塾に何十万も出して偏差値50程度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/13 19:03:58
    • 0
    • 23/02/13 17:49:57

    >>173
    あんた独り言好きだよね(笑)

    • 4
    • 23/02/13 17:47:20

    なんか話変わるけど、私も夫もずっと国公立なんだよね。
    周りで私立中とか言われても、小学生は鼻水垂らして遊んでりゃええんや、っていう考えがどこかにあって、
    うへー中受とか面倒くさそう、そのうち子どもが自分で勉強に目覚めて頑張るはず、みたいな。
    まずいかな?wと思いつつやっぱりやりたくない。

    • 1
    • 23/02/13 17:42:52

    >>174
    学年

    • 0
    • 23/02/13 10:32:25

    >>173
    どの世界でトップ?

    • 2
    • 23/02/13 10:31:22

    塾なんて活かせなくても努力していたらトップだよ。

    • 0
    • 172
    • エレクトロン貨
    • 23/02/13 00:31:04

    >>170ちょっと!笑っちゃったじゃない!

    • 7
    • 171
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/13 00:28:39

    >>151
    中学受験の偏差値はね…特殊だもんね。
    中受塾の偏差値42の学校が高校受験の偏差値だと65だなんてことも
    あるからね。

    • 3
    • 170
    • リビア・ディナール
    • 23/02/13 00:07:53

    酷いこと言うね
    主の食べるアサリにはいつも砂が入ってますように

    • 13
    • 23/02/12 23:36:26

    >>165
    思われていないいない。少しでも子供の成績上げたいと願うのは良い親だと思う。

    • 3
    • 168
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/12 23:27:45

    >>162 2はやめた方がいいから頑張らせて

    • 0
    • 167
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/12 23:27:07

    行ってなきゃ50なかったかもってパターンもあるよ

    • 2
    • 166
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 23:03:38

    そんなん山ほどおる。

    • 3
    • 23/02/12 23:02:29

    あっ我が家の事だ
    可哀想だと思われていたのか…

    • 4
    • 23/02/12 22:32:59

    >>162
    子供がきちんとしないと2になると思う。不安煽るようでごめん。次は3に戻れなくなると思うよ。

    • 1
    • 23/02/12 22:29:02

    >>154
    主、土日になると出没してるよね?
    塾なしトップ中1の娘に嫌われるよ

    • 1
    • 23/02/12 22:21:13

    >>23
    うちも同じ、塾行って3だよ
    1年でかなりお金かけたけど、もう塾辞める
    辞めたらどうなるか、、、

    2になるんだろうなー

    • 1
    • 23/02/12 22:08:42

    >>154
    旧帝大以下→これには旧帝大含まれます。
    以下と以上と未満は小学校の算数で習います。

    • 1
    • 23/02/12 21:51:35

    ウチの子がそう。
    50なんて羨ましい。どんなにお金出しても40くらいとかホント泣けるよ。
    合う塾に出会うまで、2回塾変えたし、今の塾は本人がここがいいって言うから決めたのに、お金をドブに捨てたようなもんだわ。
    通塾しても底辺私立校。もう逆に拍手。

    • 3
    • 23/02/12 21:44:04

    >>154
    主は岩手の盛岡第一がすべての人?

    • 1
    • 158
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/12 21:42:31

    塾行かなかったらもっとヤバかったね

    • 4
    • 23/02/12 21:41:06

    >>148
    住んでる県は工業、商業は偏差値の高い県立高進学校と同様に受験倍率高い。
    学校の歴史が長くて卒業生が多いから、ブルーカラーでも就職先がやっぱり良いところが多いんだよね。
    定員割れになっている県立高は偏差値の低い
    普通科だわ。

    • 0
    • 23/02/12 21:36:24

    >>150
    高校受験換算で、偏差値60~くらいかな。地域によっても違うし立派だよ。中受は特殊だからね。この主のはどうも高校受験らしい。
    中受とは縁もない人みたい。

    • 0
    • 155
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/12 21:30:12

    >>143
    確かにそうだね。他人は関係ないもんね。
    うちも来年。あなたのように考えて子供の味方でいます。

    • 0
    • 23/02/12 21:29:29

    主、少しは賢くなったみたいね。自分の身上垂れ流さなくなっただけ偉いわ。
    代わりに皆様に披露してあげる。
    岩手の僻地在住、ご主人は盛岡第一高校卒業、大学は不明。多分旧帝大以下。出張多し、専門職ではないサラリーマン。
    中1娘、数研5級、塾無しで学年トップ(ただし学年数60名)で舞いあがっている。娘は平日5時間、休日は1日中勉強している。で、学年トップだが模試の経験無し。当人も非進学校だったため大学受験の経験無し。よって偏差値というもの自体縁がない人生。偏差値について最近知った。通塾させている親に異様に執着し、下げまくり、異常なくらい反応する。トピを乱立し、構って欲しくてしょうがない人。学歴コンプレックス以前に学歴という枠から外れた人生に県下トップ高校出の旦那様と賢い娘を手に入れたのに誰も認めてくれないから只今拗らせ真っ最中。
    誰かが「トンビがタカを産んだ」くらいは言ってあげないとおさまらないらしい。

    あなたがこの間ずっと垂れ流した情報は嘘ではないだろうね。ただ、このままいくと身バレするくらいの馬鹿さ加減。あなたのファンも出てきている。まじヤバイよ。

    ママスタやめた方がいいよ。

    • 1
    • 23/02/12 21:17:26

    50台だと何十万出した甲斐があると思う。
    40台だと、塾へ行っても行かなくても同じだったんじゃないか?と思う。

    • 1
    • 23/02/12 21:12:21

    >>23
    口が達者で将来有望(笑)

    • 1
    • 23/02/12 21:10:13

    >>150
    四谷大塚や日能研の偏差値で言ってるなら、プラス10から15で考えたらいいと思いますよ。大丈夫。

    中学受験する子はほとんどの子が中間より成績上の子で、その子達の中で偏差値を出しているので。

    • 3
    • 150
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/12 20:54:14

    うちの息子何百万もかけて中学受験で偏差値50のとこしか受かりませんでした。
    1回目願書出し忘れて全て2回目になったのもある ごめんよ 息子

    • 1
    • 23/02/12 20:46:44

    >>127うちの地域もそんな感じ。私立の特別進学コースか工業商業行く子が多い。特別賢い子は県立の難関、そこから漏れた子か特待生で行ける子が私立の難関コース、次が県立60、私立の52から59くらいのコース、県立工業商業、県立40台、私立の40台と続く。

    • 0
    • 148
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/12 20:35:20

    うちの子の同級生は個別塾に行って何十万も出したのに、偏差値42の工業高校に行ったよ。しかも、どの科も定員割れ。
    地元じゃ名前が書ければ合格出来るって言われてるけど、本人達は合格出来て大喜び。価値観は人によって違うから…

    • 2
    • 147
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/12 20:34:04

    うちも下の子がそんな感じ。
    家庭では最低限の宿題以外はやらないから塾に行かなかったら最底辺の高校に行くしかなかったと思う。高望みしなくていいから家から徒歩5分の偏差値56の高校目指せばいいよといってそこに入った。

    上の子は勉強大好きで記憶力集中力も高いから偏差値75まで上がって偏差値72の高校に受かった。

    • 0
    • 146
    • リビア・ディナール
    • 23/02/12 20:27:31

    ノー塾で70のうちの子は親孝行なんだ。

    • 2
    • 23/02/12 19:43:22

    偏差値50って平均的だよね。普通でいいじゃん。
    自分の子供は天才かギフテッドかなんとか思っている親が多いのも事実。
    でも 大半が普通なんだよ。
    中学受験は50でも高校受験なら60くらいの高校ってことだよ。
    母体数が少ないからね。

    • 1
    • 144
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/12 16:11:26

    勉強自体、向き不向きあると思うんだよね。
    勉強にも例えば数学の才能があるない。とか。
    まぁ、それも学生までなんだけどね。

    • 1
    • 23/02/12 16:03:43

    ウチは来年受験だけど、
    本人が一生懸命に勉強しての結果で
    やりきったのなら私はいいと思っています。
    誰に何を言われても。

    • 5
    • 23/02/12 15:57:17

    わかるなぁ…何十万、正月特訓に志望校別対策、すごい金額だよね。
    子供の友人もいわゆるボリュームゾーンで中堅私立狙いで無事に合格。けど入ってからが大変なんだよね。同偏差値が多いから簡単に落ちこぼれる。

    • 0
    • 141
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 15:55:52

    >>138
    有名。
    トピ乱立で有名。

    • 2
    • 23/02/12 15:54:25

    何十万って1ヶ月にかかったお金?
    年間ならたいしたことないね

    • 0
    • 139
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/12 15:51:20

    我が子は、塾に行かなくても普通に勉強して偏差値55だったよ。

    • 1
    • 23/02/12 12:27:31

    >>136
    このトピ奥さん有名?

    • 2
    • 23/02/12 12:23:52

    うち不登校期間あったから本当に50の私立高校にやっと受かったよ。

    • 0
    • 23/02/12 12:18:10

    トピ主の旦那って転職癖の人でしょーw

    • 7
    • 135
    • イラン・リアル
    • 23/02/12 10:50:24

    うちの子のことか。小5の春から通塾させたけど、偏差値53の私立高校だよ。
    別に可哀想だと思われてもいいけどね。これがうちのやり方だし。

    • 8
    • 134
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/12 10:46:07

    >>128
    うん。
    50ある子は基礎的な学力はあると思うので、本人のスイッチ次第でそこそこの有名私立くらいなら狙えると思う。

    • 5
    • 23/02/12 10:39:50

    >>124
    子どもの年齢がトピによって違うw

    • 5
    • 23/02/12 10:16:06

    いつからいつまで塾に行ってる人の話?
    学校でいじめあったらずっと放心状態だったりするよ

    • 2
    • 131
    • インド・ルピー
    • 23/02/12 10:13:36

    よくある話だよ、それでも親は塾に行ってるだけでも安心するんじゃない?

    • 1
    • 23/02/12 10:12:17

    いつから塾行ってるの?

    • 0
    • 23/02/12 08:12:16

    結果論だよ。
    宝くじたくさん買っても大金当たらないのと一緒。

    でも勉強してきたという経験は意味あるよ。
    やっても出来なかったのとやらずに出来なかったのは後悔の度合いが違うと思う。

    • 16
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ