新興住宅地のカーポートでバスケの練習はあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/11 14:39:47

    全然ありでしょ

    自分の家のカーポートでしょ?

    • 0
    • 23/02/11 14:43:43

    >>1もちろん

    • 0
    • 3
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/11 14:45:11

    昼間ならOK

    暗い時間帯と朝っぱらから以外ならOK

    • 0
    • 23/02/11 14:45:51

    昼間ならOK

    うちはバスケしないからやらないけど、近所の子がやってる。頑張ってるなーくらいしか思わないよ。ただ、迷惑だなって思う人もいると思う。あくまで私が気にならないだけ。

    • 0
    • 23/02/11 14:46:22

    昼間ならOK

    ご近所にはダムダム響く

    • 1
    • 6
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 14:46:57

    絶対無し

    声もボールの音も響きわたるよ。

    • 13
    • 7
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/11 14:47:57

    音が響くならナシ、防音やボールが飛び出ないように対策しているならアリ。

    • 2
    • 23/02/11 14:48:06

    昼間ならOK

    ドリブルの音って結構響くよ
    だからいくら自分の敷地内でも新興住宅地なら昼間以外はナシ

    • 6
    • 23/02/11 14:48:18

    オープン外構なら無し。
    ボールが外に出てしまい他所様の車や物置、家に当たるようなら無し。

    • 9
    • 23/02/11 14:50:11

    昼間ならOK

    昼間なら。でも、何時間もやるのはやめてほしい。あと、道路や隣に絶対ボールを飛ばさないこと。

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/11 15:11:02

    昼間ならOK

    でもご近所からはうっるせーな!と思われているのは確実だから、やるなら常識的な時間で大声出したりせずね

    敷地内だし文句言えないから我慢してるだけだから

    • 4
    • 23/02/11 15:39:51

    昼間ならOK

    敷地内でのボール遊びに誰も文句言う権利ないので

    • 1
    • 14
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/11 15:42:18

    昼間ならOK

    友人の家は公園横だけど早朝からバスケされてるって言ってた。正直自宅カーポートだろうが公園だろうが時間さえ常識の範囲ならいい。でも友人呼んでワイワイはよりうるさくなりがちだから気を付けて。あと、ボールが外でないようにね

    • 0
    • 23/02/11 15:44:18

    絶対無し

    バスケのボールなんて大きくて硬いし下手くそが練習してうちの植木鉢や車傷つけられても嫌だからナシでお願いします。音もかなり響くしね。

    • 8
    • 23/02/11 15:45:10

    絶対無し

    うるさいねん。やめろ

    • 11
    • 23/02/11 15:46:38

    昼間ならOK

    昼間なら我慢できるけれど、本音はやめて欲しい。コンクリートの上でボールつくのって、めちゃくちゃ響いてくる。たまにカーポートに当たった時なんて、うちの家までドォンってなる。微笑ましく見てられたのは、幼児のゴムボールつく段階までだ。本格的なのになると、振動が違う。
    ひたすら終わるのを待ってる。正直、その時間はテレビもろくに聞こえない。

    • 3
    • 23/02/11 15:47:03

    絶対無し

    そういうのいらない。
    わざわざ問題になりそうなことしなくていい。

    • 7
    • 19
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 15:49:41

    絶対無し

    どれだけ音が響くか気付けばーか

    • 9
    • 23/02/11 15:50:00

    絶対無し

    想像します
    私は先ほどまでパートで帰ってきてお昼たべてスマホいじりながらなんだか眠くなってうとうとしてる
    そんなときに隣のかわいくもないガキンチョがドタドタバスケしてたら非常にイラつく

    • 9
    • 23/02/11 15:50:52

    >>15しねは言い過ぎ

    • 0
    • 22
    • フリヴニャ
    • 23/02/11 15:51:34

    絶対無し

    カーポートであっても他の家に当たるかもしれないし、騒音トラブルにもなるから私なら許可しない。

    • 8
    • 23
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/11 15:56:30

    昼間ならOK

    敷地の広さにもよるけど、一人で黙々と練習してるなら昼間なら気にならない。友達の呼んで騒ぎながらとかなら昼間でも嫌だ。

    • 1
    • 24
    • フリヴニャ
    • 23/02/11 15:56:51

    >>21
    響くしね。って言っただけでしねとは言ってないと思うんだけど…笑

    • 4
    • 23/02/11 15:58:37

    絶対無し

    今がそうなんだけど、ボールの音が延々とうるさい。

    • 9
    • 26
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/11 16:47:37

    絶対無し

    ボールの音は異常に響く。
    よって、昼間でもナシ!

    • 9
    • 23/02/11 16:50:46

    昼間ならOK

    無理な人は、そういうリスク考えなかったの?
    ちょっとはお互い妥協して行かないと上手くやっていけないと思う…。

    • 1
    • 28
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/11 16:55:32

    昼間ならOK

    近所の子がしてるけど昼間なら気にならないよ。
    うちも近所も子供達が放課後遊んでたりするしお互い様。
    昼間なんてみんな活動してる時間帯。夜勤で寝てるだとかパート帰りで昼寝だとか少数派に合わせるのも違うと思う。

    • 0
    • 29
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/11 16:56:17

    絶対無し

    ボールの音ってすごい響く

    • 8
    • 30
    • イエメン・リアル
    • 23/02/11 17:02:58

    絶対無し

    新興住宅地ならナシかなぁ
    うちも新築して庭もカーポートもあるからバスケゴール買おうか迷ってたら、ご近所さんが一足先に設置
    想像以上に音が響くのにとっても驚きました!
    設置しなくて良かったと思ってます

    • 1
    • 23/02/11 17:04:18

    絶対無し

    新興住宅というか住宅地ではなし
    公園のゴール外されたよ、ボールの音うるさ過ぎて
    時間決めても守らないし

    • 7
    • 23/02/11 17:08:56

    昼間ならOK

    融通きかない人がいたら無理だけど…

    • 0
    • 23/02/11 17:09:13

    昼間ならOK

    向かいの家と我が家の間の道路(しかもうちの車の前)で朝っぱらからやられてる私としては自分の家のカーポート内でやってくれるなんてありがたすぎます。
    くれぐれも自宅の敷地内でお願いします。

    • 0
    • 23/02/11 17:10:23

    絶対無し

    場所によっては違うのかもだけど
    今の新興住宅地って家と家の間が異様に狭いとこ多いし、ボール人の家に入っちゃったりとかそういうトラブルが怖いよ。

    • 5
    • 23/02/11 17:11:51

    昼間ならOK

    昼間だったらいいと思う

    • 1
    • 36
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/11 17:12:57

    絶対無し

    うるさいの無理。
    昼寝できない。
    子供球技スポーツやってるけど家の前でなんてやらせないよ。

    • 3
    • 23/02/11 17:13:22

    絶対無し

    バスケはかなり響くからなぁ
    隣がやってたら嫌と思う人は多いんじゃ無い?
    BBQ並に迷惑だと思う

    • 9
    • 23/02/11 17:57:49

    絶対無し

    田舎で自分の土地からボールが絶対出ていかないならありかなと思った。
    密集地なら本当にストレスだからやめてほしい。車にぶつけられるし、勝手に侵入してくるし音聞くだけでイライラする。

    • 11
    • 39
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/11 18:06:07

    絶対無し

    ボールを取りに勝手に入って来られるのも、ピンポンして取らせてくださいも嫌だし、音すごいよ。

    • 7
    • 23/02/11 18:08:03

    絶対無し

    隣人が道路に向けてバスケゴールを設置して、道路からボールを投げるから車に当たるしうるさいしで最悪。

    • 6
    • 41
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/12 19:37:13

    あげ

    • 0
    • 42
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/12 19:42:37

    絶対無し

    バスケのドリブル音は本当に響くから。
    山の中の一軒家みたいなところでないとダメだよ。

    • 7
    • 23/02/12 19:43:33

    絶対無し

    Iさんのおうちかな?

    • 4
    • 44
    • ビットコイン
    • 23/02/12 19:43:51

    絶対無し

    斜め前の家がしててうるさくて迷惑だった

    • 6
    • 45
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/12 19:46:07

    絶対無し

    中庭とかならいいけど、隣の敷地や道路に面してるとこは無しだわ。
    隣がおいてるんだけどボールがうちのフェンスや外壁、車に飛んでくる。
    悪気がないとはいえむかつく。

    • 3
    • 23/02/12 19:46:57

    昼間ならOK

    音に敏感なおばちゃん達は山奥に住めばいいのよ

    • 2
    • 47
    • カタール・リヤル
    • 23/02/12 19:50:01

    絶対無し

    カーポートでやってても近隣は迷惑だよ。

    • 13
    • 23/02/12 19:55:07

    絶対無し

    公園へ行け

    • 11
    • 23/02/12 20:00:03

    絶対無し

    飛び出して轢かれても文句言わないでね

    • 6
    • 23/03/18 00:37:10

    絶対無し

    隣の子供等がやってて凄くうるさいです。
    音がすると心臓がギュッと痛くなります。
    自分ちなのにくつろげません。
    本当に迷惑で腹がたちます。

    • 6
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ