障害児を捨てて離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/19 12:44:50

    >>86 昨日も連投してるよね。

    • 1
    • 23/02/19 12:41:51

    妊娠中、健やかに生まれてくることを祈る。
    そしてもし…でも、育てていかなきゃと覚悟をしたつもり。
    健やかに生まれ、親バカながら賢い、可愛らしいと育てている。
    障害のあるお子さんと親御さんに対して心を寄せるまでは至らない人間だが、謙虚でありたいと思う。

    • 3
    • 23/02/19 08:55:23

    独り言?

    • 1
    • 86
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/19 08:47:15

    娘のいとこの子どもが障害児ってコメがいくつも出てくるけど、「娘のいとこ」って姪じゃないの?

    というか、同じ人が連投してるのか。
    この人こそ知障か精障ありそうだけど。

    • 7
    • 85
    • キルギス・ソム
    • 23/02/19 08:44:22

    0歳精神って??

    • 9
    • 23/02/19 08:43:24

    娘のいとこの子どもが障害持っています。
    男児 重度の知的障害。

    • 0
    • 23/02/19 08:42:09

    いとこの子ども
    息子が発達障害がある。
    手帳を持っています。
    診断がB。

    • 0
    • 23/02/19 08:40:56

    子ども4人。
    女児 健常児
    女児 情緒障害
    男児 発達障害
    女児 精神障害

    • 0
    • 23/02/19 08:40:13

    障害児がまだ小さいお母さんも大変だと思うし、うちの子みたいに大きくなってもいつまでも子どもに縛り付けられるのって、本当に心が重くなる。

    • 1
    • 23/02/19 08:39:30

    娘のいとこの子ども
    双子は障害持っています。
    女児 知的障害。
    男児 発達障害。

    • 0
    • 23/02/19 08:38:59

    いとこの子ども
    息子が発達障害がある。
    手帳を持っています。

    • 0
    • 23/02/19 08:33:22

    いとこの子ども
    双子は発達障害持っています。
    女児 発達障害。
    男児 発達障害。
    障害があるけど、捨てて離婚したい。

    • 1
    • 23/02/19 08:32:19

    子ども3人。
    女児 健常児
    男児 発達障害
    女児 適応障害

    • 0
    • 23/02/19 08:23:51

    娘のいとこの子どもが障害持っています。
    男児 発達障害。

    • 0
    • 23/02/19 08:23:18

    子ども4人。
    女児 健常児
    女児 情緒障害
    女児 精神障害
    女児 精神障害

    • 0
    • 23/02/19 08:22:37

    治らないならこのまま小さな幼児でいて欲しいと思った。

    • 1
    • 23/02/19 08:22:36

    作り方は知っているけど育なくちゃいけないって事実は知らないとしか

    • 1
    • 23/02/19 08:22:17

    息子の通っている知り合い
    子ども3人。
    女児 健常児
    男児 発達障害
    女児 健常児

    • 0
    • 23/02/19 08:21:16

    情緒障害児を捨てて離婚しました。

    • 0
    • 23/02/19 08:20:47

    私、息子が中度の情緒障害児だったけど夫に親権渡して離婚したよ。

    • 3
    • 23/02/19 08:20:10

    娘のいとこの子ども
    双子は障害持っています。
    女児 重度の知的障害。
    男児 発達障害。

    • 0
    • 23/02/19 08:19:26

    子ども4人。
    女児 健常児
    女児 情緒障害
    男児 発達障害
    女児 健常児

    • 0
    • 23/02/19 08:18:30

    いとこの子ども
    娘が重度の情緒障害がある。

    • 0
    • 23/02/19 08:17:31

    施設に預ける事ができたらいいんだけど、その施設も満員だと難しいよね。

    • 0
    • 23/02/19 08:17:10

    いとこの子ども
    双子の娘と息子が発達障害があるけど、捨てて離婚したい

    • 0
    • 23/02/19 08:15:23

    いとこの子ども
    双子は障害持っています。
    女児 軽度の発達障害。
    男児 発達障害。
    障害があるけど、捨てて離婚したい。

    • 0
    • 23/02/19 08:14:25

    子ども4人。
    女児 健常児
    男児 軽度の情緒障害
    男児 情緒障害
    女児 健常児

    • 0
    • 23/02/19 08:13:59

    下の子の女児
    精神障害を持っています。
    小4の3学期にうつ病と診断された。

    • 0
    • 23/02/19 08:13:37

    身体の成長も幼児で止まればいいのに。
    体は大きくなって力も強くなって
    もう両親でも押さえるのやっと。

    • 1
    • 23/02/19 08:13:19

    いとこの子ども
    双子は障害持っています。
    女児 自閉症。
    男児 発達障害。
    障害があるけど、捨てて離婚したい。

    • 0
    • 23/02/19 08:13:07

    まだ話せもしない0歳児でなぜ精神病が発覚したのかが謎。

    • 4
    • 23/02/19 08:12:31

    私も息子が知的障害があるけど、捨てて離婚したい

    • 1
    • 23/02/19 08:12:04

    子どもが自閉症だと分かった時は、今までお付き合いしてた健常なお子さんたちが遠い世界の人に見えた。

    治らないならこのまま小さな幼児でいて欲しいと思った。

    アンチエイジング的な技術の精度が上がったら障害児にも使えないかなとも願った。

    障害児がまだ小さいお母さんも大変だと思うし、うちの子みたいに大きくなってもいつまでも子どもに縛り付けられるのって、本当に心が重くなる。

    少しずつでも成長してくれるのは嬉しいけれど、やっぱり不毛な思いが心に渦巻く。

    出会って来た先生方には深く感謝。
    「何か不安なことがあったら言って下さい。」と言ってくれるのも有り難い

    でも自宅での問題って先生に相談しても解決しないことが多い。

    主さんのお子さんの年齢は分からないけれど、
    お母さん1人で付き合っていたら主さんじゃなくても耐えられないと思う。

    「もうやだ!」気持ち、誰も責められないと思う。

    • 2
    • 23/02/19 08:11:39

    下の子の女児
    精神障害を持っています。
    小4の3学期にうつ病と診断された。

    • 0
    • 23/02/19 08:10:51

    子ども3人
    女児 健常児
    男児 発達障害
    女児 精神障害

    • 0
    • 23/02/19 08:10:15

    息子の中学校に通っている知り合いの人
    子ども4人。
    女児 健常児
    男児 軽度の情緒障害
    男児 発達障害
    女児 健常児

    • 0
    • 23/02/19 08:08:43

    うちの双子、自閉症(知的あり) 手帳は重度障害、女の子男の子12歳ですが、一度も置いて離婚しようと思ったことはある。

    • 1
    • 23/02/19 08:07:46

    娘のいとこの子ども
    双子は障害持っています。
    女児 自閉症。
    男児 発達障害。

    • 0
    • 23/02/19 08:07:04

    我が家
    子ども3人。
    女児 健常。
    男児 発達障害。
    女児 精神障害。

    • 0
    • 23/02/19 00:13:29

    自分の兄弟が結婚するとしたら嫁になる人に子供預けて出掛けたいとか思いますか?
    親の介護始まったら協力しろよと思いますか?
    こっちは子供で手一杯なんですけど!それを承知でうちの身内と結婚したんでしょ?って気持ちになりますか?
    ちなみに介護に多少は協力しますが、それならうちの実家も協力してもらいますけどいいですか?って思ってますが、、、
    そこら辺みなさんどんなふうにされてますか?
    何かある度に実家を頼らなくてはならないですよね。実家のごきょうだいの結婚、お嫁さんに対してイラつきますか?

    • 0
    • 49
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/18 22:26:07

    酷い!同じ命だよ!
    我が子なのに差別しないで!

    • 2
    • 23/02/18 21:50:41

    うちの子、自閉症(知的あり) 手帳は重度障害、男児10歳ですが、一度も置いて離婚しようと思ったことはないです。
    普通の子とは違いますが可愛いですよ。

    でも、心身ともに疲れます。
    やりきれない思いもたくさん。
    置いて行きたい気持ちも理解できます。

    男の子の脳は、女の子よりも障害が出やすいらしいですよね。

    • 7
    • 47
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/18 21:19:56

    またあなたか。
    本当に障害児がいて悩んでるの??それとも、全部妄想なの??
    この手のトピをいくつも立ててるところとか、分かりやすい自演コメントを次々に連投していることとか。
    どうも主には精神の問題があるのかなと思います。
    子供だけでなく、自分も病院で検査した方が良いと思いますよ。

    • 13
    • 46
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/18 18:42:37

    酷いなー
    一度もそんな事を思った事ないけどね
    絶対に幸せに育てるつもりよ

    こういう人って健常でも、親の都合のいい子しか愛せないよね
    条件付きの愛情しか与えないって感じ

    • 9
    • 23/02/18 18:36:47

    0才女児の精神って何?

    • 22
    • 44
    • ニュルタム
    • 23/02/18 18:33:16

    よく「w」付けられるよね。

    • 3
    • 43
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/18 18:26:55

    近所に障がい児がいて迷惑かけられてるんだけど、捨てずに連れて出てってほしい

    • 3
    • 23/02/18 18:21:38

    なんで何人も産むんだろう。
    一人目で考えなよ、と思う。

    • 13
    • 23/02/18 18:16:15

    私、息子が障害児だったけど夫に親権渡して離婚したよ。
    実の両親からも散々批判されまくって怒られて半ば絶縁したけど、再婚して娘を産んだら仲直した。

    • 8
    • 23/02/18 18:13:49

    0歳で精神てなに?診断できるの?

    • 21
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ