同性婚「見るのも嫌だ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 385
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/09 02:33:11

    嫌じゃない

    なんとも思わない
    しかし、多様性の時代!同性婚も普通!みたいに声高に言われると面倒くさい。

    • 5
    • 23/02/09 01:37:59

    嫌じゃない

    同性婚してるかどうかなんて見てわからん

    • 1
    • 23/02/07 07:51:41

    嫌じゃない

    全く嫌じゃない。

    • 5
    • 23/02/07 00:09:15

    嫌じゃない

    全然。なんも迷惑かかってないし、その人達にとっては普通のこと。

    • 3
    • 364
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 00:07:03

    嫌じゃない

    いいと思う。
    ロリコンは嫌。

    • 2
    • 23/02/06 23:44:45

    嫌じゃない

    BL大好物なんで、見たいです。

    • 1
    • 23/02/06 23:42:12

    嫌じゃない

    恋だろ。に出てくるように年齢も性別も家柄も国籍も関係ないのが恋だろ

    • 0
    • 23/02/06 21:07:40

    嫌じゃない

    男同士だろうが女同士だろうが男女だろうが恋愛も同棲も個人の自由。
    人の事より自分の事。
    他人はどうでもいいって事じゃなくて、人様に迷惑かけなきゃ別にいい。

    • 6
    • 316
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 20:59:18

    嫌じゃない

    そう?
    自由でしょ。他人が言う事じゃない。

    • 1
    • 305
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/06 20:29:07

    嫌じゃない

    同性同士で歩いててもカップルだとは思わないけど、手繋いでたりイチャイチャしてたら、おぉーとは思うけど別に嫌じゃない。

    • 3
    • 300
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 19:14:46

    嫌じゃない

    たとえ相手が同性愛だろうと異性愛だろうと、あなたを好きになるかは別問題。
    よく「自分が言い寄られたらと思うと……」という否定派がいるが、なぜ自分がモテる前提なのか。
    同性愛だからって誰でもいいわけじゃないのにね。

    • 10
    • 299
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 19:01:02

    嫌じゃない

    少数派の人が幸せになりたいってだけでしょ?
    異性婚で子供を虐待したり、ネグレクトしている方が「見るのも嫌!」

    • 8
    • 23/02/06 19:00:41

    嫌じゃない

    全然嫌じゃない、友達にいるけど凄く優しくて良い子だよ。何で嫌なのかわからない。

    • 6
    • 23/02/06 18:57:17

    嫌じゃない

    個人の自由

    • 3
    • 293
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 18:48:30

    嫌じゃない

    自分の大好きなダンサーさんがそうなのと、友達で女性同士で暮らしてる子がいるから。代々木のレインボープライドも毎年行ってる!でも、生理的に無理ってのも仕方ないと思う。今朝、G7の国の中で日本だけが遅れてるってやってたけど、文化の違いというか、このアンケートを見て遅れてるとかそういう事じゃないんだろうなって思った。

    • 2
    • 23/02/06 18:37:46

    嫌じゃない

    まったく嫌じゃない
    嫌とか好きとか考えたことなかった
    そういう人もいる感覚。

    こんなに否定派いることにびっくりした

    • 7
    • 23/02/06 18:29:44

    嫌じゃない

    自分は異性愛者だけど、他の人なら別に同性婚もありだと思う。
    娘や息子が同性を連れて来たら、正直複雑ではあるけど多分認める。いい人だったらね。

    • 2
    • 280
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/06 18:22:43

    嫌じゃない

    全く

    • 1
    • 23/02/06 18:19:40

    嫌じゃない

    個人の嗜好は自由だし。

    まだマイノリティだから遠慮がちなのが気の毒。

    でも優しい人が多いよね。

    • 2
    • 275
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/06 18:14:11

    嫌じゃない

    人前でイチャイチャしてたら同性だろうと異性だろうと嫌だけどそうじゃなきゃ別に気にならない。

    • 6
    • 270
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 18:02:36

    嫌じゃない

    何がダメなん?
    好きになるのは自由じゃん。

    • 5
    • 262
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/06 17:47:37

    嫌じゃない

    ただジェンダーレスでちんこあるなら男湯、男トイレに行け

    • 5
    • 255
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 17:38:46

    嫌じゃない

    今の日本になんの希望も無いのに、せめて愛する人と結婚ぐらいできてもいいんじゃないかな
    これから先、経済的に結婚出来ない人やしたくない人も増えそうだし

    • 5
    • 233
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/06 17:12:47

    嫌じゃない

    何故かバイの人まわりに多いし、全然嫌じゃない。
    友だちには幸せになってほしい。

    でも、イチャつくのを見せられるのは気持ちが悪いかな。
    それは同性異性問わずね。

    • 1
    • 23/02/06 16:57:56

    嫌じゃない

    BLやGLに嫌悪感を感じる人がいるくらいだから、同性愛が嫌だっていう人もいるんだろうね。でも、それを公に発言するのはダメだと思う

    • 0
    • 189
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/06 16:27:47

    嫌じゃない

    好きになった人が同性というだけでしょう?

    • 1
    • 187
    • キルギス・ソム
    • 23/02/06 16:26:08

    嫌じゃない

    私には関係ないからね
    同性婚が嫌な人は要するに他人が誰と恋愛して結婚するかに口出す人だから野暮で傲慢だよね

    • 0
    • 185
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 16:24:31

    嫌じゃない

    ただ男女であっても同性であっても人前でイチャついてるのはちょっと苦手。

    • 4
    • 23/02/06 16:21:28

    嫌じゃない

    知り合いにはいないけどそれっぽい人を見たことはある
    いろんな愛の形があるんだよ

    • 1
    • 171
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 16:13:06

    嫌じゃない

    一昨日駅で女の子同士のカップルらしき2人が居て、18,19さいくらいだったかな。女同士で手を繋いだり肩を寄せあったりしてたから一瞬目が行っちゃったけど、それくらいのイチャつき具合は異性カップルもやってるし許容範囲。どうしても一瞬目が行っちゃうの同性カップルがまだまだ見慣れない少数派だからなんだろうなゴメンよ。自分も含め、気にならないの光景になればいいね。って思ったな。

    他人の目があるなかでの過度のイチャつきは、性別年齢関係なくキモい。

    • 3
    • 170
    • スリナム・ドル
    • 23/02/06 16:12:44

    嫌じゃない

    イチャついていたら嫌だけど、それは男女でも同じだし。
    ただ見るだけなら、友達と一緒にいる人達と変わらないでしょ。

    • 2
    • 23/02/06 15:59:59

    嫌じゃない

    なんとも思わない。
    ロリコンのほうが怖い。

    • 6
    • 153
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 15:55:24

    嫌じゃない

    以前住んでいたマンションにお爺ちゃんカップルが居て、いつもお互いを大切にして思い遣っている姿に心が温かくなった。
    性別は関係ない。

    • 3
    • 23/02/06 15:47:23

    嫌じゃない

    嫌じゃないけど、今の段階では国に保証された婚姻制度については反対。
    現行の法律や制度との不整合を解消するのが先かな

    各自治体が独自にやってるパートナーシップ制度の拡充や養子縁組使った家族関係の構築など色々使えるものはあるんだし。昨今のLGBTQだといえば意見が尊重されて、反対意見はレイシストだと封じ込められる流れは嫌

    • 3
    • 23/02/06 15:24:33

    嫌じゃない

    何も思わない、何が気持ち悪いのか分からない。
    同性愛者の友達がいるけどパートナーさんと仲良く暮らしてるし、本人たちが幸せを感じてるならそれでいいと思うけど。

    人の数だけ愛の形があるんだよ

    • 3
    • 135
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/06 14:16:30

    嫌じゃない

    既成観念にとらわれず、多様性を受け入れよう。
    もう時代は昭和じゃないんだから。

    • 1
    • 134
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/06 14:15:48

    嫌じゃない

    私は中年夫婦(カップル?)がベタベタしてるほうが無理
    きもいジジババが自分のこと棚に上げて「キモくね?」とか言ってるのがキモいんだけど

    • 3
    • 23/02/06 13:57:24

    嫌じゃない

    そういう人もいる

    • 0
    • 23/02/06 13:55:50

    嫌じゃない

    異性カップル、同性カップルどちらでも、近所に迷惑をかけないという常識があれば気にならない。
    独身の暗い男が近所にいるのはなんか怖い。

    • 0
    • 23/02/06 13:49:19

    嫌じゃない

    人目を憚らずイチャイチャしてたら嫌だけど、それは男女カップルでも嫌だ笑
    イチャイチャしてないなら同性の友達と歩いてる人達とたいした違いない。

    • 1
    • 23/02/06 12:50:48

    嫌じゃない

    身近に2組いるけど、理解してとか押しつけがましいとこがないし、人前でイチャイチャしたりもないから何とも思わない。
    二組とも隠しもしないし、おおっぴらにもしてない。
    普通に友達として仲良くしてるよ。

    • 3
    • 23/02/06 12:47:32

    嫌じゃない

    色んな人がいるから、制度があってもいいと思う。ただ、自分の娘や息子だったら少し考えちゃうかも。幸せならいいけど。

    • 1
    • 23/02/06 12:46:58

    嫌じゃない

    人のことはあまり気になりません。

    だけど身内だったら
    慣れるまでちょっと複雑かも…

    • 0
    • 23/02/06 12:45:50

    嫌じゃない

    見るのも嫌とか言ってる自己中を見るのも嫌なんだけど
    男女でもきもすぎる夫婦なんているよ
    夫婦に限らずきもすぎる人いるでしょ
    自分が生理的に受け入れられないからってカテゴライズして差別するのはバカすぎないか

    • 8
    • 117
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/06 12:42:57

    嫌じゃない

    日本は隠してる人が多そうだからどれくらいの同性愛者がいるのかなって思う

    • 0
    • 23/02/06 12:41:20

    嫌じゃない

    嫌じゃないけど、リッキーマーティンがゲイだったのを知った時は割とショックだったぞ。

    • 0
    • 23/02/06 12:34:25

    嫌じゃない

    嫌じゃないけど、私は男性のほうがいいな。

    • 3
    • 103
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/06 12:24:09

    嫌じゃない

    見ない権利もあるのになんでわざわざ見に行ってキーキーイヤイヤ言ってんだろう
    よそのカップルのことどんだけ気になるのさ

    憲法で婚姻規定しなくていいと思うよ。それはもう戸籍法とか法律レベルでよいと思う。
    未成年者の健全育成、保護のほうを保障する規定、次世代を継続するために保障するだけでいいよ

    • 0
    • 23/02/06 12:16:59

    嫌じゃない

    嫌じゃないし、娘がもし同性婚したいと言っても反対しない。ただここ読んで初めて、今まで結婚生活送ってた夫婦のどちらかが、実はLGBTとかで、同性婚が認められたら子どもいても別れて同性と再婚するとかの可能性に思い当たり、法律にするのには色々ハードルあるなと思った。

    • 1
    • 100
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 12:13:02

    嫌じゃない

    度合いにもよるかな…
    寛容な世の中になった結果、おっさん同士がそこらでイチャイチャチュッチュし始めたらやだ。
    異性カップルのそれより見ちゃいけないもの見た気分になると思う。

    • 1
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ