

    悪い方の意味でならあるわ
    キーホルダージャラジャラつけてきたり、禁止されてる派手な文房具持ってきてたり

    • 0
    • 17
    • テンゲ
    • OKMsF4H4er
    • 23/02/15 17:05:56

    保育園から一緒で小学校のクラスも同じだった女の子、園の頃から感じのいい子だなぁって思ってたけど旗当番した時にその子だけ小走りで駆け寄ってきて私の前で止まって元気に「おはようございます」って言ったの
    その子の性格もあるけどお母さんの育て方が良さそうと思った
    地元の地主の嫁と孫なんだけどねお金持ちで嫌みの無い奧さん

    • 1
    • 16
    • グアラニー
    • eSrc03jrQ1
    • 23/02/15 16:57:27

    敬語ちゃんと使える。だけど利発だと、羨ましい。
    TPOをすでにわきまえてる。賢いってことだから。

    • 4
    • 15
    • サウジアラビア・リヤル
    • v1X0wkNG9f
    • 23/02/15 16:54:21

    物をくれたから育ちがいい?は?

    • 7
    • 14
    • バミューダ・ドル
    • iSmq8WXTGD
    • 23/02/15 16:52:20

    主の育ちがヤバそう

    • 9
    • 13
    • 宇宙円
    • 7bozvzkh5l
    • 23/02/15 15:58:49

    他人のネガティブな話をしない

    • 4
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • D53T+6b7mc
    • 23/02/15 15:48:58

    お友達にいじわるしない、いじわるなこと言わないかな。
    他人批判ばっかだと、ご両親がそうなのかなって思う。

    • 9
    • 11
    • マケドニア・デナール
    • mivvVpXIqH
    • 23/02/15 15:44:42

    低学年でバレンタインデーにチョコくれたから、育ちが違うって
    主の感覚がおかしい

    • 25
    • 10
    • モーリシャス・ルピー
    • 9C0JL5R+dw
    • 23/02/15 12:23:45

    近所だけって理由で手作りチョコ渡されたら育ちっていうか怖いんだけど。

    • 16
    • 9
    • プラ
    • aYr9nfVQK+
    • 23/02/15 11:37:13

    お菓子をきれいに食べる。
    歩きながら食べたり、汚れた手をパンパン払ったりされたらやめてー!てなる
    きちっとしてる子はちゃんと出来るね。大抵の子は何度か来て油断すると食べ方汚くなる

    • 3
    • 8
    • エジプト・ポンド
    • 7U6SnmdSLm
    • 23/02/15 11:30:35

    >>6
    もともと服装や雰囲気が、他の3人と差があったので先入観を持ったのかもしれませんね。

    • 0
    • 7
    • dRTirSu1nX
    • 23/02/15 11:27:53

    >>5
    申し訳ないが手作りなら育ちが違うとは思わないかな。
    パレンタインならショコラティエのチョコレートもらえば育ちが違うとは思うけれど。

    • 2
    • 6
    • ジェニー
    • igQCd5btzA
    • 23/02/15 11:21:01

    それを育ちがいいと言ってしまう人ってどうなの?

    • 28
    • 5
    • エジプト・ポンド
    • 7U6SnmdSLm
    • 23/02/15 11:09:07

    >>4
    食べ物じゃないところも好印象でした

    • 0
    • 4
    • ラリ
    • BEpsNNRSzD
    • 23/02/15 11:04:21

    それ、育ちとか関係ある?それなら、このご時世、手作りはちょっとな。って思うわ。

    • 15
    • 3
    • レバノン・ポンド
    • kto+4nImyR
    • 23/02/15 11:03:47

    挨拶ができて、靴を揃える、ゴミを捨てる、片付けができる、これが当たり前にできる子かな。どんなに愛想が良くても、これが出来る子には勝てない(笑)こういう子は家にどんどん来て欲しいわ。

    • 14
    • 2
    • ゼニー
    • mrAd9/ZzNr
    • 23/02/15 11:01:30

    家に遊びに来た時に、靴をちゃんとそろえる子
    そして私が見える所にいなくてもちゃんとお邪魔しますって言う子。帰る時もお邪魔しましたって言う子は育ちがいいなって思うかな
    言わない子はほんとに何も言わないからね

    • 16
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 7U6SnmdSLm
    • 23/02/15 10:46:42

    保育園児でもいいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ