性的欲求を満たすため保育士になり女児18人にわいせつ行為を繰り返した男に実刑判決 ※氏名非公開

  • ニュース全般
  • キャピタル
  • 23/02/05 22:19:51


「卑劣極まりない犯行」1カ月間に2歳から5歳の女の子18人に対しわいせつ行為を繰り返した元保育士に実刑判決 静岡地裁沼津支部

2023-02-03

静岡県東部の保育園で、園児18人にわいせつな行為をした罪に問われた元保育士の男に地裁沼津支部は、懲役5年6カ月の判決を言い渡しました。

「卑劣極まりない犯行」1カ月間に2歳から5歳の女の子18人に対しわいせつ行為を繰り返した元保育士に実刑判決 静岡地裁沼津支部

 判決によりますと、神奈川県湯河原町の元保育士の男(29)は去年6月県東部の保育園で、2歳から5歳の女の子18人の服を脱がせました。

 うち8人の尻や胸などを触り、こうした様子をスマートフォンで撮影しました。

 元保育士は性的欲求を満たすため保育士資格を取り、勤務2日目から犯行に着手。

 防犯カメラを避けた上、犯行に及んでいない子を名簿で管理して狙っていました。

 3日の判決で地裁沼津支部の室橋秀紀裁判官は「保育士という児童を保護すべき立場を悪用し、性的欲求の赴くまま、わいせつ行為を繰り返した卑劣極まりない犯行で、常習性も顕著」と指摘。

 元保育士に懲役5年6カ月の判決を言い渡しました。

 裁判は被害者保護の観点から被告の名前を伏せて行われました。

 判決後娘が被害にあったという保護者が静岡朝日テレビの取材に応じ、「執行猶予がつかなかったことは最低限納得できるが、被害者保護という理由で、被告の名前が伏せられたことは納得できない」などと話しました。

 保護者によりますと、保育園は経緯を報告する保護者説明会を開きましたが、すでに複数の子どもが退園したということです。

https://look.satv.co.jp/_ct/17604534

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/13 16:23:38

    顔は?

    • 0
    • 128
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 15:16:57

    男はみんな変態
    理性があるかないかだけ

    • 0
    • 23/03/13 15:11:59

    うわーひくわ

    • 0
    • 23/03/13 13:38:20

    こういう人はとにかく再犯しないように、児童関係の仕事には絶対就かせないようする必要あるよね。
    まだ仕組みとしては整ってないけど。

    • 0
    • 23/03/13 10:35:13

    保育士、学校教諭、施設職員、塾講師など この手の犯罪を犯して裁判で有罪が確定した人間は実名公開すべきだと思います。
    新聞で学校教師から性的被害を受け(事件化せず)PTSDやそのほか対人恐怖症、パニック障害などに悩む女性たちの特集を読んだけれど、加害側はしれっと現職に就き安泰、安穏な人生を送っている。簡単ではないけれど犯罪が表面化し、加害者を許さない社会になってほしい。

    • 1
    • 23/03/13 10:25:44

    氏名なんで非公表なのよ。
    これではまた、どこかの保育園や幼稚園に就職し
    新たに犯罪犯す可能性があるのに。
    最低限、全国の幼稚園、保育園には犯罪者の名前くらい通達してるでしょうね。
    それでも抜け道はありそうだけど。

    • 3
    • 23/03/13 10:14:03

    小さい子供に関わる仕事してる男で
    この様な性癖を持ってる人間が確実にいる前提で
    保育園も男性保育士の行動を把握し
    女児のオムツ替えや着替えの担当には
    最初からさせない対応取るべきでは無いの?
    それでも隙を見てやるのだから
    その時は警察に突き出し2度と子供に携わる仕事につけない様にデーターベースで管理しないと
    何食わぬ顔して他の保育園に就職しまた犠牲者が
    出る。

    • 1
    • 23/03/13 09:53:14

    >>121
    気持ち悪い、

    • 0
    • 121
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 09:45:16

    >>119
    男の幼稚園教諭が生徒にイタズラしたとか女児のオムツ集めていたとかのニュースもあるやん

    • 0
    • 23/03/12 19:28:34

    こんな人多そう

    • 2
    • 23/03/09 08:20:19

    だから保育園やだ

    • 2
    • 23/03/09 00:52:56

    >>106
    保育士の免許は児童関係だと罰金以上で免許剥奪、執行を受けなくなった日から2年経過しないと保育士になれないよ。
    理由が理由だし、隠してもバレるだろうから保育士の資格を取るのはよっぽど分かるくらい変わらないとかなり難しいんじゃないかな。
    ちなみに国家資格は犯罪おかすと剥奪されるものが多いよ。

    • 0
    • 23/03/09 00:45:21

    おぞましい

    • 0
    • 116
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 00:14:18

    犯人の親もショックだろうな
    育ててきた我が子がこんな事件起こして

    • 2
    • 115
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/04 20:02:39

    保育士で問題起こす男は
    保育園や幼稚園の元経営者の子供が多いよね

    精神障害や発達なのに親は保育士資格取らせて
    悪戯も容認してるような経営者の親が終わってる

    いまだにこんなの居るのに驚くし
    周りの先生は見て見ぬふりをしなければ行けないと言う事だよね?

    • 2
    • 114
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/04 19:55:46

    >>108
    署名かデモしたら?

    • 0
    • 113
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/04 18:50:11

    >>112
    ないよ

    • 0
    • 23/03/04 18:34:22

    よくある話

    • 0
    • 23/03/03 14:43:30

    6年後にはこいつが街を平然と歩いてるって怖くない?
    名前非公表なら、出所後にも幼児に関係ある職場に潜り込めるだろうし

    • 4
    • 110
    • シンガポール・ドル
    • 23/03/03 08:50:59

    なんで名前出さないの?いい加減にしろよ

    • 3
    • 23/03/03 08:42:58

    >>108
    日本には終身刑ないから、無期懲役でも20年も経たずに出てくる。
    そして最低なことをしてるけど、人を殺したわけじゃないから死刑にはならないんだよね。なんか腹立たしいね。とにかく5年は短いよね。

    • 1
    • 23/03/03 08:32:31

    死刑か終身刑にできないの?
    懲役5年でロリコンが治るわけじゃないし無意味だよね

    • 5
    • 23/03/03 07:35:22

    うわぁ…
    胸くそ悪すぎる

    • 3
    • 23/03/03 06:50:09

    保育士の資格剥奪もして欲しい。
    国家資格って、犯罪犯してもそのままだから怖い。

    • 5
    • 23/02/16 06:56:29

    出所したらまた子供に関わるシゴト探すんだろうな

    • 3
    • 23/02/13 17:09:56

    5年で出てきたとしても34歳
    またやるだろうね…

    • 4
    • 23/02/13 17:07:01

    >>98
    その人の名前がわかると保育園も特定され、被害にあった子どもも特定される可能性があるからかな。性犯罪って残念ながら被害者や親が悪いみたいに言う人いるから…。でもこの場合、公表してもいいと思うけどな。現に保護者も望んでるから。

    • 1
    • 102
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/13 17:04:36

    早く性的被害についての法律できないかな
    おもいやつね。
    子供に手を出したら、一人につき10年とかでもたりないよ。

    • 4
    • 23/02/13 16:58:21

    >元保育士は性的欲求を満たすため保育士資格を取り、勤務2日目から犯行に着手。

    >防犯カメラを避けた上、犯行に及んでいない子を名簿で管理して狙っていました。

    よくそこまでやるよね…
    心底気持ち悪い

    • 5
    • 23/02/11 23:03:25

    写真は?

    • 0
    • 23/02/11 22:19:01

    適性検査みたいな
    性癖が分かるテストないんかな

    子供と接する仕事の場合はこのテストで
    ロリコンと判定されたら仕事に就けない
    ってあったらいいのに

    • 0
    • 98
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/11 21:57:23

    「執行猶予がつかなかったことは最低限納得できるが、被害者保護という理由で、被告の名前が伏せられたことは納得できない」

    何で被害者保護なの?

    • 0
    • 23/02/11 21:50:59

    写真は?

    • 0
    • 96
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/11 21:33:25

    実名を伏せなきゃいけない人が保育士に散々なってる事が怖い
    親が保育士や経営者の子供に多いよ

    • 2
    • 23/02/11 21:29:59

    名前は?

    • 0
    • 94
    • イラン・リアル
    • 23/02/11 09:27:31

    実名報道しないと数年後に出所してまた保育園で勤務するよ

    • 4
    • 23/02/10 21:16:53

    尖閣に島流しの刑でいいよ
    せめて日本の領土である事を主張するくらいの役には立て

    • 5
    • 92
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/09 19:35:52

    >>87
    実母からの性的虐待が8%あるけど、実母からの性的虐待って想像つかないな

    • 2
    • 23/02/09 18:53:51

    ちんきりな

    • 1
    • 90
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/09 17:38:53

    一生ぶち込んどけ

    • 2
    • 89
    • UAEディルハム
    • 23/02/09 15:50:23

    >>87
    おぞましいな

    • 2
    • 23/02/09 12:06:17

    >>75
    教員の犯罪数は少ない。
    これは母数が少ないから当たり前。
    他職種と同じ母数なら犯罪数も変わらない。
    問題は教員の犯罪は性犯罪が殆ど。
    他職と比べても性犯罪率は高いと警察庁のデータで出ている。

    • 0
    • 87
    • ニュルタム
    • 23/02/09 10:12:02

    >>86のソース

    • 1
    • 86
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/09 10:10:28

    じつは児童への性的虐待は実の父親が一番多い

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/09 10:06:36

    わざわざそのために保育士になるくらいだもん
    出所してもまたやるでしょ

    • 6
    • 23/02/09 09:22:09

    両腕を切り落として去勢しろ

    • 3
    • 23/02/09 08:28:51

    >>74そうなんだ。
    神奈川寄りなんだ

    • 0
    • 23/02/09 08:08:26

    保育士に限らず男性教師や学童指導員もロリショタ多い。
    学生の頃に声かけられた人たくさんいるでしょ。
    小学生の頃食事に誘われたことあったの思い出したわ。
    中学では友達が性被害にあったし。
    高校になると教え子と付き合ったり結婚するのも多いよね。

    • 2
    • 80
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/09 08:04:04

    保育士だけど、わいせつするために保育士になったって執着が凄すぎる。わいせつとか性犯罪者は顔と指名さらして一生孤島で暮らしてほしい

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ