夫から生活費5万円って少ないですよね?

  • 相談
  • 坂井
  • 23/02/09 14:53:59

タイトル通りですが、夫から毎月生活費として5万円を貰っていますが少ないですよね?
ネットを見ると10万円貰ってるとか20万円貰ってるとかよく見ます。

夫にそれを言うと、家賃や駐車場代で約10万円、光熱費など俺の口座から引き落とされてるんだから約20万円ほど生活費は使っている。だから20万円渡しているのと同じだろ?と言われます。
5万円の中身は夜ご飯代のみで、外食などは夫が出します。それでも私は少ないと感じるのですが、どうなんでしょう?春頃に子どもが産まれますので、値上げ交渉の最高なタイミングなのです。
なので、大人二人子1人の場合に生活費をどのくらい請求していいのかどなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/31 21:38:42

    まだ大人2人で
    5万ももらってんならいい方。うち
    大人2赤ちゃん6ヶ月
    月3万
    こっから旦那のお弁当も作ってる。私のお小遣いはなし。私の車のガソリンとか食費足りなかったら私の貯金から出してる。旦那の会社ブラックだから給料少なくて。早く辞めてほしい。

    • 1
    • 11
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/23 21:14:11

    設定ブレブレ。
    晩ご飯代だけって書いてあるのにコメントには昼代も出してるって…
    どういうこと?作り話?

    うちは大人2人、5歳の子供1人。
    食費と消耗品だけで5万かな。

    赤ちゃんだとミルクとオムツ必要になるけどそれも旦那の口座引き落としでネットで買えば問題ないし。
    赤ちゃん生まれたからって食費が上がるわけでもなく。

    5万でやりくり出来ないのは何故?

    • 0
    • 23/02/11 08:17:52

    衣服、雑貨、医療費、ガソリン、交際費などなども含めて5万ならきついかなぁ。
    旦那さんは貯金してくれてる?
    子供生まれたら大変だよ。

    • 7
    • 9
    • 香港ドル
    • 23/02/11 07:12:15

    >>6
    >5万円の中身は夜ご飯代のみで

    こう書いてるのにおかしいわよ!

    • 10
    • 23/02/10 13:51:00

    >>5
    自由に使えるお金欲しいですよw
    なんか5万円ってみみっちいなと。

    夫の収入によるんだろうけど自営業でムラがあるみたいで。
    夫自体に趣味がないから本当にあんまりお金を使ってる姿を見たことない。
    お酒くらいが趣味で、結婚前は結構飲食費でお金かかってるみたいだったけど
    その分、浮いたお金を私にくれればいいのにと思ってしまう。

    • 0
    • 23/02/10 13:48:02

    >>4
    ええ、そうなんですかね
    頻度は二週間に一度かな、旦那の気分次第だし

    • 0
    • 23/02/10 13:47:00

    >>3
    お昼とかはその5万円から出してるよ

    • 0
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/09 15:34:32

    我が家も主と同じだよ
    食費として6万円もらってる
    子供が必要なものを買ったりした場合は、そのお金から出して、その出た分はもらったりしてる
    ガソリンは出掛けた時についでに入れてもらったり

    単純に食費が足りないの?それとももっと主が自由に使えるお金が欲しいの?

    • 0
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/09 15:31:27

    少ない様でも、これはやれない金額ではないよ

    だって、たった二人で夕食代のみ
    しかも外食すれば旦那さんが支払う
    この質問するなら、外食(夕食)の頻度書かなきゃ駄目よ

    • 3
    • 3
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/09 15:27:46

    >5万円の中身は夜ご飯代のみ

    主の夕食以外の飲食費はどこから出てるのか不思議なんだけど

    • 4
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/09 15:24:51

    旦那さんの収入はいくらなの?
    そこがわからないとなんとも言えないな

    • 4
    • 1
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/09 15:02:45

    少ないと思うけど、こればかりは収入によるんじゃない?
    どのくらい必要なのかもその家庭によって違うし
    家族カード持って足りない分はカード使いたいって言うとかは?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ