話したことないママに、顔を覗き込まれました

  • 小学生
  • リランゲニ
  • 23/02/06 11:24:23

子どもが同じ小学校で同級生です。一度だけ、同じクラスになりましたが、ひと言も会話したことがありません。顔を認識した程度です。ここ何年も存在すら忘れていました。もちろん、子ども同士も遊んでいません。

そんな状況下で、学校行事があった際に
こちらをジッとにやりと見てくる顔があり、
マスクだし誰かわかりませんでした。
ずっと目はあっているのですが、いかんせん
私の方はその方を思い出せず、ジッと見つめ合う始末。

帰ってから、あの人は誰か考えた時に
文頭にあるお母さんと一致しました。
これって、噂話でもされていたのでしょうか?
その方とはしゃべったことないのですが…
にらまれたり、嫌な表情でないことは
目の感じからわかりましたが、気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 16:02:46

    睨まれたとかじゃないからまだよかったのかなあと…。
    私人の顔認識するの苦手な上に、普段すっぴんしかわからん近所のママに学校の行事で会うかもしれない時あって、その時瞬時に判断するの難しくて。かろうじて顔ちゃんとわかるママがいたので挨拶しようと近寄った時、そのママと話してた人がいて、最初近所のすっぴんママのメイク後の姿かな?と思って、視力悪いのと相まってチラ見よりもちょっと長く見つめてしまったことがあったんだけど、その人明らかに嫌そうな顔して、あっと思って会釈したけど会釈ガン無視。
    結果から言うと近所ママではなく知らないお母さんだったわけだけど、私自身はそんなに長く見つめたつもりもないし、ご近所ママかなと思って判別するために見てたんだけど、見られた方としては、睨まれたとか嫌なガン見に感じちゃったのかなって反省はしました。けど、相手も戸惑ったとかじゃなくかなりあからさまに嫌そうな顔して、その後の会釈無視だったから流石にいい気持ちしなかった。そんな経験もあります。

    • 0
    • 23/02/06 15:48:13

    私も主と同じようなことあって同じようなこと考えたことある。
    美人ではないし、なんで見られるのかわからないからネガティブな方向に行く。

    • 0
    • 17
    • エクストル
    • 23/02/06 15:40:33

    >>7
    これだよ!
    知り合いと間違えたんだろう

    • 0
    • 16
    • リランゲニ
    • 23/02/06 12:43:10

    >>10
    コメント主です。ありがとうございます。私も、悪口の対象の相手の顔を覗き込んだりするかな…?と思ったのですが、あえてニヤニヤ
    と挑発?してきたのかなとか…

    • 1
    • 15
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/06 12:32:23

    子供と同じクラスの子のお母さんと会っても挨拶もしたことなかったの?

    • 0
    • 23/02/06 12:28:53

    自意識過剰すぎ。

    • 1
    • 23/02/06 12:23:09

    なんでそんなネガティブな方にいくかな?
    噂されるような心当たりあるの?

    相手が人違いしてる可能性もあるよ。
    私もめっちゃ笑顔で近寄って行って挨拶したら、全然違う人だったことが何回かある…

    • 0
    • 23/02/06 12:21:11

    距離感近い人なんだよ。たまにいるね、初めて会ったのにボディータッチしたりするひ

    • 0
    • 23/02/06 12:20:21

    あの人かわいいなー、おしゃれだなーって思う人はおしゃべりしながら目で追う事はあるかも。意識が会話にいってるからさりげなく見るつもりがガン見しちゃってないか自分でも気になる。
    主さんが思い当たる節なければ噂話か、他の意味で見た目が特徴的なのか。

    • 0
    • 23/02/06 12:19:38

    たんに知り合いと間違えたとかじゃ?

    なんか主さん悪いように考えてるけど普通悪口や噂話してる人の顔ジーッとみたり覗きこんだりしないでしょ。
    寧ろ顔見ないようにするよね。

    • 2
    • 9
    • ケツァル
    • 23/02/06 12:19:22

    向こうもマスクだし誰かわからなかっただけで、確認しただけだと思います

    • 2
    • 23/02/06 12:18:24

    話たこともないのになにをどう噂されんの?
    主が過剰に意識してるだけ

    • 2
    • 23/02/06 12:16:24

    マスクだから向こうも知り合いと間違えたとか。

    • 6
    • 6
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 12:14:47

    人の事ジッと見る癖の人いるじゃん
    そういう人だと思って長そう

    • 4
    • 5
    • リランゲニ
    • 23/02/06 12:06:39

    コメント主です。ありがとうございます。
    それが、覗き込むような感じで、ジッと
    見てこられたのです。
    相手は、私が誰かを知っているのだろうと
    言うような見つめ方でした。
    目は笑っていたのですが、あざ笑っているのか
    笑顔なのかよくわからず…

    話しかけてくるでもなく、、ヒソヒソ話の対象とされてたのでしょうか…

    • 0
    • 4
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/06 12:03:25

    主もじっと見てるんだわ

    • 3
    • 3
    • USドル
    • 23/02/06 11:59:36

    ママスタだと私は目が合うまで見てたのに向こうから挨拶してこない!相手が挨拶できない人だみたいなキチがいる

    • 0
    • 2
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/06 11:50:44

    気にしすぎよ
    私、視力が悪いし、しかもみんなマスクだし、誰が誰だかわからなくて、
    その人と同じようにジッと見ちゃってるかも

    • 0
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 11:35:33

    相手も誰かわからないけど、見たことがあるような気がしてじっと見つめてしまったって事じゃないの?
    マスク生活だから、わかりにくいよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ