二度とやらないと決めた職業ある?

  • なんでも
  • とくめー
  • 23/02/07 00:02:14

なにか教えて?参考にしたい
主は工場のライン作業
黙々とやる仕事向いてるんじゃない?と言われて接客業したくないのもあったから軽い気持ちで始めたら
時間がたつのが遅くて1日が長い、お局威張っててうるさいわ、自分がミスると連帯責任として怒られ、みんなの目が怖かった
集中力途切れてきて頭がおかしくなりそうだった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トルコリラ
    • 23/02/07 00:11:13

    学生のときに少しだけやったレジ打ち
    一箇所に立ちっぱなしでひたすらピッてしてお金数えるの、大変だよ
    誰にでもできるとか言うけど、長く続けるという意味では、誰にでもできる仕事じゃないよ

    • 41
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 00:13:34

    レジ。
    面倒くさー

    • 17
    • 3
    • 銭形平次
    • 23/02/07 00:14:08

    アパレル関連。雑貨屋、服屋。
    時間がなかなか経たなくて毎日眠気との勝負だった。ノルマもだるかった

    • 13
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • チリ・ペソ
    • 23/02/07 00:14:28

    営業

    • 12
    • 6
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 00:14:40

    全国チェーンの飲食店

    • 9
    • 23/02/07 00:38:14

    事務
    無理だった

    • 6
    • 8
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/07 00:40:43

    シフト制の飲食店
    しゃぶしゃぶのか○○屋はパワハラの温床だったから食べに行くのすら行きたくないくらいの嫌悪感

    • 8
    • 9
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/07 00:41:19

    保育士。
    時給に換算したら300円だった。2度としない。

    • 31
    • 10
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/07 00:46:05

    立ち仕事は辛い

    • 23
    • 23/02/07 02:41:45

    今の職種以外ぜんぶ。
    多分体力なさすぎて、やりたくてもできない気がする。

    • 7
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/07 02:44:08

    工場、清掃

    • 8
    • 13
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 02:52:18

    旅館の仲居

    女将の意向ですべてが決まる
    モンスター客の多さに辟易する

    • 9
    • 14
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/07 02:57:20

    保育士

    • 7
    • 23/02/07 03:06:36

    >>1 分かる。私も学生時代にスーパーのレジバイトやったけど、あの狭い空間に何時間も立ちっぱなしで本当に地獄だった。一箇所に立ち続けなくちゃいけないから膝と腰への負担がすごいし、まったく時間が経たないし、あの仕事続けられる人すごいよマジで。歩き回れる仕事の方がずっと楽だと思う。海外みたいに椅子に座ってレジ仕事できればいいのに。

    • 37
    • 23/02/07 03:14:45

    私も工場のライン。
    ラインが動いている時はトイレも勿論いけないしスピードに合わせないと物は溜まるし大変だった。

    • 31
    • 23/02/07 03:26:56

    個人病院の医療事務
    2ヶ所働いたけど2ヶ所ともひどかった。女の職場には慣れていたけど無理。時給も低い。正社員になっても割に合わない。個人は無駄が多くて仕事多い。院長はお局の言いなり。

    • 27
    • 18
    • カナダ・ドル
    • 23/02/07 03:31:11

    歯科助手
    血が無理だったし、助手とはいえ他人の口の中に器具を入れたり私には荷が重かった

    • 13
    • 19
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 03:32:28

    接客業、事務、工場等軽作業系、介護等…
    やれる仕事がない泣

    • 23
    • 20
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/07 03:36:26

    経理事務
    眠気との闘いだった

    • 6
    • 21
    • 円もたけなわ
    • 23/02/07 03:39:41

    保育士

    責任追及と、理不尽なクレーマーばかりでやる気ゼロ。

    • 16
    • 23/02/07 03:48:38

    キャバ嬢
    体験一日で断念

    • 11
    • 23/02/07 03:49:54

    保育士

    • 12
    • 24
    • フリヴニャ
    • 23/02/07 04:09:07

    セールス
    10年前に誘われて、ある生命保険会社に入社したけど
    セールスの汚い裏を見て幻滅したわ
    アンケートに答えてくれない人には心にもないことを言い個人情報を聞き出す
    セールスレディ*どう見ても40代なのに「お若いですよね?私31ですけど同じくらいですか?」
    *客、「いえいえとんでもないもう43ですよ」
    これで年令確保
    *セールスレディ「えええーーー!お若く見えますね~お子さんはもう大きいのですか?」
    *客「もう子供は中学2年と高校1年ですよ」←これで家族構成いただき~
    とこんな手口です
    新人の頃は居留守を使う客に間違い電話をかけさせられて家にいることを確認出来たら即訪問
    こういう経験があるためセールスは大嫌いです

    • 46
    • 25
    • チリ・ペソ
    • 23/02/07 04:50:13

    看護師
    無理。ストレスと責任重すぎる。

    • 21
    • 26
    • カタール・リヤル
    • 23/02/07 06:26:44

    おみず ウェイトレス 人前苦手
    入力事務 緊張感 つまらない

    • 3
    • 23/02/07 06:28:49

    若い子ばかりの飲食店とか
    ノリについてけない

    • 5
    • 23/02/07 06:29:41

    私もライン工は二度とやりたくない。まじで時間たたないし、意地悪ババァが沢山いた。閉鎖的な空間は嫌。

    • 29
    • 23/02/07 06:41:51

    営業事務

    • 8
    • 30
    • 円もたけなわ
    • 23/02/07 06:43:03

    大学の時に派遣で式場のバイトをしてたけど、パンプスで足痛いし、料理運ぶの重いし、緊張するしで、もうやらない!って思った。

    • 6
    • 23/02/07 06:44:12

    消費者金融

    働く側も、ある意味メンタル強くないとムリ。

    • 9
    • 23/02/07 06:45:26

    私とライン作業
    機械のスピードってキツい

    • 10
    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/07 06:56:47

    宅配便事務所の事務

    配達員が配達済みの伝票入力(ハンコかサインか、なんて書いてあるか打ち込む)、字が汚くて読めない達筆すぎて読めない。

    場内で行方不明になった荷物の捜索

    直接受け取りに来た人の対応

    電話対応→これが1番イヤでした。今みたいた専用番号なくて再配達もクレ-ムも全部くる。
    台風で荷物が遅れてる時、「台風で遅れてます。」と言ったら「そんなこと知るか!いいから持ってこい」と言われて心が折れた。

    あれから配達員さんには優しく接してます。

    • 14
    • 34
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/07 06:58:03

    ノルマのある仕事
    達成しても月が変わるとリセット
    やってらんない

    • 25
    • 35
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/07 07:02:26

    営業。
    ノルマがきつい。
    押し売りみたいで辛い。

    • 19
    • 36
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/07 07:15:30

    信販会社の事務
    お客さんからはクレーム、加盟店からストレス発散の吐口にされる
    感謝もされずほんとにやりがいがない

    • 2
    • 37
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/07 07:18:27

    小売業
    クレーマーに文句言われるの嫌だ

    • 4
    • 38
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/07 07:20:55

    主さんと一緒で工場 みんな性格悪すぎだった

    • 21
    • 39
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/07 07:24:01

    引越しの梱包

    • 1
    • 40
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/07 07:25:00

    経理

    お金の計算、向いてない。

    • 4
    • 23/02/07 07:30:40

    レジとコールセンター。

    • 2
    • 23/02/07 07:32:05

    コーヒーレディ
    パチンカスに八つ当たりされたりノルマあったりで病気になったから二度とやらない

    • 5
    • 43
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/07 07:32:34

    ペットショップ

    動物好きならやめた方がいい

    • 17
    • 23/02/07 07:32:57

    カルディのバイト

    • 1
    • 45
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/07 07:40:59

    卸売業者の海外産松茸パック詰め、夜勤のみ
    ○○g前後ってあって誤差は10g以内にしなきゃなんないし、虫食いとか爪楊枝とか紐で誤魔化されてる品とかをはじきながら詰めていくんだけど、私には無理だった
    あと、女特有の派閥があってなおさら馴染めなかった

    • 3
    • 46
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/07 07:43:47

    私も工場だけど、派遣で一発で行った食品工場。行ってすぐにみんな白衣を渡されたんだけど、数がなかったらしく人が使ってぐちゃぐちゃに丸められた汚いやつを渡された。派遣だからみんな初めてなのに、おばさんはとげとげしてて教えるなんて向いてないし。不衛生でここの食品買わないなと思った。

    • 18
    • 47
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/07 07:44:53

    丸〇製〇かな。大好きなお店だったけど嫌いになった。
    もう行かないと思う。

    • 19
    • 48
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/07 07:45:54

    コンビニ。
    やること多いしクソ客多すぎて2度とやりたくない。繁華街にあるところだったからだろうけど。

    • 12
    • 49
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/07 07:47:10

    >>47
    もしかして亀?
    わたしもなの!
    あそこブラックもいいところよね。
    わたしがパートしたところは、店長らしき人(女)はいたけど、誰が責任者か最後まで分からなかったわ。
    そして、働いてる人みんな歯がなかった

    • 24
    • 23/02/07 07:48:18

    某携帯ショップ。
    平日は本当に暇で時間が経つのが遅くて嫌だった。
    忙しい時は忙しい時で1人あたりの接客時間長くてだんだんボロが出てきちゃうから向いてないなと思った。

    • 5
1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ