白味噌がまずいって言われました。消費方法ありますか?

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 23/02/02 23:17:06

実家の関係で白味噌を貰いました。
なので2月ですが実家の雑煮(嫁に来てからは夫側の雑煮を作っています)を作ってみました。
白味噌初体験の夫や子供も元々興味を持っていたのですが、いざ食べさせると気持ち悪くなる、嫌な甘さと言われ、一杯は食べてくれたのですがそれ以上は食べてくれず、仕方なく一人で頑張って雑煮を食べ切りました。

まだ白味噌は残ってるのですが消費方法はありますか?
一応ほうれん草のごま白和えを作ったり、キュウリに付けてみたりとはしたのですが、皆に酷く嫌な顔をされ夫にもやんわりとまずい、いらないと言われました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/03 02:50:31

    無理に消費せずに捨てれば

    • 0
    • 23/02/03 02:42:23

    昨年泊まった京都のホテルの朝食のお味噌汁が白みそで、とても美味しかった。
    あの味が忘れられなくて、今年も京都に行く事にした。
    普段は麦みそ使ってる。
    同じ甘めのお汁でも、白みそはなんとも言えない美味しさ。
    みそ自体がまずいのか、赤みそ文化の方でお口に合わないのか、どっちだろう。

    • 0
    • 26
    • エクストル
    • 23/02/03 02:33:09

    赤味噌と混ぜてミックスにして見たら?

    • 2
    • 25
    • トゥグルグ
    • 23/02/03 02:30:34

    赤味噌とブレンド

    • 2
    • 23/02/03 02:08:28

    豚肉をつけて味噌漬けにする。
    白味噌の味が勝つなら、合わせ味噌を少し混ぜたり、お肉を浸けるときに、はちみつや醤油を少し多目にすると濃い味になるし美味しいですよ。お魚を浸けていいです。

    • 0
    • 23
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/03 01:59:47

    白味噌の安いの買ったら美味しくなかったよ
    白味噌に馴染みがないと甘いから不味く感じるのかな
    普通のお味噌汁に混ぜたら美味しいよ

    • 3
    • 22
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/03 01:52:06

    酢味噌にすると美味しいよ。
    あと下にもあるように西京漬けとか。あとは砂糖を加えて油みそにしておにぎりするとか。
    おにぎりのまわりに塗って焼きおにぎりにするのも美味しそうー

    • 0
    • 23/02/03 01:42:05

    豆乳スープに合いそう

    • 1
    • 20
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/03 01:34:42

    濃厚なシチューみたいで美味しいけどなぁ。
    家族食べなくて消費できないなら捨てるしかないやん。

    • 0
    • 23/02/03 01:30:39

    西京漬けに

    • 0
    • 23/02/03 01:30:36

    白味噌が美味しく無いの?
    うちも白味噌で雑煮だけど、美味しいけどなー。
    馴染みが無いからまずいのか、物がまずいのか、どっちだろ。
    うちは白味噌って雑煮にしか出番無いから、結局赤味噌買ってきてブレンドして味噌汁に使ってる。

    • 3
    • 17
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 01:08:02

    ハンバーグの隠し味にするとか?

    • 0
    • 23/02/03 01:05:48

    豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。
    味付けは、コンソメに白味噌、牛乳、柚子胡椒。
    仕上げはお好みでパルメザン

    和風シチュー?のような感じで美味しいですよ

    • 2
    • 15
    • エレクトロン貨
    • 23/02/03 00:51:40

    柏餅にする。

    • 0
    • 14
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 00:46:28

    ホワイトシチューに入れるとコクが出るから試してみて。
    味噌ラーメンにちょっと入れるのも味に深みが出る。
    あとは普段のお味噌汁に少しずつ混ぜて使う。

    • 2
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 00:44:21

    白味噌自体が失敗レベルの不味さなの?

    うちは白味噌好きだから、よく使うし、お味噌汁なんて合わせて使えば美味しいけど

    • 1
    • 23/02/03 00:33:53

    合わせ味噌にして普通に味噌汁で使う

    • 2
    • 11
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/03 00:32:27

    いつもの味噌に混ぜて消費。
    赤味噌も白味噌も、合わない味噌はそうしてるよ。

    • 4
    • 10
    • トゥグルグ
    • 23/02/03 00:27:44

    合わせ味噌にして味噌汁とか
    酢味噌とかは?

    • 1
    • 23/02/03 00:10:52

    白味噌自体がまずいんじゃどうしようもないよね笑私なら勿体ないけど捨てるかな。

    • 1
    • 8
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 00:06:55

    みりんと合わせて西京漬けの味噌床にしたら?

    • 1
    • 7
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/03 00:04:57

    味噌汁作るときにいつもの味噌に少し混ぜて使う。
    うちは白味噌そんなに嫌いじゃないから半々ぐらいにするときもあるけど苦手なら1/3、1/4ぐらいの感じで。甘味のせいで少しコクが出るような感じになる。
    あとはクリームシチューとか豆乳鍋とかのときに隠し味的に使ったりかな。
    苦手な人にはごま和えとかディップとかは厳しい気がする。

    • 0
    • 23/02/03 00:03:15

    実家がすましのお雑煮なので義実家で白味噌のお雑煮食べたとき「甘っ」って思ったよ。苦手な人は苦手かも。
    白味噌なら白身魚(さわらなど)で西京漬はどう?私はお雑煮はだめだったけど西京漬は好き。

    • 1
    • 5
    • CFPフラン
    • 23/02/03 00:02:25

    私は甘めの白味噌好きだけど、好みがあるから、いつも使っている味噌や辛めの味噌と少しずつブレンドして使ってみたら?

    • 0
    • 4
    • クワンザ
    • 23/02/02 23:59:54

    味噌に豆板醤混ぜて炒め物。
    柚子味噌作る。
    とかかな?

    • 1
    • 3
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 23:59:12

    お魚や豚ロース肉の切り身につけて焼くときに拭き取る。
    鮭のちゃんちゃん焼。
    やったことはないけど他のお味噌と合わせて豚汁にできないかな。

    • 0
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/02 23:54:28

    赤味噌と混ぜてもダメ?

    • 3
    • 1
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/02 23:51:18

    白味噌を味付けのメインにしないで、隠し味とかに使えば?
    クリームシューにほんの少し入れるとコクが出るし、グラタンにも使えるし。

    赤味噌味噌汁に、少し入れるのもありだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ