バツイツ同士の再婚での弊害

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 23/02/06 02:21:32

今2年お付き合いをしている人がいるんだけど私もバツイツで相手の方もバツイツです。
私は2人の子連れで相手の方も元奥さんとの関係で子連れです。
私が4歳と7歳の女の子で相手の方が11歳の男の子。
再婚するにあたって、一緒に住む事になるといきなり11歳の男の子の母親になるって事だから不安もあり、以前元奥さんと親権で争ったと聞き、彼に親権の件で元奥さんに預ける事を打診するのは失礼でしょうか?
冷たい人だと思われないですか?
私が1人なら、全然連れ子でも大丈夫だけど、娘が2人いてそれだけが心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 17:51:23

    なぜ今再婚しないといけないの?お互いの子供が巣立つまで待てばいい話では?良い歳していつまでも親のスネかじって家に居座ろうとするなら再婚話をして追い出してもいいと思うけど、子供が成人するまでは子供の気持ちをいちばんに考えあげてよ。大人の都合で振り回される子供たちが可哀想だわ

    • 1
    • 95
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 13:29:13

    親権で争ってまで手に入れた子供を、元嫁に渡して欲しいなんて言ったら、捨てられるのは主さんの方だと思うわ。

    • 5
    • 94
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/06 12:44:57

    付き合う前に付き合うの延長線に再婚が頭にあったなら子連れなら1番最初にお互いの子供の事考えるべきだったね。
    再婚が後10年後なら息子さんは大学を出て家も出るだろうしそれくらいに再婚したら?

    • 4
    • 93
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 10:12:19

    >>7
    気を悪く、どころか完全に冷められると思うけど。

    私なら、どんなことがあろうと我が子を手放すような冷たい男は逆に無理。実子を一番に思えない人間が他人やその連れ子を大切にできるはずないって思うもん。

    連れ子がいる場合の再婚は第三者から見ると反対派が多数だけど上手くいってる家庭もある。
    私は連れ子の立場だったけど実子の兄弟と同じように愛情かけてもらえたから兄弟仲も親子関係も良いし、セメントの妹もすごく可愛がって面倒みたよ。

    • 4
    • 23/02/06 09:20:15

    >>10
    赤の他人(しかも2人とも異性)が加わる主の娘さんたちのメンタルは気にならないんですか?
    幸せかどうかはその男の子が決めることです。
    仮に母親の方に預けたとして、女ができたら簡単に子供を捨てられる(離れても平気)という人って事ですよ。
    そんな人がよその子供を可愛がれると思いますか?
    我が子を関わらせるのも嫌です。
    連れ子って本当に可愛くないですから、お互いのために再婚はしない方がよろしいかと思いますけどね。

    • 10
    • 23/02/06 09:15:39

    彼は何で親権のことで争ったの?
    元奥さんに親権が行かなかった理由は?

    • 6
    • 23/02/06 09:10:54

    再婚なんて考えを捨てればいい。
    子供巻き込まないで付き合えばいいじゃない。

    • 11
    • 23/02/06 08:56:20

    こんな再婚不幸しか待ってないわ。

    • 12
    • 88
    • インド・ルピー
    • 23/02/06 08:51:57

    彼にとってもいきなり女の子2人の父親になるってこだけど。あなたも元夫に親権渡したら?

    • 9
    • 87
    • インド・ルピー
    • 23/02/06 08:38:42

    離婚したら自分の幸せは諦めなきゃいけないんですか!の逆ギレより、釣りでしたーザマァの方がいいな

    • 5
    • 86
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 08:27:34

    下の子が4歳で交際2年かぁ。

    離婚してすぐに交際始めたのかな?


    • 6
    • 85
    • 韓国ウォン
    • 23/02/06 08:24:55

    主さんみたいな自己チューの人には、
    ステップファミリーは無理ですよ。
    再婚してもすぐにバツ2になるだけ。

    • 6
    • 23/02/06 08:24:11

    最終目的が再婚なら子供達が成人してからでも遅く無いんじゃ無い?
    私ならそうするわ。

    • 6
    • 83
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 08:22:58

    なんでその状況で再婚考えるの?
    同居なんてせずただお付き合いしてたらいいんじゃないの?
    再婚はお互い子供が巣立ってからで良いじゃない。

    • 10
    • 23/02/06 08:22:38

    再婚という形に拘らず、近くに住む程度の関係を続け、末っ子が高校卒業してから籍を入れるでもいいと思う。

    私があなたの立場ならそうする。正直自分の子供より上で、まして異性なら育て方や関わり方が分からないし、これから思春期反抗期に突入する事を考えたら受け入れる自信がないかな。

    でもだからといって、前妻に託すような事はなし。そんな事して掴んだ幸せは続かないと思うからね。

    • 9
    • 23/02/06 08:22:21

    彼の息子を母親の元に行かすなら、主の娘も父親の元に行かせても良いのかな?そう言う事だよ。

    • 6
    • 80
    • チリ・ペソ
    • 23/02/06 08:17:03

    お相手にはっきり貴方の子供とは暮らしたくないと言えばいい

    元妻に養育費たくさん払い続けてね

    • 6
    • 79
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 08:13:57

    >>72
    みんながみんなというわけではないけどあり得る話。
    小さい頃は良くても年頃になればという事もあるし、小さい子が目当てという事もある。

    • 2
    • 78
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 08:12:26

    今まで通りお付き合いのままでいいんじゃないの?
    男の子の立場考えてみて。なら主の子を元旦那に渡せばあなたは1人になるからいいんじゃない?

    • 5
    • 77
    • フィジー・ドル
    • 23/02/06 08:11:40

    釣りだろうけど。
    主自己中すぎだよ。再婚しないで、付き合ってるだけじゃダメなの?子ありの再婚とか本当に自己中の集まりだと思うわ

    • 8
    • 76
    • エレクトロン貨
    • 23/02/06 08:10:14

    主がもし相手に同じ事言われたら要求飲むの?

    • 4
    • 75
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/06 08:07:46

    >>6

    お子さんの事を考えたらいきなり他人が3人も来て暮らすのなら、血の繋がりがある本当の母親と暮らす方が幸せなんじゃないかなと思いました。



    再婚する前に交流したら?

    • 3
    • 74
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 08:07:31

    弊害って言い方…やめい(泣)

    • 4
    • 73
    • エレクトロン貨
    • 23/02/06 08:06:46

    我が子をあっさり手放すような男性と主は一緒になりたいの?
    仮にそんな人なら尚更血の繋がってない連れ子を可愛がるとも思えないんだけど

    • 6
    • 72
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/06 08:06:27

    娘が狙いだよ、子持ちのおばちゃんより娘、被害を言えない子が多いんだよ

    • 8
    • 71
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/06 08:06:18

    娘が狙いだよ、子持ちのおばちゃんより娘、被害を言えない子が多いんだよ

    • 3
    • 70
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/06 08:05:48



    一緒に住む事になるといきなり11歳の男の子の母親になるって事だから



    だから覚悟したら?嫌だから前妻に押し付けたいだけじゃん。

    • 5
    • 69
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/06 08:04:06

    釣りでしょ、こんな考え方人間とは思えない。

    • 8
    • 68
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 08:03:24

    >>23 ここにも、怖い人いた

    • 8
    • 23/02/06 08:02:22

    >>10
    ACのCMと一緒だよ
    犬か猫か捨てといて良い人に拾われてね
    相手のことを思って優しい人気取ってるけど、全部自分のため、自分のことしか考えてない自己中
    本当に相手の子供さんと自分の子供のことを思ったは再婚しない

    • 8
    • 66
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 08:00:37

    >>10 あなた、よくそこまで
    自分の都合がいいように考えられるね。
    こわいわ

    • 4
    • 65
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/06 07:58:24

    >>10
    間違えてハート押しちゃった
    赤の他人が3人もっていう心配があるの?だったら自分が実子を手放してあげれば?血のつながりもない男性と一緒に住むなんて危険!あなたの子のために

    • 3
    • 23/02/06 07:57:15

    要は邪魔ってことでしょ。

    • 6
    • 63
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 07:52:02

    他人の3人を大事にして、血のつながった子を捨てろって言われて冷たい女だと思われないと思ってんの?(笑)

    • 7
    • 62
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 07:50:31

    バツイチ同士なんて人間としてダメ人間2人ってことでしょ?ゾッとする

    • 12
    • 23/02/06 07:44:38

    バツイチ子持ちの人と結婚って相手側の子供のことも込みで結婚したい!って思えなければするべきじゃないと思うけどね。
    主は心配や気遣いをしているように装って自分のことしか考えてないよね。
    相手の子供の母親になる覚悟がないのならその子が独立するまでは再婚しちゃダメだわ。
    お互い本当に愛し合っているなら籍なんて入れなくても続けていけるでしょ。

    • 14
    • 23/02/06 07:42:55

    >>6>>10
    “相手の為”を連呼してるけど、全部自分の為だね。
    そもそも、再婚するのは決まってるの?

    • 9
    • 23/02/06 07:38:30

    逆にあなたが手放したら?

    • 10
    • 23/02/06 07:38:05

    釣りだよ!バツイツだから。

    • 6
    • 57
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 07:37:43

    バツイツ!釣り!釣り!

    • 5
    • 56
    • リンギット
    • 23/02/06 07:36:38

    元妻と親権争って今息子と住んでるなら簡単に手放さないと思うし、お相手は再婚望んでるの?
    付き合って2年だしそろそろとか思ってるのは主さんだけじゃない?
    お互いバツイチ子連れだから結婚迫ってこない大人のお付き合いと思われてる可能性は?

    • 7
    • 55
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/06 07:36:02

    弊害と書いてる時点でお察しだったわ笑

    • 2
    • 54
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/06 07:35:35

    子供の事に気を使ってるように見せかけてるだけでしょ。
    素直に言いなよ。邪魔だって。
    相手の子供の事には気を使うけど自分の娘には気を使わないんだね。
    それに相手だって同じ気持ちかもしれないよ?
    それを自分は無理だから元妻に引き渡すように言うなんて、それでも親かいな。
    不安があるぐらいならバツイツ子連れの人と付き合う事がそもそもおかしいよ。

    • 7
    • 23/02/06 07:35:13

    >>1
    まじや。つられたーーw

    • 2
    • 23/02/06 07:34:27

    自己中すぎて草

    • 4
    • 23/02/06 07:33:25

    私は小2の時に義理の兄にイタズラされた。家庭が壊れるからこれは絶対言っちゃいけないんだって当時から思ってて、何十年経った今も誰も知らない。
    その後また数年で離婚したけど、そんな再婚をした母をずっと恨んでる。
    主さんも、子供が18になるまで1人で頑張ればいいのに。
    他人と暮らすなんて嫌だよ。向こうの息子さんも。

    • 10
    • 50
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 07:31:11

    心配なら再婚はやめとけ
    心配なことが現実になったとき娘の人生は滅茶苦茶になる

    • 4
    • 49
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 07:29:47

    主は再婚無理じゃない?最初からそういう考えなら先が見えてるよ!

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 07:27:41

    可哀想なのは子供の方ね!
    いきなり知らないおじさんとおばさんと暮らす事になるんだから!

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ