ママスタやり始めてからメンタルボロボロです。過呼吸にもなりました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/06 00:53:48

ママスタ始めて2ヶ月くらいです。
子供の性別や専業兼業の争い
血液型、星座などの差別も目にしました。
突然暴言を吐かれたりして震えが止まらなくなり過呼吸になることもありました。
たったの2ヶ月間でメンタルはボロボロ
つらいです。皆さんはどうして平気なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/12 01:52:35

    >>124
    星座はしらんけどA型ってさすがに嫌われすぎじゃない?
    みんな内心じゃA型に腹立ってたんだね
    リアルでは面と向かっては言えないから仕方ないとはいえ

    • 0
    • 23/02/12 01:50:17

    主コナーズ

    • 0
    • 23/02/12 01:46:59

    主は繊細なんだよね、繊細な人には匿名掲示板は向いてないよ。。
    離れることをオススメする。。
    じゃないと主のメンタルがやられちゃう。

    • 0
    • 23/02/08 19:17:26

    主は全然大丈夫!
    私叩かれるの怖くてトピ立てられないもん。

    • 0
    • 23/02/08 19:10:06

    過呼吸になるぐらいメンタルボロボロなのになんでトピ立てたの?来なきゃいいじゃん

    • 3
    • 23/02/08 19:09:59

    叩いてる人って、自分が不幸だから他人が気になってしょうがないんだよ。
    幸せなら他人の事なんて気にならないでしょ?
    人を叩いてるつもりなんだろうけど、傍から見たら哀れな人だよ。
    メンタルやられるほどママスタやらない方がいいよ。

    • 0
    • 143
    • キルギス・ソム
    • 23/02/08 18:31:57

    普通はそこまで行く前に、やめるよね
    あー合わないな、見てて不快だなって
    思ったら。つらいですとか言いながら
    こんなトピ立てて楽しんでるじゃんw

    • 1
    • 142
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/08 18:27:33

    メンタル強いから。
    ネットの見知らぬ人の悪口雑言の何が怖い?
    て感じ。
    傷つく人がいるのは知っているから、攻撃はしないけどさ。

    • 0
    • 141
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/08 18:23:09

    嫌だと思うものからは離れた方がいい。見るのがツライのにママスタに来るのはなぜ?

    • 2
    • 140
    • クリスタル・ルピー
    • 23/02/08 17:53:51

    何を言われようが何を言おうが、所詮名前も顔も知らないの匿名掲示板。
    真に受けない事だよ。
    ネット依存症になりたくなければ今すぐやめる事。

    • 0
    • 23/02/08 17:42:07

    過呼吸になるほどなら辞めなよ。

    • 3
    • 23/02/08 17:39:09

    ママスタに限らずネット上は匿名だからやりたい放題よ。
    精神的に辛くなる人は掲示板系は見ない方がいいと思う。
    ニュース記事やママスタならセレクトだけ見るとかね。自由に書き込みできるところは避けた方がいいかな

    • 0
    • 23/02/08 17:35:24

    ホント驚く程モラル低い書き込みする人いますよね。
    ランキングに載ってるスレには
    もれなく湧く感じ。
    すぐきつい言葉で否定する。
    1人じゃないんだよね。
    そういう人が外ですましてると思うと怖いですよね。
    書き捨てが一番だと思う。

    • 1
    • 23/02/08 17:35:20

    ホント驚く程モラル低い書き込みする人いますよね。
    ランキングに載ってるスレには
    もれなく湧く感じ。
    すぐきつい言葉で否定する。
    1人じゃないんだよね。
    そういう人が外ですましてると思うと怖いですよね。
    書き捨てが一番だと思う。

    • 1
    • 23/02/08 17:29:51

    暇つぶしとストレス発散の場だからまともに読まないほうがいいよ
    主さんみたいなタイプはやめたほうがいいよ
    私もやめたいわー

    • 1
    • 23/02/08 17:23:45

    私は最近、ママスタ見始めましたが
    こんな酷い書き込みを
    女性がするなんて、信じられなかったです。
    でも、会員登録の時に男性も選べたので、男性もいるのですね。
    なら何でママスタ?

    でも、女って本当はこんなのばかりなんでしょうね。

    自分はこうならないようにしようと思うだけにします。

    • 0
    • 133
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/08 17:17:46

    占いと一緒です。
    面白いこと、自分の為になることはちゃんと読むけどキ〇ガイみたいなコメントは読まないもしくは完全にスルーです。
    主さん真正面から受け止め過ぎ。

    • 0
    • 23/02/08 17:10:47

    嫌な事にあったら止めればいいよ。
    ママスタで使う時間って無駄な方が多いから。
    叩いてる人は、現実で誰にも相手にされないからこういう所でしか居場所がないんだよ。
    誰しも時間は有限だけど、その時間をママスタで叩きに使ってるって可哀想な人だと思わない?
    自信があるなら現実で言えばいい事。
    それができないんだから。

    ご飯をもっと美味しく作ろうとかどこかに行こうとか何着ようかなとか考える時間に使った方が有意義だよ。

    • 1
    • 131
    • ドル アメリカ
    • 23/02/06 18:00:38

    まともな人間だからです。

    • 1
    • 23/02/06 17:26:25

    こんな感じのわかりやすいの来た時は
    あ、居たのねと閉じる

    • 0
    • 129
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 17:13:04

    >>124 何言ってるの?この人は
    誰か教えて

    • 0
    • 23/02/06 17:10:20

    >>126
    それは福岡やで笑

    • 0
    • 23/02/06 14:46:09

    そういやこの前不倫してた祖母の援助したくないってトピ主がジさつしてやるって言ってたけどどうなったのかな?
    友だちでもない匿名の奴らに何か言われて精神壊すくらい弱いなら掲示板来ちゃダメ。

    • 2
    • 126
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 14:37:42

    修羅の国だからね。

    • 0
    • 125
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/06 14:35:22

    >>111
    千葉県叩きは一部の茨城県民だからね
    負け組の嫉妬だよん♪

    • 1
    • 124
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 14:30:54

    >>123
    いいえ、みんな血液型や星座で内心見下しているんです。
    そうして自我を保っている。
    みんなそう。
    普段口にしないだけ。あなたにもある。

    • 0
    • 123
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 14:24:35

    >>120皆じゃないよ。あなたみたいに地獄行きな性格の人は僅かだよ。
    天は見てるよ。いつか天罰下ると思う。

    • 2
    • 23/02/06 14:01:29

    掲示板向いてないよー
    SNSのがいいかも?

    • 0
    • 23/02/06 13:59:56

    >>111 叩いてる人って精神疾患ある人だから気にすんな。

    • 4
    • 120
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 13:58:51

    自分が幸せだと勘違いしてるからそうなる。
    みんな心の中はこうなんだよ。
    ばーーーーーか

    • 0
    • 119
    • ハンナ・リーブス
    • 23/02/06 13:57:31

    ママスタ民は全員ネット依存症なのよ。

    • 0
    • 23/02/06 11:44:43

    ここは顔が見えない他人同士だからこそ言いたい放題 言う人もいると思う。
    私なんか たまに暇つぶしで見るくらいだし、自分のコメに絡まれたら返すときもあればスルーしてるときもある。いろんな人がいるんだな..と思うくらいで主さんみたいに深刻に捉えない、性格の違いだろうけどね。
    主さん、辛かったら しばらくママスタは見ない方いいかも。自分のメンタルの方が大事。

    • 3
    • 117
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/06 11:36:17

    国際汚婆が連投してますね笑

    • 1
    • 116
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 11:29:45

    そんな人がわざわざスレ立てて元気だねー

    • 3
    • 115
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/06 11:29:05

    掲示板でのめり込みメンタルボロボロは依存症の人の症状だよ。
    気をつけてね。

    • 0
    • 23/02/06 11:26:49

    全然平気だよ!そこまでのめり込まないし、人の意見はその人の価値観で自分にも自分の考えと価値観もあるでしょ。そこは別物だから色んな意見あって普通なのでは?自分と人と線引き出来ない人は見ないのがいいよね、疲れちゃうだろうから

    • 0
    • 23/02/06 11:18:12

    コメントに返信する場合は肯定する内容でコメント残すようにしてる。
    反対意見を書く時は返信使わないで、〇〇って書いてる人いるけど私はこう思うよ。って内容で書いてる。
    じゃないと自分のコメント貶されて怒った人に噛みつかれるよ。

    • 0
    • 23/02/06 11:16:45

    ほんと、とんでもないコメントする人いるよね。一定数集まると色んな人いるから良い情報が欲しい時にはチラシ裏や地域トピで聞くようにさしてる。
    トピ立てするとストレス発散したい人が言いがかりつけてくるから余計にストレス溜まる。
    自分が愚痴吐きたい時は愚痴スレで吐き出す。

    • 1
    • 23/02/06 11:14:24

    そこまで深刻なら本当に辞めた方がいいよ。
    私は千葉県民だから千葉叩きのトピを見るのがつらくてね。そういう時はママスタから離れてるよ。
    でも続けていると、真面目に書き込んでる人、単純に暴言吐きたいだけの人、荒らしたいだけの人、茶化したいだけの人ってなんとなくわかってくるよ。
    慣れたというか鍛えられたというか。
    メンタルが落ち着いたらまたおいでよ。嫌なこと言う人だけじゃない。ちゃんとした人もたまーにいるから。

    • 3
    • 23/02/06 11:08:09

    ママスタなんて世の中の点にも満たない世界なんだから世間一般とは違うよ。 
    現実を生きているんだから見なければいいんだよ。
    ママスタ見てる時間を楽しい事に使えばいい。

    • 0
    • 23/02/06 11:04:14

    ほんとに予想値にしない斜め上の嫌みコメントがくるとゾッとするよね
    こんな人間がこの世にいるんだから殺人もなくならないよなって
    人のこと言えないかも知れないけど日本語に弱い人が多いし増えたよね?

    • 0
    • 108
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 10:38:51

    >>86
    無益な言い争いの数を考えると稀とは到底思えない

    • 0
    • 107
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 10:32:17

    見るの辞めればいいよ

    • 1
    • 23/02/06 08:20:48

    主はママスタ辞めたほうがいいよ
    たまーに的確なアドバイスしてる人いるから
    それは参考にしてる

    • 6
    • 23/02/06 08:18:15

    そもそも論
    来なければいい

    • 7
    • 104
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 08:12:29

    ママスタやめた方がいいよ。
    当時クラスのいじめっ子とかもママになったからってここにいたりするじゃん。
    リアルでは友達作れないやさぐれて歪んでる人もいると思う。
    匿名ってのもあってさらに口が悪いから、スルー出来ない繊細な人がくるとこじゃないよ。
    意味もなく攻撃してくる人もいるしって、なんだここ、スラム街かよ。吹き溜まりとかかよ。

    • 3
    • 23/02/06 08:10:14

    警察沙汰にまでなってるのに、ここがまだ存在しているのが不思議。
    事務局側の対応も曖昧さもずっと変わらない。

    覗かない以前に、ママスタは本当に無くなるべき。

    • 6
    • 23/02/06 08:03:40

    >>77www

    • 0
    • 23/02/06 07:57:43

    見るな それが一番心の平穏になるよ

    • 5
    • 23/02/06 07:56:04

    >>98本当に辛そうな人にはみんな優しいよね

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ