中学生以上の母親の方、スーツ何色もってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 13:49:18

    >>36
    それお洋服にお金をかけられない田舎の風習よ。
    スタンダードだと思わないほうがいい。

    喪服は喪服です。
    葬儀、法事以外に着ることはないです。

    • 0
    • 23/02/06 13:36:50

    >>42私は身長が低くてXSかエスカレーターではないとなので試着大事です!
    ジャケットの丈もバランス大事ですしね。

    • 0
    • 43
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 13:26:14

    濃いめのグレーとスーツかはわからないけどペプラムトップスのセットアップみたいなやつ
    中のワンピースが白黒ベージュみたいなバイカラーのやつもあったけどひと昔感あるからもう着てない

    • 0
    • 23/02/06 13:16:32

    >>39
    主さん、似合う物が購入できて良かったですね。
    やっぱり試着大事そうですね。

    私も見に行ってみないと。

    • 0
    • 41
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 13:14:05

    ブラック・ホワイト・ベージュが多いけどパンツは入学式様にグリーン・ピンク・オフホワイトも持ってる。結局無難な色しか着ないからあるだけ。

    • 0
    • 40
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 13:11:32

    入学用には明るいグレーと薄いピンク。
    卒業式には紺。上がチェックで下が黒。
    2枚ずつ持ってます

    • 0
    • 23/02/06 13:07:35

    ネイビーのパーテードパンツのスーツ買いました。ブラックは私には似合わなかった…

    みなさん、ありがとうございました。

    • 1
    • 38
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 10:32:12

    ネイビーで、卒業式と入学式に使った

    • 0
    • 23/02/06 09:56:20

    皆さんありがとうございます。
    沢山持ってる方いますね、私は1着あればいいかな。

    先生方はブラックフォーマルですよね

    黒が着たいけど試着してみて決めてみます

    ちなみに今までがツイードだったので柔らかい印象のものよりシャキッとした印象がきたいです。

    普通体型だけどふくよか寄りなので明るい色は着る予定はないです。やばそう。

    • 0
    • 23/02/06 09:33:09

    >>31
    ずっと引っかかってるんだけど、喪服って、わざわざ喪服だけのために作る人いるの?

    あなたみたいに喪服、喪服言う人がチラホラいるんだけど。

    喪服としてだけの意図で誂えたのは和服だけだわ。
    洋装はブラックフォーマルにしとけば全部いけるじゃん?

    • 3
    • 35
    • グアラニー
    • 23/02/06 09:31:08

    >>29
    あらま つまんない妬み

    • 2
    • 34
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 09:30:39

    >>29
    肩パッドすごいやつとか?笑

    • 1
    • 33
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/06 09:28:25

    >>29
    時代遅れ?
    そんなスーツあるの?

    • 1
    • 23/02/06 09:23:53

    >>29
    フォーマルって、そんなに大きくデザイン変わらないけどね。

    型遅れに見えるなら、チープブランドのとかじゃない?

    • 2
    • 31
    • ボリビアーノ
    • 23/02/06 09:22:04

    ネイビーが無難。
    後は1枚ベージュか、グレーあたりを買ったら?黒は喪服みたいだよ。

    • 0
    • 30
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/06 09:19:26

    卒業式用の紺のツーピースと、入学式用のベージュのワンピとジャケットのセットアップ。
    両方ツイード素材。
    黒のフォーマルもあるけど喪服にしか見えなくて(ってか喪服なんだけど)、式典に着ていく勇気がない。

    • 0
    • 29
    • 韓国ウォン
    • 23/02/06 09:18:25

    >>28
    時代遅れのスーツを着てる人いるよね

    • 0
    • 28
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/06 09:15:45

    セレモニースーツは7着あるよ
    黒2着、紺2着、白黒のツイード、ベージュなど

    • 0
    • 27
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 09:14:26

    卒業式にブラック、入学式にベージュ

    • 0
    • 26
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/06 09:04:32

    卒業式は黒
    入学式はオフホワイト

    • 0
    • 25
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/06 09:00:01

    グレー、黒かな
    もう着る事もないけど。

    • 0
    • 24
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 08:58:51

    最初、卒業式に黒、入学式にベージュのツィード持ってたけど、幼稚園でベージュは多かったけど小学校でかなり減ってたから、中学の入学式に濃いめのグレーを買った。

    中学では、高校の説明会と私立の確約とる合同説明会用にネイビーのセットアップを買った。

    • 0
    • 23/02/06 08:57:58

    上グレー、下黒のスーツ1着

    • 0
    • 23/02/06 08:56:18

    黒だよ
    ユニクロの感動ジャケットとパンツ
    なんかツイードは古いからもう着ないや

    • 0
    • 23/02/06 08:54:54

    濃紺と黒のミックスツイードジャケット一着を着回してる。
    来月の、高校と小学校の卒業式にも着て行く予定。

    • 0
    • 23/02/06 08:52:04

    ラメ入りのグレー系
    子どもが3歳差だから昨年は、卒業2回、入学2回の計4回だった。
    ブラウスやパンツを変えて被らないようにして着回してる。

    • 0
    • 23/02/06 08:45:49

    >>15
    それはその程度のデザインだからでしょ笑
    お受験スーツはネイビー一択だけどあれは事務員スーツだったのか笑

    • 4
    • 23/02/06 08:45:36

    ブラックフォーマルとネイビーのフォーマル持ってて、両方に着回しできるツイードのジャケットと、それぞれに別色のジャケット、ショールとか持ってる。

    あと、そのジャケットに合わせられるチャコールグレーのワンピもある。

    • 0
    • 17
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/06 08:43:22

    濃いグレー。これ1着だけ。入学式も卒業式もこれ着てきた。入学式だとみんな明るい色味のを着てるけどスーツなんて着る機会ほぼないから明るい色のは買わなかった。

    • 1
    • 16
    • インド・ルピー
    • 23/02/06 08:41:54

    黒と紺とアイボリーが混ざったツイード
    サンドベージュ

    どちらもノーカラー

    仕事用の紺の1つボタンと黒の2つボタンもある。

    • 0
    • 23/02/06 08:41:48

    ネイビーってなんかねー
    事務員じゃん

    • 1
    • 14
    • キャピタル
    • 23/02/06 08:41:30

    とうとう。礼服2着のみに。夏用含む

    • 0
    • 13
    • グアラニー
    • 23/02/06 08:35:11

    黒 グレー 水色 白
    入学式は水色で卒業式は黒にしたよ

    • 0
    • 23/02/06 08:34:55

    私も買おうと思ってるので、このトピ参考にしたいです。

    今持ってるのが10年も前に買ったグレーのみでもうボロボロ。

    3月と4月に簡単な親族の結婚式もあるから両方に着られるのが欲しい。

    • 0
    • 23/02/06 08:34:18

    >>2
    1だけど、自分が幸薄い顔をしてるから黒だとお祝いって感じにならないのよ。
    なんでかわからないけど、どんなに明るめにしても黒のスーツ着ると、暗いどんよりとした感じの雰囲気になっちゃうの。
    重いってのは自分の印象の事だから、気にしないで。

    • 1
    • 23/02/06 08:32:08

    スーツは黒をニ種類、着ないけど白もある。
    フォーマルワンピースに合わせるスーツジャケットだけなら黒二種類、ベージュ。

    • 0
    • 9
    • CFPフラン
    • 23/02/06 08:27:32

    一応黒上下、ベージュの上着だけ持ってます
    その時の状況で組み替えたりしてる

    • 0
    • 23/02/06 08:24:48

    入学式に黒が重いって、入学式は明るくしろ!派?

    • 1
    • 7
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 08:23:55

    濃紺とグレー持ってる
    ネイビー(明るいイメージ)というより濃紺が良いと思う。

    • 0
    • 23/02/06 08:23:28

    黒、ネイビー、ベージュ。
    卒業式ネイビーか黒
    入学式ネイビーかベージュ

    • 0
    • 5
    • ケツァル
    • 23/02/06 08:23:00

    式典なんだから黒が重いなんてことはない

    • 1
    • 23/02/06 08:21:56

    >>2
    そんなことないでしょ
    重く見えるなにかがあるんでしょ…
    髪や肌の色だったり、質だったり、

    • 0
    • 23/02/06 08:18:49

    ママスタ民てネイビー好きだよね笑

    • 0
    • 2
    • ゴールド
    • 23/02/06 08:18:36

    黒の方がきりっとして格好良いと思ってたけど、重いのか。

    • 0
    • 23/02/06 08:16:24

    私はネイビー。
    黒だと入学式には重い感じするから、どっちでもいけるようにネイビーにした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ