旦那が高齢のときの子供

  • 妊娠・出産
  • タンザニア・シリング
  • 23/02/09 16:21:06

旦那が38になってしまいました。
妊活がうまくいかなくて、まだ第一子も産んでません。
旦那の歳を考えたら時間がないし、焦ってます。
旦那の歳に子供産まれたりするのは遅いですよね?
大体30前半から半ばで父親になりますもんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/09 19:33:04

    彼の実家が地元の大地主兼893
    私は幼い頃から出入りして、現夫のお気に入りだったので普通に結婚
    でも現夫は25、私も23です
    ただし子供達の親は高齢ですねw

    長男・長女は大親分(義祖父)、次男・三男が親分(義父)、
    次女・三女・四女は貢献した組員さんへのご褒美な感じで
    現夫との子供はいません(種無しなので)

    • 0
    • 65
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/17 20:58:05

    んー今の時代のパパさんの年齢知りたいかな。笑

    • 0
    • 23/03/17 20:56:25

    生活力があればいいんじゃない?
    私が実父39のときの子供で実父は63で亡くなった。
    私は成人していたし、実母は54だったけど、自営で人も雇っていたから実母がそのまま仕事続けることにしてその後の収入も安定してる。

    • 0
    • 63
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/17 20:51:45

    私は父が40ときの子供。結婚して孫も2人見せれたし年齢はあまり気にすることないよ。

    • 0
    • 62
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/17 20:46:53

    >>61
    ですよね。旦那高齢に入るのか、、

    • 0
    • 23/03/17 19:41:12

    第一子の平均が30くらいだからその前後が一番多いと考えるのが普通

    • 0
    • 60
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/17 19:10:49

    旦那の年齢30代前半が第一子がおおいよね?

    • 0
    • 23/02/19 23:20:52

    妊娠なかなかしなくて焦るー

    • 0
    • 58
    • フィジー・ドル
    • 23/02/17 23:16:41

    一番多いのは20代後半から30前半?

    • 1
    • 23/02/16 22:36:18

    >>56
    でもそれって芸能人だからってのもあるんじゃない?
    一般時なら遅いのかもなぁって心配です。

    • 1
    • 56
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/16 20:38:01

    >>19
    なんだ。妊活して数年ぐらいになるのかと思えば
    たったの5ヶ月でできない、旦那変えるとかほざいてるんだ。
    父親38歳で第一子なんて、なーんも珍しくもないわ。
    櫻井翔くんは42武田真治さんは50、福山雅治さんもそれくらいでお父さんになってるし。

    • 4
    • 55
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/15 20:41:57

    >>53
    やっぱり年齢があかんかな?

    • 0
    • 23/02/15 18:29:07

    武田真治は50でパパになるみたいですね。

    • 0
    • 23/02/15 18:25:44

    うん。離婚して若い人と再婚し。

    • 0
    • 52
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/15 18:24:42

    たしかに焦ってきますよね。
    年齢考えたら…。

    • 1
    • 23/02/14 19:19:43

    ママ友同士で旦那何歳??て聞かれたとき
    年齢いっても、うわっ……とは引かれる年齢ではないってことですね?

    引かれるか心配してて。
    焦りは禁物なんですけどね。

    • 0
    • 23/02/14 16:06:25

    父親なら38,39でも若いお父さんでもないけど、高齢って感じでもないかな。
    焦りはストレスになるから、あんまり気にしすぎない方がいいよ。

    • 0
    • 49
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/14 15:57:51

    どちらにも原因がないのなら単純に相性が合わないって事かな。

    • 1
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/14 15:55:36

    >>47
    義姉のところも旦那50近い。義姉は40で1人目産んだ。子供は自閉症。

    • 0
    • 47
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/14 15:47:33

    近所に旦那55、奥さん39で生んだ人がいる。たぶん子供の発達グレー。
    旦那38なら、いっぱいいると思う。

    • 2
    • 46
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/14 15:38:05

    私の知人、49歳で 父親になった。
    障害の有無は分からない。
    もし大学に進学したら 70歳でも学費を払う と考えると、大変そう。

    • 0
    • 45
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/14 15:29:52

    いけるいける。でも主ももうすぐ高齢出産に片足突っ込むことを忘れずに。1人を今すぐこさえて、2人目望むなら年子でいきな。悩んでる間に子作りすべし。今の旦那捨てても、今からまた彼氏旦那子供ってなると主が高齢出産になるよ。

    • 1
    • 23/02/14 15:19:43

    >>43
    ほんとに?
    38でパパになるって高齢かと思った…

    • 3
    • 23/02/12 06:57:45

    >>37わたしは女の32歳と男の38歳同じ感覚。早くはないけれど遅くはない。卵子の数は限りある(新しくは作られない)けど、精子は新しく作られていくものだから男性はいくつになっても子供を作る事は可能ではあるよ。もちろん確率や病気のリスクはあるけど。38歳すぎてパパになる人なんて普通にいるよ。

    • 1
    • 42
    • ギニア・フラン
    • 23/02/11 16:01:23

    >>29
    横だけど、読解力無さ過ぎだろ…。

    • 3
    • 41
    • マン島・ポンド
    • 23/02/11 15:19:28

    私はリスクとかよりも周りのママ友の旦那さんが若い人が多かったら恥ずかしいなと思って、産むのを悩んでます。
    歳の差があるのは最初から分かってたことなんで仕方ないですがね。。

    • 0
    • 40
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/11 15:05:51

    >>35元旦那が元不倫相手と再婚し元旦那40嫁35で男の子産んでたわ。
    今の所(3歳位)障害とかはなさそうだけど。

    • 1
    • 39
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 15:00:11

    主さんが32なら良いと思いけど。主さんが38だと少し状況は変わるけどね。障害のリスクが多少上がるかもしれないけど、それは若く産んでも一緒だからね。リスクばかり考えてたら、若くても産まないよ。出産育児は人それぞれ違うから。ただ間違いないのは、早く産んだ方が体力は全然違うかな。本当に30オーバーすると辛い笑

    • 0
    • 38
    • マン島・ポンド
    • 23/02/11 14:57:06

    >>35
    そう考えると産まない方がいいですか?

    • 0
    • 37
    • マン島・ポンド
    • 23/02/11 14:56:36

    >>36
    32歳。
    早くはないけど、遅くはないよね。
    30代でママになる人インスタでよく見ません?

    • 0
    • 36
    • リランゲニ
    • 23/02/11 09:24:32

    旦那さんの年齢もだけどさ、主さんも32歳なら早くないよ?35歳以上の初産が高齢出産になるんだよね?旦那変えたって病気や障害のリスクは上がるよ。そもそも変更考えるような旦那さんと子供作っちゃって本当に大丈夫?

    • 3
    • 23/02/11 09:14:47

    旦那が40オーバーだと子供、特に男の子の発達障害率はかなり上がるよ

    • 4
    • 34
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/11 09:11:07

    そういう人はわんさかいると思うよ。経済的に大丈夫なら大丈夫よ

    • 0
    • 23/02/11 09:09:08

    旦那が年寄りだと周りから
    年金とか大丈夫?とか心配されません?

    • 0
    • 32
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/10 18:10:43

    うちは旦那が43のとき第1子だよ
    10個離れてるから私が33

    • 0
    • 31
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/10 16:54:55

    ママ友もバラバラの年齢で、旦那も年齢それぞれにいるんですかねー?

    • 0
    • 30
    • 兌換マルク
    • 23/02/10 15:43:44

    最近では40代で初めてのお子さんてよく聞くよ

    • 0
    • 23/02/10 15:42:21

    >>28自分の父親の話なんか聞いてないよ笑あなた子供いないの?誰もコメントに父親のこと書いてないし主も聞いてないけどね

    • 0
    • 23/02/09 19:22:27

    父親が38歳、そんなに高齢かと言われると、そこまで驚かないかな。自分の子供より1つ上の学年の保護者が父親と同い年で、54歳の時の子供と言うのには驚いたけど。

    • 0
    • 27
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/09 18:01:33

    >>26
    都会だと普通なのかな?

    • 0
    • 23/02/09 17:55:01

    38なんて普通

    • 6
    • 25
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/09 17:33:10

    旦那が38歳で父親とか恥ずかしいです。。
    初産だし、、

    • 2
    • 23/02/09 17:30:29

    私の周り夫婦ともに40手前くらいで産んでる人結構いるよ。
    初産ではなく3人目とかだけどね。
    この前も仲良い先輩が37で3人目産んだよ。
    旦那さん40

    • 3
    • 23
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/09 17:18:44

    今どき男性が38で焦ることもないと思う。
    なんか高齢高齢って言う人、昭和から抜け出せないんだなーって思う。

    • 15
    • 22
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/09 17:13:47

    >>19私も問題ないのにできなかったよ夜勤のある仕事してたからストレスで排卵がおかしかったみたい。旦那と二人で楽しく生きてこう!って思ったらすぐ妊娠してびっくりした

    • 0
    • 23/02/09 17:08:02

    >>15
    関西地区ですが、インスタみてたら皆旦那が若くて、、

    • 0
    • 20
    • オマーン・リアル
    • 23/02/09 17:07:14

    >>18何を叩くの?!

    • 0
    • 23/02/09 17:07:08

    >>16
    5ヶ月目です。
    なかなか妊娠しません。。

    • 0
    • 23/02/09 17:06:26

    ただ叩きたいだけの釣りトピ

    • 0
    • 23/02/09 17:03:35

    高齢って意味
    調べてみー

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ