兼近さんに対してどう思う?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/02/02 08:23:35

10年前の売春斡旋、窃盗容疑
今は犯罪から足を洗い真面目に生きている

ネットでは「過去のこと」「過去とは言え兼近さんはやりすぎた」など賛否両論

皆的にはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/19 08:03:42

    その他

    子の福祉について考えるきっかけになった
    子供は社会で育てる義務、責任があると感じた

    育った環境の悪さから足を踏み外した人に全くチャンスを与えないのは違うかなと思う
    ただし、いじめっこだったという噂が本当なら応援はできない

    • 1
    • 713
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/13 06:21:36

    その他

    本当に反省していて真面目に行こうとするなら、今までどおりのバラエティよりは、Eテレの番組で更生について語るとか、刑務所で服役中の人たちの前で講演するとか、やり方を変えたほうがいい。

    • 3
    • 700
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/09 15:00:02

    その他

    藤田ニコルと交際宣言してた人?

    • 0
    • 697
    • リビア・ディナール
    • 23/02/09 14:53:03

    その他

    芸能界から消えても気にならないくらいの存在でしかない

    • 6
    • 23/02/09 14:35:01

    その他

    前も今も別に好きでも嫌いでもないから、なんとも思わないわ。
    応援する気もないし、だからといって批判する気もない。

    昔どうだったか?なんて他にも後暗いことしてた芸能人はいっぱいいるでしょ。
    なぜ兼近だけこんなに言われてんの?

    • 0
    • 690
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/09 14:29:54

    その他

    よくわからないけど、人柄があんまり良くないのか?自分かっこいいと思ってたり、弱い人見下したり。
    いじめと同じでやられた方は2度と忘れないんだよ。
    因果応報。

    • 4
    • 23/02/09 02:15:14

    その他

    不祥事おこした人に対してここぞとばかりに叩くの好きよね~

    • 3
    • 675
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/08 12:01:46

    その他

    応援できなくはないけど、人って根っこの部分までそう簡単には変わらない気がするから微妙

    • 4
    • 665
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/07 08:47:23

    その他

    売春はともかく窃盗はなぁ…被害者いるから厳しいな。
    兼近さんの目的の、恵まれない環境にいる子供たちに目を向けてほしいということが、今の注目のされ方だと難しいと思う。彼が更生したとかはおいといて、犯罪した人間がいくら正論を訴えても響かないんだよな。こういうことは、同じ環境にいても腐らずに誠実に生きてきた人が訴えないと、誰も聞いてくれないのよ。
    不幸な環境の子供達を支援したいなら表立ってはやめて、別の代表者を立てて、そこへの支援金を渡すとかでないと、難しいな。

    • 6
    • 658
    • イラン・リアル
    • 23/02/07 07:11:15

    その他

    りんたろーが可哀想で仕方ない

    • 12
    • 651
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/07 05:47:29

    その他

    様子見。今はすごい気合い入ってるけどいまだけかもしれないから。ただテレビ出るなとは思わないかな。被害者じゃないし

    • 4
    • 23/02/05 22:19:39

    その他

    この人を知らなかった時にテレビで見たことがあるんだけど、目が据わってて何が起きても動じない雰囲気があるなって思ったんだよね。
    事務所も過去のことは知ってて売りだしたんだよね。もう大丈夫って思ったのか、それとも断れない何かがあったのかどっちだろう。

    • 7
    • 606
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/05 17:05:26

    その他

    芸能界で稼げるうちはいいよ
    でも落ちぶれたらまた悪い事やるだろうね。
    それしか稼ぐ方法知らなかったからとか言っちゃって。
    どんな悪い環境で育とうとも、普通は一線超えないものなんだよ。

    • 14
    • 23/02/05 17:01:17

    その他

    昔の知り合いが現在極悪人である、だからお前も悪いって過去が未来に襲いかかって来た形だから大変だな、とは思うけど来年の今頃にはほとんど話題にしてないだろうから耐えろ、と。
    好きでも嫌いでもない。

    • 1
    • 23/02/04 13:11:16

    その他

    どうもこうも、本人次第だと思う
    環境って子供の頃は周りがそうなら荒れたりする事は仕方ないって思うし、その後今の芸能の道を見つけて生きていけるのなら頑張って欲しい。
    普通の環境で育った人はわからないのだろうよ。でもやり直しって何歳でもできるしして欲しいと思う!

    • 3
    • 569
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/04 13:09:07

    その他

    応援したい、出来ない、のどちらでもないけど、
    反省しているならチャンスがあってもいいと思った。
    10年以上前の話なら20前半のことだからね。
    30代40代でそんなことしてたらただのヤバい人、治らないと思うけど。

    • 1
    • 566
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/04 12:53:34

    その他

    面白くないし元々興味ないから応援どうこうの気持ちはないけど、いくら今真面目に生きてても犯罪者の過去は消えないし、被害者の方は見たくないだろうから、YouTubeで活動して見たい人が見たらいいと思う。

    • 10
    • 560
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/04 11:13:30

    その他

    スポンサーは、使いたくないよね。
    スポンサーがダメならテレビ出演はできないね。若気の至りの範囲じゃないもん。
    いい思いしたから、しがみつきたいかもしれないけど、地道に違う仕事した方がいいよ。

    • 13
    • 559
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/04 10:58:08

    その他

    元々好きでも嫌いでもないから、この件で応援するって感じにはならない。

    でも今回のは気の毒に思うし、真面目に頑張ると人間はやり直せるのねって思った。

    • 2
    • 557
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/04 10:51:39

    その他

    どっちでもいい。というかどうでもいい。
    芸能人だから実生活に関係なさすぎてテレビで顔見たくないほど嫌いな人なんていない。
    でも今回は自分が蒔いた種とはいえ、正直事件には関係ないのになぁとは思う。

    • 2
    • 555
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/04 09:23:49

    その他

    >>548
    部外者のあなたがいう事ではないわ
    当事者が決める事だからw

    どちらでもないけど今回のルフィ事件は巻き込まれて災難だったねー。でも過去でやらかした悪事が今返って来たんだよ。輪廻応報はあると思ってる。

    まぁ乗り越えて頑張るんじゃない?
    今は周りに沢山の良い仲間がいるだろうし

    • 0
    • 549
    • スイス・フラン
    • 23/02/04 08:12:44

    その他

    そもそも好きでも嫌いでもない芸能人なので、応援もしないけど否定もしない。
    今回の件は、巻き込まれ事故に感じるけど。

    • 2
    • 537
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/04 02:02:42

    その他

    今の時代、厳しいのかもね。

    • 4
    • 23/02/04 02:01:04

    その他

    懲役刑にならなくても、法に触れる事をしてた。
    今から挽回していくならすればいい。
    でも、テレビで見たくはない。

    • 8
    • 517
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/03 20:49:55

    その他

    過去の生活や考えから抜け出すのは大変だし抜け出して頑張る気持ちは応援したい。
    が、加害者だったからわかるとか書籍とかこういう育ちだから…みたいなのを芸能界でビジネスにするのはどうかと思う。
    過去は無くならないし、一生日陰でいろとも思わないけど…人を煽ってるような生き方や薄っぺらいのにそれらしい事を言ってる風なのは反感があっても仕方ないと思う。
    1番引っかかるのは死んだ時に自分を好きか〜みたいな発言。悪人だっても自分好きだろうし善人でも自分を好きになれない人だっていると思うから、なんて言うかそう言う事じゃないと思うんだよね。
    死んだ時まで言うなら・一生償うなら、たった10年で語る事じゃないと思う。

    • 10
    • 508
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/03 18:43:44

    その他

    確かに過去の事、今は更生したっていうけど、わざわざテレビに出なくてもいいわけで。

    • 5
    • 23/02/03 07:04:05

    その他

    過去を変えられはしないけど、今現在、一緒に犯罪行為をしてるわけでもないのにこれは少々気の毒かなぁ。
    勿論、関わった兼近さんの自業自得なんだけど芸人として活躍してたのに、番組自粛はやり過ぎに感じる。

    • 3
    • 483
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/03 02:19:16

    その他

    キモい
    逮捕歴のない人は他にたくさんいるんだから
    わざわざ逮捕歴のある人間をテレビ等で見たくない
    他の仕事に就けばいいと思うわ

    • 4
    • 23/02/03 01:59:44

    その他

    ツイッターの質問に対しての回答を見ると誠意は感じる。ただ情報が世間に認知されてまだ間もないし今後の成り行きを見守りたい

    • 1
    • 23/02/03 01:10:25

    その他

    どうでもいい。
    興味ない。芸能人なんて皆んな常識外れでしょ

    • 2
    • 23/02/03 00:07:55

    その他

    相当悪い奴だったんだ、って思ってしまう。
    けど更生した人なんだという思いもちょっとはある。

    • 4
    • 23/02/02 23:20:21

    その他

    ネットのこういうアンケートほど偏った結果になるものってないよね。
    基本的に関心のある人しか集まらないし回答しないから否定的な意見が多数派になるのは当然なんだよね。

    • 3
    • 23/02/02 23:20:15

    その他

    彼の、今と、今後どうかで評価すべき


    現在、未来に、過去からの成長がないままであるなら救いようがないだろうが、さて、どうだろう?案件である





    • 0
    • 461
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/02 23:16:18

    その他

    悪い過去ある人はある
    おしゃれチャラキャラでかっこいいとは
    思うけど、コンビネタは面白くないよね

    • 1
    • 23/02/02 23:00:56

    その他

    「被害者が可哀想」と言って彼を叩いてる人たちは普段、犯罪被害者を救う活動とか何かしてるのかな?傷ついた被害者をサポートする活動とか。絶対してないよね。
    ニュースで見ただけだけど、彼のメッセージには、「加害者叩きもいいけどほんとに被害者可哀想と思ってるならその叩くエネルギーは人を救う方に使いなよ。(本当に思ってるならね)」という皮肉が込められてたように思う。

    • 1
    • 23/02/02 22:53:48

    その他

    どっちでもいいんじゃないの?
    過去はだれだってあるじゃん
    償わないといけないのに逃げ回ってるなら許せないけどそいじゃないみたいだし
    わたしは何とも思わないよ

    • 4
    • 23/02/02 22:45:26

    その他

    確実に仕事は減る。信用第一。
    相方が可哀想だな。

    • 5
    • 447
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 22:38:29

    その他

    元々、芸風が苦手だから興味ない
    でもね今は実力で頑張っているし私は被害者の関係者ではないから何も思わない

    • 5
    • 441
    • ケニア・シリング
    • 23/02/02 22:19:29

    その他

    過去を反省して、更生し真面目に生きているのは分かった。しかし一目につく芸能界ではなく他の所で活躍したらいいのでは?と思う。
    芸能界でやりたい、理解してください、応援してくださいって言われても、人気商売なんだから、不祥事や犯罪歴で人気が落ちたらそこまで。スポンサーが離れたら終わり。

    • 18
    • 23/02/02 22:13:10

    その他

    どうでもいい。
    過去の事件?だか何だかも詳しく知らない。

    • 2
    • 23/02/02 22:01:03

    その他

    売春斡旋、窃盗容疑は まだ なんとか許せる。でも、壮絶なイジメが原因で 亡くなった子がいる事が事実なら もう見たくないレベル。

    • 11
    • 433
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/02 21:56:12

    その他

    環境のせいにし過ぎだよね。
    同じ環境でも頑張ってる親子が沢山いるのに、同じく偏見につながると思う。
    芸能界は甘いし立場上批判されるのもしょうがない。嫌なら普通の仕事に就けばいい。

    • 23
    • 429
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/02 20:29:56

    その他

    この人に興味がないからどっちでもない
    でも突破ファイルで警察役は違和感

    • 12
    • 23/02/02 20:25:04

    その他

    どう生きようがその人の勝手だし自己責任。
    でもね、そうなった要因の一部のように生い立ちを語るなって思う。
    今似たような境遇で必死に生きてる子供達への偏見に拍車がかかる。
    そういう家庭環境で育った子達が犯罪を犯す率は一般的な家庭環境で育った子達よりは確かに高いかもしれない。
    私も借金まみれの家庭に産まれて、まぁまぁ酷い家庭環境だったけど犯罪を犯そうとしたことはないし、多分そういう感覚の人が多いと思う。
    とくに日本人の感覚なら。
    兼近の場合が何故そうなったのかは分からないけど、その頃つるんでた人達が良くなかった、兼近自身も人を見る目がなかったし空っぽだったんだろうなぁ。って思う。
    良く言えば若気の至りってやつだよね。
    人の数だけ生き方もあるし、言わないだけで犯罪歴のある人だって腐るほどいるだろうから、そういう面では彼の生き方ややってしまったことを否定しないけど、クリーンな印象を目指す今の芸能界という世界で生きていくにはちょっと過去の行いが足枷になることを何故考えなかったのか。
    引退しろとは言わないけど、人との繋がりって財産であり負債でもあるなぁって今回の件で改めて実感したよ。

    • 9
    • 23/02/02 18:54:55

    その他

    両方の気持ち
    良いところもあるけど、過去が暗すぎる

    • 3
    • 23/02/02 18:53:41

    その他

    谷原章介さんが擁護していたのに驚き

    • 8
    • 401
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/02 18:40:27

    その他

    人は、セカンドチャンスがあると思うよ
    育った環境で腐ってる人はいると思うから
    そこから変われるなら、過去とこれからは違うと思う

    • 1
    • 23/02/02 18:12:40

    その他

    何も思わんな
    すごく賢くて学のある人なのかなーって思ってたらなんとまあスゴイ半生だったなとは思った
    前科者なのによく人前に出る職業を選んだなって思う。絶対にばれて糾弾されるじゃん

    • 7
    • 391
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 18:08:12

    その他

    チャラ男の枠には藤森いるから大丈夫です。

    • 6
    • 388
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/02 18:04:47

    その他

    元々好きな芸人ってわけでもないから。
    いじめてた子が転校して自○したというのが事実なら、ドン引き。
    子どもの頃からそういうひとで、窃盗もしてたならそんなに簡単に更生できないと思う。ヤンキーが教師になってたけど、結局なんか捕まってなかった?
    昔のワルが更生して普通になっただけなのに持ち上げられる美談みたいなの大嫌い。

    • 16
1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ