新興住宅地のカーポートでバスケの練習はあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 17:44:54

    昼間ならOK

    ゴール置いてる家があるわ

    • 0
    • 23/03/22 17:43:59

    絶対無し

    うるさい。周りのこと考えてる?
    家の中でもドリブルしてるみたいでドスドス聞こえるのよ…ありえないわ

    • 2
    • 109
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/22 17:22:57

    絶対無し

    結構響くもんだよ。

    • 3
    • 108
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/22 17:21:24

    絶対無し

    せっかく自分の庭なのにごめんね
    でも、ボールの音や振動って意外と響くのよ
    ご近所トラブルって、一度でも発生すると取り返し付かないからやめとくほうが無難かと

    • 1
    • 107
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/22 17:19:15

    部活の練習なのか、ただの遊びで親も一緒にギャーギャーやってるだけなのかでも印象違うよね。同じ騒音だとしても。夜勤や病気の療養していたり受験のお宅は気の毒と思う。
    うちの近所も騒音凄いから、老後ゆっくり過ごそうと思っていただろうご家庭は引っ越してほぼ居なくなったよ。

    • 0
    • 23/03/22 17:10:47

    昼間ならOK

    てか暗くなるまでなら全然OK
    うちの近所にもバスケ少年いて、確かによく響いて聞こえてきたけど「おーやってるな、熱心だな」としか思わなかったよ。

    • 0
    • 23/03/22 16:59:13

    全然ありでしょ

    人によるだろうから全然ありとも思わないけど、裏の子がうちの塀に向かってサッカーボール蹴ってたけど、気にならなかったから…。

    • 0
    • 23/03/22 16:58:40

    昼間ならOK

    昔私の実家の前のうちの子が一生懸命テニスの壁打ちしてたけど、迷惑だと思ったことが一度もなかったので。頑張ってるな、私は部活やってなかったから立派だなって思ってた。

    • 0
    • 23/03/22 16:57:30

    絶対無し

    うるさい。
    ボールが道路に転がったら危ない。

    • 2
    • 23/03/22 16:55:04

    絶対無し

    マジでバスケのボールの弾む音は
    破裂音なので刺激が強くて不快度高いよ

    • 4
    • 23/03/22 16:35:34

    それて御免だけど、家の近所の子は、スケボーを道路でやる。
    バスケとはまた違う、シャーッて言う音やガチャガチャ音が結構する。
    チョロチョロしてるから、いつか車でひきそうで怖い。

    • 2
    • 100
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/22 16:26:22

    絶対無し

    音がね…
    昼間しかやらないつもりでも、バーベキューして酔っ払った仲間と夜中やりだしたり、あるじゃん…
    凄い響くよ

    • 1
    • 23/03/22 16:26:07

    昼間ならOK

    赤ちゃんがいたり家族に夜勤アリがいてっていうなら、正直昼間でもやめてほしいって思う
    でも一般的には昼間ならありなんじゃないの?

    • 1
    • 23/03/22 16:24:07

    一人で何度でも投票できる集計トピww

    • 1
    • 23/03/22 16:23:43

    昼間ならOK

    でもかなりボールって響くから、自分の子には公園に行きなって言う。

    • 1
    • 96
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/22 16:22:27

    絶対無し

    結構、響くんだよね。
    道路にやっていると、お隣さん?と思ったら、2本道路挟んだお家だった。
    でも、数時間くらいとかなら全然オッケーだよ。
    一日中とかはキツイかも。

    • 3
    • 23/03/22 16:21:57

    絶対無し

    リョータも団地の人から怒られてたじゃん

    • 4
    • 23/03/22 16:18:28

    昼間ならOK

    昼間ならうちもバタバタとしてて外の音は聞こえないから。

    • 0
    • 23/03/22 12:27:27

    昼間ならOK

    自宅の敷地でしょ?アリ

    • 0
    • 23/03/22 12:26:49

    昼間ならOK

    ありあり

    • 0
    • 23/03/22 12:25:21

    >>77こういう人ってバスケだけじゃなくて子供の声にもクレームつけるんでしょ

    • 3
    • 23/03/22 10:02:59

    絶対無し

    道路一本挟んだところにある住宅地でバスケしてる子がいるんだけど、ここまで離れててもめっっっっちゃうるさい。

    • 4
    • 23/03/22 09:19:45

    昼間ならOK

    昼間でたまにならOK
    すっごい響くんだよね

    • 4
    • 23/03/22 09:14:20

    >>86
    田舎の一軒一軒広いならいいと思うけどね。

    • 0
    • 87
    • お花見(満開)
    • 23/03/22 09:12:51

    絶対無し

    ボールの音って結構響くよ。煩い。防音室などを作って、そこでやってほしい。近所迷惑にならないよう対策すべき。

    • 8
    • 86
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/22 09:05:52

    全然ありでしょ

    新興住宅街に住んでるけど、ご近所に何か所もバスケットゴールがあるわ。
    迷惑だと思った事は無いな。車で通ってもすぐに避けてくれるし。
    目の前が公園だけど、公園で野球やサッカーやってるのより、ボール飛んでくる心配無さそうで安心できる。

    • 1
    • 85
    • 小金井公園
    • 23/03/22 09:02:58

    絶対無し

    時間とか場所の問題じゃなくて、ボールをつく音そのものが無理。

    • 8
    • 23/03/22 09:01:53

    絶対無し

    シュートの練習だけ黙々してるなら許せるけどドリブルはやめて。

    • 2
    • 83
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/22 09:01:33

    昼間ならOK

    でもけっこう響くよね

    • 0
    • 82
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/22 09:01:24

    絶対無し

    昨日近所の子供とその友達何人かが道路でボール遊びしていたのか物凄い音だった。
    最初なんの音なのかわからなくてめちゃくちゃびっくりしたもん。
    バーン!バーン!って。
    こんなの昼間でもずっと続いたら嫌だと思う。

    • 9
    • 23/03/22 09:00:37

    昼間ならOK

    自分はしないけど、近隣の子で日中やってるよ。
    でもそこまで気にならないから
    時間帯さえ非常識じゃなければ、うちはOK。

    • 1
    • 80
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/22 08:59:14

    絶対無し

    ダムダムダムダムっていうボールの音は響くし煩いし迷惑だわ。やってる方は気にならないんだろうけど。

    • 7
    • 79
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/22 08:58:23

    昼間ならOK

    時間考えてくれたら。
    でも近所に新生児とか小さい子が多いなら無しかな。

    • 0
    • 78
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 08:58:01

    絶対無し

    バスケゴールが駐車場にある家がある。近所じゃないから良いけど、使うようになったら大変だろうなって思う。今子供小3だから父親がやってるのかな。

    • 2
    • 77
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/22 08:57:48

    >>61
    逆にバスケやりたいなら住宅地に住まなければいいのに。
    工場の隣とか。

    • 4
    • 23/03/22 08:57:13

    >>71わかる。そういうオババって子供の遊ぶ声にも目くじら立ててるから

    • 0
    • 75
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/22 08:55:23

    絶対無し

    経験したらわかるよ
    どんなに高い塀があっても
    どんなに気をつけても音は響く
    あれは専用の公園、体育館以外はやってはダメ。

    そういう周囲の迷惑を考えない家が目の前にあって
    ご近所だからと何年も我慢した結果
    耳の病気、めまいの発症、頭痛持ちになりました。
    今はバスケ止めて貰ったけど
    こちらの音の後遺症は全く改善しません。
    一生許せないと思います。

    • 5
    • 23/03/22 08:55:18

    昼間ならOK

    昼間、一人で黙々とならドリブルもアリ。
    何人も友達来てワイワイ超えてギャーギャーになるとさすがにナシ、公園行けよって思うけど。

    • 0
    • 73
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 08:32:51

    絶対無し

    昼間でも夜勤明けの人が寝てるかもしれないよ
    ズシズシと地面から響く音
    近所だとイヤだな

    • 6
    • 72
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 08:06:41

    絶対無し

    ドリブルはかなり響く
    隣人が在宅で仕事してたり夜勤ある人の可能性もあるから昼間もなし

    • 6
    • 71
    • 松江城山公園
    • 23/03/22 08:06:25

    昼間ならOK

    道路族トピにもいるけどボールぐらいでいちいちうるさいヒステリックなおばさんってどんな薄い壁の家なの。
    自分ちは誰にも迷惑かけてないと思ってんのか。思ってる人はあんたの存在が迷惑かけてんだよ

    • 4
    • 70
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 08:03:49

    絶対無し

    私有地だから有りにしたい所だけど、あの音騒音だよね
    うちの子達バスケやるからやらせてあげたい気持ちはあるけど
    やっぱり専用コートの場所でって思うかな

    • 6
    • 69
    • お花見(寒い)
    • 23/03/22 08:03:35

    絶対無し

    本当に迷惑。

    • 4
    • 68
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/22 08:02:28

    昼間ならOK

    これダメなら、よその家だって相当色々と気にして生活しないと苦情なんて言えないよ。

    • 2
    • 67
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 08:01:07

    >>58ドリブルくらいできるでしょ

    • 0
    • 23/03/22 08:00:17

    昼間ならOK

    うちはさせないけど、他所がやっているのは気にならない。一人でやっているんだったら。

    • 2
    • 23/03/22 07:59:24

    絶対無し

    ボールつく音って地面を伝って凄い遠くまで響くよ。

    • 5
    • 23/03/22 07:59:15

    バウンドの音響くからやめて

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 小金井公園
    • 23/03/22 07:57:24

    昼間ならOK

    昼間なら家にいないことが多いから好きにどうぞ

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ