話したことないママに、顔を覗き込まれました

• 小学生
    • 19
    • ジュドル
      23/02/06 16:02:46

睨まれたとかじゃないからまだよかったのかなあと…。
    私人の顔認識するの苦手な上に、普段すっぴんしかわからん近所のママに学校の行事で会うかもしれない時あって、その時瞬時に判断するの難しくて。かろうじて顔ちゃんとわかるママがいたので挨拶しようと近寄った時、そのママと話してた人がいて、最初近所のすっぴんママのメイク後の姿かな?と思って、視力悪いのと相まってチラ見よりもちょっと長く見つめてしまったことがあったんだけど、その人明らかに嫌そうな顔して、あっと思って会釈したけど会釈ガン無視。
    結果から言うと近所ママではなく知らないお母さんだったわけだけど、私自身はそんなに長く見つめたつもりもないし、ご近所ママかなと思って判別するために見てたんだけど、見られた方としては、睨まれたとか嫌なガン見に感じちゃったのかなって反省はしました。けど、相手も戸惑ったとかじゃなくかなりあからさまに嫌そうな顔して、その後の会釈無視だったから流石にいい気持ちしなかった。そんな経験もあります。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません