5歳、男の子、これってデブですか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • グールド
    • 23/02/06 10:19:27

    みなさん、返信ありがとうございます。
    やはり太り気味ですよね。

    • 0
    • 9
    • グールド
    • 23/02/06 10:20:53

    >>6
    食事は凄くたくさん食べます、
    お菓子は毎日はあげてないんですが、
    友達が遊びにきたりして、お菓子を机の上に置いていると、とめるまでずっと食べてます。

    • 0
    • 23/02/06 10:33:01

    >>10
    習い事は何もしてないです、
    運動は保育園の園庭で走り回ってると思います、
    ジュースは毎日コップ一杯くらいはあたえてしまってます。
    勝手に冷蔵庫から取って飲んでるので、
    もしかしたらもう少し飲んでる日もあるかもしれないです。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 10:34:56

    >>11
    病院では指摘されたことないです、
    保育園でもないです、
    息子のお友達に、お腹出すぎって言われたらしく、
    それではじめて意識するようになりました。

    • 0
    • 23/02/06 11:13:31

    >>16
    アドバイスありがとうございます、
    食事はワンプレートにしてますが、
    少食の娘の食べ残した物も食べたりしてるので、
    結局、量多めになってしまってます。

    • 0
    • 23/02/06 11:13:36

    >>16
    アドバイスありがとうございます、
    食事はワンプレートにしてますが、
    少食の娘の食べ残した物も食べたりしてるので、
    結局、量多めになってしまってます。

    • 0
    • 23/02/06 12:33:06

    正直、びっくりしてます、
    103センチ23キロって、そんなに肥満なんですね。。。
    みなさんにそこまで指摘されるとは思ってなかったです。

    • 0
    • 23/02/06 18:18:16

    小学生になって、肥満が原因でいじめられるとか、ひやかされるとかって、あるんでしょうか??

    今日からごはんはなるべく野菜中心のものにしようと思います、
    普段は早く出来るうどんや、マクドナルドなどが多かったので、反省です。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/08 19:17:57

    今日も保育園でお友達から
    お腹出すぎ、おじさんみたいなお腹
    と、からかわれたみたいです。

    先生に相談したところ、
    そのような光景を目撃したら注意します、
    と、おっしゃってくださいました。

    • 0
    • 46
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/08 21:07:59

    年長の子は112センチ19キロなんで、
    おそらく標準体重なんです、
    なのに何故、下の子だけこんなに体重があるのか…
    同じ物食べてるのに。。

    • 0
    • 52
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/09 11:56:49

    >>48
    今やってみたら、22でした!

    • 0
    • 53
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/09 11:58:12

    >>51
    下の子に比べたら足とか凄く細いし
    お腹も全く出てないです、
    下の子と上の子は同じ食事ですが
    食べる量が違います。
    下の子は上の子の倍食べる…お菓子も全部2倍です。
    それがダメなんですね。

    • 0
    • 59
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/09 17:56:38

    太り過ぎの場合、小児科で注意されるとあるんですが、
    2つ小児科かよってますが、言われたことありません。
    どんなふうに注意されるんですか?

    • 0
1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ