少しいいなと思ってた人と食事に行って幻滅した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/07 01:46:43

    最近、イタリアンでもお箸置いてるところあるから気にならない
    それよりマナーが悪いとか、食べ方やお箸の持ち方とかが汚い方が幻滅する

    • 9
    • 23/02/07 01:47:52

    パスタ啜られたら嫌だけど、箸で食べるくらいなら気にならないわ。
    フォーク使わなきゃいけない決まりないし。
    私も箸で食べる時あるわ。

    • 8
    • 3
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/07 01:49:39

    くちゃくちゃしてなければよい

    • 5
    • 4
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/07 01:50:03

    スプーンで食べたなら、え?だけど、箸でしょ?
    何がだめなの?
    上手く巻けなくてずーっとクルクルクルクルしてるよりいいよw

    • 6
    • 23/02/07 01:52:54

    前にも似たようなトピあったなぁ。主もマナーがマナーが!!!って口うるさいタイプ?勝手に幻滅しとけばいいんじゃない?相手もパスタぐらい好きに食べさせて欲しいだろうし

    • 4
    • 6
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/07 01:53:24

    お箸でパスタ食べますけど。
    サラダとか付いて来た時にフォークだとうまく取れないから箸。そのままパスタも箸。

    • 3
    • 7
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 01:54:36

    私お箸で食べるw
    そんなんで幻滅するような人、こちらからお断り。
    フォークより楽なんだもん。

    • 8
    • 8
    • ゴールド
    • 23/02/07 01:55:56

    お客からフォークの要望がなかったら基本お箸を出す鎌○パスタみたいなお店もあるから、そんなには気にならないけどなあ。
    多分、その人への好きの度合いが低かったんじゃない?すごく好きなら気にならなかったかも。いいじゃん、早く目が覚めて。

    • 3
    • 9
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/07 01:55:58

    別にナポリタンとかならお箸でもいいと思うよ?
    でも食べてたのスープパスタみたいなボンゴレ。
    ミラノ風ドリアはちゃんとスプーンで食べてたのに何でボンゴレをお箸で?ってならない?
    あさりを手で持ってお箸でつまんでいたのにドン引きだった。

    • 1
    • 10
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 01:56:27

    好きが足りないから許せないのかも

    • 2
    • 11
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 01:59:10

    >>9
    サイゼかよww

    • 14
    • 12
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/07 02:01:00

    爪楊枝でシーハーしようが別にええ

    • 0
    • 23/02/07 02:01:21

    >>9スープパスタは箸で食べちゃいけない決まりでもあんの?
    カラ持たなきゃ身取れないし。

    • 11
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/07 02:03:06

    >>11ファミレス「みたいな」じゃなく、完全にファミレスwww

    • 12
    • 15
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/07 02:04:27

    別に一人で行ってたり自宅でならいいよ?
    そうじゃなくて職場のみんなでお昼食べに行って人前でそれってマナー以前に常識ないと思わないですか?
    ずっといいなと思っていただけにそれ一つで幻滅した。

    • 3
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/02/07 02:05:16

    パスタをずぞ〜って啜らなければ許すかな。

    • 1
    • 17
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/07 02:05:40

    ボンゴレなら箸でもいいよ
    トマト系とかクリーム系はフォーク

    • 1
    • 18
    • スイス・フラン
    • 23/02/07 02:06:52

    >>15 そのお店、お箸置いてあるから
    別に良いのでは?


    • 1
    • 19
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 02:08:24

    サイゼでマナー云々言ってることがもうギャグすぎて

    • 18
    • 20
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 02:34:48

    フォーク食べにくくない?お箸があったら私もお箸で食べるわ。

    • 8
    • 23/02/07 02:40:31

    パスタはフォークで食べてほしいなあ…年寄りみたいじゃん箸って でもハンバーグは箸でも可かな

    • 3
    • 22
    • キャピタル
    • 23/02/07 03:18:32

    ぶははっ
    それ幻滅って子持ち乙女かよ

    • 8
    • 23/02/07 03:18:45

    >>15
    お箸置いてあるならいいと思う。
    むしろそんなマナーマナーこだわるならサイゼとかじゃなくてもっと良いお店行ったらどうなの?

    • 5
    • 23/02/07 03:19:51

    さすがにズルズル食べられるのは嫌だ

    • 1
    • 25
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/07 03:21:15

    >>22全くなに夢みてんだババアって感じ

    • 4
    • 26
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 03:27:08

    いいなって思ってる人にファミレスなんかに連れて行かれてるそっちに幻滅しろよ笑

    • 4
    • 23/02/07 03:31:39

    男女限らず食べ方汚い人や、行儀悪い人と食事すると、なんとなく食事がまずくなる気がするからあまりしたくない。

    ちなみにパスタは私もフォークで食べる。
    箸だと食べにくいし、どうしても音出ると思うから、家でもフォーク使ってる。

    • 1
    • 28
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 03:35:43

    うちの実家、私以外なんでも啜って食べてる
    本当気持ち悪い
    パスタに関しては箸しか置いてない店もちょくちょくあるし一概には言えないな~
    でも啜っていいのは蕎麦とラーメンくらいだと個人的には思ってる

    • 2
    • 23/02/07 03:39:48

    >>26
    たしかにファミレスはちょっと萎えるかも。

    • 1
    • 23/02/07 03:42:42

    あー、ガッカリするよね。
    ファミレスでいうと五右衛門みたいな、パスタ類をお箸で食べさせるスタイルのお店ならまだ良いけど、わざわざウェイターを呼びつけてお箸を要求するような真似をする人はドン引き。

    あと、食事そっちのけでお喋りに夢中になって、冷め切った料理をダラダラと何時間もかけてツマミのように食べる人も嫌。

    • 7
    • 23/02/07 04:06:22

    >>30
    主の好きな人は別にウェイター呼びつけてお箸持ってきてもらってないからいいんじゃないですか。

    • 3
    • 32
    • スイス・フラン
    • 23/02/07 04:06:45

    >>26 よく、読んで
    職場の人みんなで行ったんだよ。
    >>15

    • 0
    • 33
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 04:09:44

    ファミレスなんかで気取ってフォークで食べたくないって思ったんじゃない?

    • 0
    • 34
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 04:09:45

    >>30
    行ったことないんだけどさ、サイゼってウェイター呼びつけないとお箸使えないの?

    • 0
    • 35
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/07 04:16:22

    そんなこと一つでと思いそうだけど、そういう人がそれだけなわけないもんね。
    他の食べ物でも何しでかすかわからないし、日常生活でもそんなことする?ってこと平気でしてるもんだよ。
    それ見て、変わってるけどそこも好き!ってならないなら他のことも好きだから許せる!ってなることはないと思う。

    • 2
    • 23/02/07 04:17:45

    >>20
    何歳?フォークない時代の人?

    • 0
    • 37
    • トルコリラ
    • 23/02/07 04:50:35

    啜って食べたなら嫌だけど
    使ったのが箸、というだけなら気にしないかな。
    でも、気になってしまったら食事は日常だからね
    お付き合いは無理だと思います。

    • 3
    • 23/02/07 05:04:16

    私は食べ方が大丈夫なら箸でも気にならない。けど主さんがダメならだめなんだろうね。価値観の相違ってそういうもの。
    「いいなと思ってた」がどういう意味かはわからないけど、その人とはご縁がなかったということで。

    • 6
    • 39
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/07 05:10:40

    コンビニでパスタ買っても箸もらう。啜りはしないけど箸の方が食べやすい。

    • 4
    • 40
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/07 05:53:53

    箸が出てくるパスタ屋さんあるよ

    • 6
    • 41
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/07 06:09:49

    五右衛門いけないやん

    • 4
    • 42
    • フィジー・ドル
    • 23/02/07 06:21:16

    パスタ屋さんにお箸が用意されてるから、店公認と思えば良いんじゃない?
    マイ箸をシャキーンと取り出したわけじゃないんだし。

    • 1
    • 23/02/07 06:45:46

    蕎麦、うどんをフォークで頂く人もいるであろう


    問題ない


    好きにしたまえ案件である





    • 2
    • 44
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/07 06:51:20

    五右衛門みたいなとこもあるけど蕎麦みたいにズルズル音立ててすすられたら私も無理だわ

    • 2
    • 45
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/07 06:59:20

    「蕎麦みたいに食べてた」となってるけど「ズルズル音を立てて食べてた」なんて書いてないんだよね

    • 2
    • 46
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/07 07:03:04

    それで幻滅したんならそれまでの関係だったんだしいいのでは?

    • 3
    • 47
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/07 09:36:36

    職場の人で勝手に気になって勝手に幻滅って笑
    シングル?
    彼でもないんだからあなたの対象外なら違う人を探したら?

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/07 09:58:05

    一方的に好意を持たれて幻滅されて、その相手の人何も悪くないのに気の毒

    • 6
    • 50
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/07 09:59:22

    >>44うん、箸はともかくズゾゾゾゾーって食べられたら引くよね

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ