子供の反抗期に精神おかしくなって暴れました

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 23/02/01 23:14:28

きっかけはこの時間帯の洗濯物。
制服を洗えと寝ていたところを起こされたので、手洗いし脱水かけていたところ、洗う前の家族の靴下がひとつ入っていたことにキレた娘。
靴下取ればいいだけでしょと言ったら、今度は洗濯機の最大水量で制服1枚を洗濯しだし、今まで平静を保っていたものが全て崩れおちる感覚で娘を怒鳴りつけ、頭を押さえつけ、髪の毛をひっぱり娘の部屋で暴れました。
もう自分でもおかしくなって止められませんでした。
もともと娘は思い通りにならないとドアを思い切り閉めたり、物を投げたりすることに日々ストレスがたまり、今回のことでドアを外そうとしたら夫に止められました。
頭がぼーっとして精神おかしくなったみたいで、娘にもお前のせいで精神おかしくなるわと吐き捨ててしまいました。
もう修復不可能ですよね。なんだか生きることに疲れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/01 23:43:46

    >>1
    壁に穴を開けたり、ドアを殴ったりはしますが、手を出したりはないです。
    私が手を出したらおしまいですよね…自分でもわけわからないくらい暴れてしまいました。

    • 3
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 01:57:02

    心療内科にかかるべきですよね。自分でもあ、人って追い詰められると本当に壊れるんだって暴れてあり時そこだけは何故か冷静に考えてしまったくらいです。

    • 18
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 07:51:27

    優しいコメントに涙が出ます。
    娘は部屋から出てきません。
    学校休むようです。私も朝から無気力でなにも出来ずにいますが、またいつも通り普通に接します。

    • 14
    • 113
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 11:03:35

    さまざまな意見ありがとうございます。
    次の日早く起きるので私の就寝時間が22時半頃です。
    洗濯物がある場合は22時までに出すという約束は以前しました。時間過ぎて洗ってやった私が甘いのは重々承知しています。
    制服は娘の中で汗かいたら洗うのが普通になっているんです。洗い過ぎで生地痛むし週一洗うでいいんだよと話したこともあります。
    完全に育て方を間違えました。

    • 5
    • 114
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 11:06:28

    塾はないので、夕飯は必ず一緒に食べ、他愛もない会話もしていますし、夕飯後のデザートは娘の部屋で話しながら食べたりもしていました。でも気に食わないことがあると、とことん責められ、謝るまで許さないというところがあります。どこでスイッチが入るかわからず、私自身娘といるのが辛くなってしまいました。

    • 9
    • 144
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 12:57:16

    >>139
    今まで指摘されたことはないですが、自分なりに発達障害なのかと調べたこともあります。
    ですが、学校ではどちらかというと優等生のようで、生徒会や司会など率先してやるタイプで、先生からも頼りになりますというお言葉を頂いたこともありました。家の中だけ昨日の様になります。客観的に見てもこだわり強いし、おかしいのでは?と思いますよね。

    • 4
    • 170
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 18:24:03

    家に帰りたくなく、しばらく外にいます。
    娘は朝昼食べず部屋に閉じこもったままです。
    こんな娘でも、1人で孤独感じていないか、私がいない間何か食べていればと心配ではあるんです。本当訳もなく泣けてきます。
    心療内科は今予約が数ヶ月先だと言われました。スクールカウンセラーでもいいのかな、

    • 3
1件~7件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ