建売のこういう庭に柵って付ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 08:28:43

    つける

    • 5
    • 23/02/02 08:30:22

    こういう感じなら柵は付けたいかも

    • 6
    • 3
    • グールド
    • 23/02/02 08:31:53

    お隣と相談した方がいいよ

    • 4
    • 4
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/02 08:32:13

    柵自体も低いね。
    大人だとまたげそう。
    柵つけたい

    • 8
    • 5
    • 香港ドル
    • 23/02/02 08:33:01

    ですよね、隣が先に付けてくれたらそれで済むのに(笑)
    もしこの家になったら、反対側は隣の家の壁なので必要なさそうで、本当にお隣に対してだけ柵をつけることになりそう(笑)
    柵ってどこで注文すると安いんだろう。木で濃い茶色のオシャレなやつ付けたい。

    • 0
    • 6
    • 香港ドル
    • 23/02/02 08:33:54

    >>3
    お隣と相談!?笑

    • 0
    • 23/02/02 08:34:08

    つける。
    隣の庭から自分家の部屋の中が見えないようにする。

    • 1
    • 8
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/02 08:34:13

    つけるなら早めがいいよ

    • 10
    • 23/02/02 08:35:57

    >>6
    相談っていうか、つける事を伝えておいた方が良いとは思う。

    • 8
    • 10
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/02 08:36:14

    リビングが隣り合ってしまってお見合い状態だったら目隠しできる高いフェンスは付けたいな
    そうじゃ無ければそういうフェンスでいいと私は思うし、フェンスすらない家もあるよね

    子どもが小さいと隣に入っちゃたりするかもしれないそういう場合も付ける

    • 0
    • 23/02/02 08:36:42

    >>5
    木製のはメンテが必要になるよ。
    腐る。

    • 7
    • 23/02/02 08:37:07

    >>9
    なんて伝えればいいんだろう??
    「付けようと思ってます」の一言?
    いやらしくないように「工事でうるさいかもしれないですがよろしくお願いします」とか?

    • 0
    • 23/02/02 08:37:35

    >>11
    そうなんですね!!
    木製風の方がいいかもしれませんね。

    • 0
    • 23/02/02 08:38:06

    戸建てってこんなに丸見えなの?!

    • 0
    • 15
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 08:38:31

    まだ入居前?
    建売なら柵ついていないのかな

    • 0
    • 23/02/02 08:38:31

    >>8
    確かにそうですね。ある程度住んでからだと、何か嫌な思いをしたみたいですもんね。

    • 0
    • 23/02/02 08:39:40

    >>15
    入居前で購入も迷っている物件です。
    建売はほとんどこのフェンスで柵は見たことないですね~。私の地域では。

    • 0
    • 23/02/02 08:39:47

    >>12
    工事するにしても、相手の庭側からの作業もあるからね。業者さんが立ち入るよ。
    今あるフェンスはどちら側の物になるのかまず不動産屋に確認した方がいいよ。境界線て色々揉めるから慎重にね。

    • 5
    • 23/02/02 08:39:57

    自分の敷地内につけるんだから隣に相談なんていらないと思うけど。ましてつけてくれたら向こうもラッキーだよね。
    こういうの、家建てた時にそこまでやってほしいよね。こんなの嫌に決まってる

    • 8
    • 23/02/02 08:40:19

    >>14
    そうなんです。アパートの方がよっぽど落ち着きますよね。庭に憧れるのにこの庭じゃ疲れそう(笑)

    • 1
    • 23/02/02 08:41:20

    >>18
    ありがとうございます。
    今ある柵がうちのものでは無い場合、もっと手前に作らないといけないですもんね。
    工事のことをきっかけに伝えるのはいいですね。

    • 0
    • 23/02/02 08:41:45

    せめて目隠しウッドフェンスよね
    動物園のふれあい広場の柵みたいでショボ

    • 5
    • 23/02/02 08:42:07

    >>19
    ほんとにそうですよね。
    こんな庭ありえない、戸建ての良さがだいなし(笑)

    • 0
    • 24
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/02 08:43:16

    うちは建売でもないのにこんなんよ。
    勝手につける人もいる。私これくらいの180cmのをつけます。って言ったら洗濯物干すから日陰になったら困るからやめてって言われてリビングから隣の洗濯物丸見えで最悪。
    勝手にすればよかったよ。
    防犯的にはよくないけどそのリスクより毎日のストレスの軽減の方が優先かな。防犯カメラつけてるし。

    • 4
    • 25
    • スリナム・ドル
    • 23/02/02 08:43:47

    >>6
    言葉を知らないの?
    相談というのは敷地内に全額こちらもちで設置してもいいのか?境界線に折半で付けるのか?
    そういうことを話し合うことだよ
    これからもお隣とはそういう事案が出るからよく覚えといて

    • 8
    • 23/02/02 08:44:12

    >>19
    だけどそういう些細なところから近所と上手くやれるかどうか変わってくるよ。
    「うちの敷地なんだから勝手でしょ」って考えは一番危険。
    「もしかしたらご迷惑おかけするかもしれません」って姿勢は見せといた方が絶対いいよ。

    • 7
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/02 08:44:44

    私なら今ある柵はそのまま自分の敷地側につける。
    新しく設置する柵は何か引っかけたり出来ないようなタイプのものを選ぶ。
    植木とか、ひどい人は洗濯物とか引っかけて来たりするから、そういうことが出来ないものである程度高さもあるもの。

    • 2
    • 28
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 08:44:52

    >>25
    書いた人ではないけど
    勝手に隣がやり、料金は折半と言われて揉めた人を知ってるよ

    • 1
    • 23/02/02 08:44:53

    >>25
    だいたい柵は初めからどちらのものが決まっていますよね。
    共有の敷地はないはずですが…。

    • 1
    • 30
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/02 08:45:58

    >>17
    購入前なら売ってる業者に塀つけられるなら買いたいけどみたいに話してみたら?本気で買う気ならだけど

    • 5
    • 23/02/02 08:46:26

    >>25
    3ですが、まさにそういう事です。
    代弁してくれてありがとうございます。
    うちは建売ではないけど家建てた時、先に建ってた裏の家がフェンス付けてなかったからやはり相談したよ。
    うちは裏側だから要らなかったけど、つけた方がいいですか?どうしましょう?って。

    • 2
    • 32
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 08:46:29

    >>20
    まだ買ってないんだったらアパートのままでいいんじゃない?!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/02 08:46:34

    >>25
    何で境界線?
    普通に主宅の敷地に付けるでしょ

    • 5
    • 23/02/02 08:46:38

    >>25
    そして、フェンスをつけるとしても、柵の上に付けるわけではなく自分の家の手前につけるものだと思っています。
    相談というか、工事の音とかもあるし伝えることは必要かもしれないとは思いましたが。

    • 0
    • 23/02/02 08:47:07

    私ならこれからも子供を産み続けて10人兄弟位にしたいので敷地に入って迷惑かけると申し訳ないからフェンスつけますねーって脅してつけるわw

    • 1
    • 37
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 08:48:03

    >>35
    工事の事、業者からあるか分からないけど
    家主からも一言あるのとないのと違うからね

    • 0
    • 23/02/02 08:48:33

    >>31
    裏側でいらないのに、相談して付けるってすごいですね。お金に余裕がないと出来ない(笑)

    • 0
    • 23/02/02 08:49:30

    昨日間取りをいろいろ聞いてた主さん?

    • 1
    • 23/02/02 08:49:47

    >>29
    いや、境界に二分の一ずつで立ってるフェンスもあると聞いたよ。
    それをまず確認した方がいい。

    • 7
    • 23/02/02 08:49:50

    >>36
    面白いママさんですね(笑)
    ダックスですが犬もいるのでその辺も伝えて付ける口実にするといいかもしれないですね。

    • 0
    • 23/02/02 08:50:39

    そんな感じならつけるかな~
    庭に出るたび隣を気にしちゃうだろうからストレスは減らしたい

    • 1
    • 43
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 08:50:47

    高さがある目隠しにすると後悔しないと思うなー

    • 1
    • 23/02/02 08:50:51

    >>29
    面倒な事を言ってないで少し調べれば分かるでしょうに。

    隣家 塀 費用

    とかで検索してみ。しっかり理解しておかないと、後々トラブル招くよ。

    • 2
    • 23/02/02 08:51:00

    >>35音もそうなんだけど1回気に入らないと思った人は業者の車をあんなところに停めてるだ、なんだって細かいゴミを投げつけてくるから(しかも工務店直々に電話したり)
    めんどくさいからこの柵の内側につけますのでって菓子折り1つ持って挨拶行ったら良いよ

    • 4
    • 46
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/02 08:51:49

    >>29
    両家建売だとちょうど境界線の上に立てて共有みたいなところあるよ
    うちはその後の柵の扱いがめんどくさそうだからそういう所は避けた
    あと実家が建売じゃないけどお隣と共有の塀があったんだけどお隣の持ち主が変わった時にこれ壊してお隣側の敷地内にお隣所有の塀を立てていいですか?撤去の費用はこっちで持つのでって話が来た

    • 5
    • 23/02/02 08:52:08

    あと、めんどくさい人だとフェンスの裏側が日常的に見えるのが嫌だとか言う人もいるよ!

    • 4
    • 23/02/02 08:52:58

    >>41
    うんうん、そしたらさ「犬がいて庭に出す事もあると思うのでご迷惑お掛けしないように目隠しの柵を付けたいと思ってます」って伝え方でいいんじゃないかな?

    • 4
    • 49
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 08:54:25

    >>45
    我が家、隣がリフォームで何も一言もなく2ヶ月路駐やら粗大ゴミを駐車場前に置き文句を言ったよ
    旦那、警察に言いますのでまで言った

    • 3
    • 23/02/02 08:56:27

    >>48
    そうですね、ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ