ママ友と4人で喫茶店に行って私を含め3人はホットコーヒーにしたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キン肉円
    • 23/02/07 17:55:59

    だめなの?(笑)

    • 66
    • 2
    • エクストル
    • 23/02/07 17:56:24

    私コーヒー飲めないからいつもオレンジジュースだよ。

    • 23
    • 23/02/07 17:56:24

    メニューにあるんだから
    好きなの飲ましたれ

    • 58
    • 23/02/07 17:56:54

    私ならレスカだな!

    • 10
    • 23/02/07 17:57:01

    飲みたかったんだよ

    飲みたい物を飲ませてくれないママ友なんてゴメンだな

    • 36
    • 23/02/07 17:57:18

    私、コーヒー飲めないからココアでいい?

    • 25
    • 23/02/07 17:57:23

    30後半
    ママ友4人

    あぁ、うるさそう…

    • 47
    • 8
    • マン島・ポンド
    • 23/02/07 17:57:48

    喫茶店のクリームソーダ
    メロンソーダ大好き笑

    ママ友と喫茶店行ってもみんな好きな物頼むよ笑

    • 21
    • 23/02/07 17:57:54

    喫茶店のオレンジジュースをばかにするな!

    • 15
    • 10
    • バハマ・ドル
    • 23/02/07 17:58:26

    自家製のオレンジジュースとかじゃなくて。

    友達は昔から体質的にコーヒー紅茶お茶が飲めないよ。
    だからノンカフェインのコーヒーとかも飲む気がしないって。
    喫茶店にノンカフェインの飲み物っていったらジュースしかないじゃん。

    • 14
    • 23/02/07 17:58:37

    別にメニューにあるなら、気にしない

    • 6
    • 23/02/07 17:58:54

    合わせなきゃ行けない決まりはないよ。

    • 12
    • 13
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/07 17:59:05

    飲むよ。

    • 5
    • 14
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/07 17:59:07

    平成のビジネスマナーみたいなこと言うやん笑

    • 7
    • 15
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/07 17:59:30

    何も頼まず水飲んでるわけじゃないんだから、いいでしょ。

    • 20
    • 16
    • ボリビアーノ
    • 23/02/07 17:59:31

    コーヒー飲めないのに、空気読んでコーヒー頼めよってこと?

    • 12
    • 23/02/07 18:00:30

    紅茶だったら良いの?

    • 9
    • 23/02/07 18:02:05

    コーヒー飲めない人とかちょっと面倒くさいって思う気持ちはわかる

    • 1
    • 19
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/07 18:02:21

    自分が好きなもの頼めばいいじゃん
    私もコーヒー飲めないから頼まないよ

    • 15
    • 23/02/07 18:03:19

    会社の忘年会とかで乾杯くらいビールでいいやんと思うけど甘いお酒頼む人とかと同じ匂いがする

    • 2
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/07 18:03:45

    同調圧力

    • 8
    • 22
    • インド・ルピー
    • 23/02/07 18:04:00

    自分で支払いするなら好きなの頼んだらいいし。コーヒー苦手な人いるじゃん。昔ながらの喫茶店ならクリームソーダとか飲んじゃうかも。

    • 9
    • 23/02/07 18:04:20

    飲む人がいるからメニューにあるんでしょうよ、バカなの
    体質的に飲めない人や味がどうしてもダメって人だっているでしょ

    • 14
    • 24
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/07 18:05:30

    前もなんかこんなこと言ってる人いたな。
    ママ友ランチしに行って、他のみんなはAランチ頼んだのに一人だけBランチ頼んだママ友がいたとかっていうやつ。
    こういう人ってなんだろね。
    好きなの注文すればいいのに、いちいちくだらないこと気にして楽しいのかなと思う。

    • 15
    • 23/02/07 18:06:05

    >>20
    あっ!僕・ワタシ飲めないんです!
    えーと、何にしようかな…………。


    周り〔早く決めてくれないかな〕


    黒霧島のロック!苦いのは飲めないんで!


    周り〔酒は飲めるんかい!〕




    よくあります。

    • 3
    • 23/02/07 18:06:16

    好きなもの飲ませろ。

    • 11
    • 27
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/07 18:07:31

    >>20
    ビール飲めないのに頼んだら勿体無いから飲める物を頼むわー

    • 15
    • 23/02/07 18:07:34

    >>22
    1人クリームソーダはなぁ、、、

    • 0
    • 29
    • コモロ・フラン
    • 23/02/07 18:09:21

    喫茶店ってなんかシブいね

    • 0
    • 30
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 18:10:06

    飲めないとしたら?
    もし飲めないんだとしたら、そんなもの頼んでどうするのよ。
    しょうもな。

    • 9
    • 31
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/07 18:10:18

    飲みたいものを飲むよね
    主が金を出して主が頼んだものよりママ友の頼んだものが高いならわかるけど金も出さないのによく言えるよね

    • 9
    • 32
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/07 18:11:24

    >>20
    好きなもの飲めばいいと思うけど、乾杯の1杯は決めといて欲しい
    店員来てから「あ、どうしよう…」ってメニュー見出すのはちょっと。。店員も待ってるし

    • 1
    • 33
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 18:12:01

    コーヒー飲めません。
    匂いも無理、頭が痛くなる。
    ランチでコーヒー付きの所は聞いてジュースに変えてもらう。

    昔無理に飲んで酷い頭痛になり仕事途中で帰った事もあったよ。
    そういう人もいるのを知ってください。

    • 9
    • 34
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/07 18:12:23

    こんなママ友いらない(笑)

    • 15
    • 35
    • リンギット
    • 23/02/07 18:12:53

    ぱっと見釣くさいけど、実際こういうこといいそうだってママいるわ笑
    私もコーヒーダメだけど、ちゃんと理由言ってるよ、カフェインがダメでと。それをおかしいとかウザいとかいうような人とのお茶は2度目はないから別にいい。
    そういう人はアレルギー持ちの人のこともめんどくさいとか言うよね確実に。

    • 14
    • 36
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 18:13:32

    >>28
    クリームソーダ大好きだから頼んじゃうわ、一人でも。

    • 12
    • 37
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 18:13:42

    ダメなの?
    コーヒー好きだけどジュースの気分の時は頼むよ。
    自分でお金払うんだから何飲んでもいいじゃん。

    • 9
    • 23/02/07 18:13:43

    >>18
    あんたの気持ちが全くわからんわ

    • 13
    • 23/02/07 18:13:50

    本人の自由だもん、別に気にならないわ。

    • 8
    • 40
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 18:19:01

    好きな物を飲んで何がいけないんだろう?

    主さんは「30後半でコーヒーを飲まないなんて、ヘンな人だと思われるかも…」なんて事を考えて、コーヒーを頼んだんじゃないでしょうね?まさかね
    そんな愚かな考えで飲みたくも無いコーヒーを頼んだんじゃ無いでしょ?
    主さんはコーヒーが飲みたかったから、コーヒーを頼んだんでしょ?
    違うの?

    オレンジジュースを頼んだ人も同じでしょ
    その人は飲みたい物を頼んだだけなのに
    何だって こんな風に言われなきゃいけないんだ?

    • 15
    • 23/02/07 18:20:23

    そういう人ってメニューじっくり見て長々と悩んでそう
    サクッとホットコーヒー4つって言いたい
    そして早く本題に入って早く帰りたい

    • 0
    • 23/02/07 18:26:42

    自分が払うんだから好きな物でよくない?
    喫茶店行ったらバナナジュース頼んじゃう。

    • 10
    • 23/02/07 18:27:16

    オレンジ最高じゃん。100%オレンジにジンジャーエール入れてグレープフルーツ味のコラーゲンゼリー入れたらそれはもう絶品よ

    • 2
    • 44
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/07 18:27:40

    クリームソーダを頼む私を主はバカにするのね?

    • 7
    • 45
    • リビア・ディナール
    • 23/02/07 18:31:45

    私はリンゴジュースしか飲まない
    文句あります?
    コーヒー飲めないのよ

    • 8
    • 46
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 18:32:06

    私、カフェインが苦手だから珈琲が飲めないんだよね
    だから、ジュース系かカフェインが少ないウーロン茶を頼みがち

    • 7
    • 47
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/07 18:36:17

    40代後半だけどデザートを頼む私

    • 7
    • 48
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 18:36:39

    えー、合わせる必要ないよね?

    みんな〇〇でいい?すいませーん!って、人の希望聞かずに注文しちゃう人たまにいるけど。
    主は、こういうタイプなの?

    • 12
    • 49
    • トルコリラ
    • 23/02/07 18:38:42

    >>41
    だったら来るなよ
    こういうヤツが一番いらないわ

    それにホットコーヒーよりオレンジジュースのほうが一気に飲めて早く帰れますけどー?笑

    • 12
    • 50
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/07 18:39:43

    >>41
    なるほど! じゃあ、この場合アイスコーヒーでもダメなんだね!何で冷たいのだよって怒る?

    • 8
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ