45歳、赤ちゃんが欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 21:39:57

    里親になったら?

    • 3
    • 23/02/01 21:41:18

    孫で我慢する

    • 8
    • 3
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 21:44:15

    私も同じ45だけど今から子供が欲しいと思わない。やっと子育て終わってホッとしてる所だよ。高齢出産の出産はリスクも大きいし、そこまで子供が欲しいなら他の人も言ってるように里親にでもなったら?

    • 3
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/01 21:45:01

    うちの友達40過ぎて5人いるのに、子供が好きで里子検討してる矢先に6人目出産したよ。

    私は40過ぎて流産しやすいし、体力自信ないや

    • 1
    • 5
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/01 21:45:10

    うちの友達40過ぎて5人いるのに、子供が好きで里子検討してる矢先に6人目出産したよ。

    私は40過ぎて流産しやすいし、体力自信ないや

    • 3
    • 23/02/01 21:46:05

    期限決めて頑張ってみたらいいじゃん。

    • 4
    • 7
    • リベリア・ドル
    • 23/02/01 21:47:00

    産んでみたらいいんじゃない?海外で50歳で出産した人いたよ。

    • 0
    • 8
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/01 21:47:49

    養子縁組

    • 0
    • 23/02/01 21:48:24

    孫に期待しましょ

    • 4
    • 10
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 21:48:44

    いらねーだろw

    • 5
    • 11
    • メティカル
    • 23/02/01 21:49:06

    がんばれ!

    • 2
    • 12
    • エクストル
    • 23/02/01 21:49:44

    寝る前に怖いの開いちゃって後悔。

    • 5
    • 23/02/01 21:50:19

    やめときな
    5歳の時には、あなた50歳だよ
    もう孫と祖母に間違えられてもおかしくないよ

    • 15
    • 23/02/01 21:50:22

    今いる子どもは何歳なの?

    • 4
    • 15
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 21:50:31

    2人の子は何歳?
    今から出産しても体力と金銭的に心配ないならいいんじゃない?

    • 1
    • 23/02/01 21:51:13

    その年齢での妊娠出産は色々と母子共にハイリスクだし、やめた方がいいんじゃない?
    2人のお子さんも居るようですし、どうしてもと言うなら里親で養育だけするというのはどうでしょうか?

    • 2
    • 17
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 21:51:28

    本当に欲しい人はこんなところに書き込まないんだよ

    • 5
    • 23/02/01 21:52:44

    15歳の時60歳だよ。
    子供かわいそうだから自分のエゴだけで産まないでほしい

    • 13
    • 23/02/01 21:53:04

    Let’s think

    • 0
    • 20
    • リベリア・ドル
    • 23/02/01 21:54:28

    ほんとホラーだわ笑

    • 6
    • 21
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 21:58:36

    どうしてこんなに立て逃げ釣りトピばかりなのだろう?

    • 6
    • 23/02/01 21:59:46

    45歳以上で産んでる人たまにいますよ。
    周りに何を言われても他人が責任取ってくれる訳でもないので頑張って!

    • 8
    • 23
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 22:00:17

    えっすごい。同い年だけど生理がまばら。

    • 6
    • 24
    • グアラニー
    • 23/02/01 22:06:33

    子供の成長をちゃんと見届けられるか
    不安だわ
    20で65
    きついなー

    • 3
    • 25
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/01 22:07:23

    他人の意見じゃなく、旦那さんと話し合いなよ。

    • 13
    • 26
    • ケニア・シリング
    • 23/02/01 22:12:38

    孫に期待しよう

    • 2
    • 27
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/01 22:15:47

    おばあちゃんじゃん。
    子供が可哀想だからやめときな。

    • 3
    • 28
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/01 22:19:49

    >>10
    そんな言葉遣いする母親に来たいと思う赤ちゃんはいないからあなたにはできないよ。できてもすぐ殺すだろうし。

    • 1
    • 23/02/01 22:22:25

    赤ちゃんかわいいよね
    保育園でパートで働いてみたら?
    あとは孫に期待よ

    • 7
    • 30
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/01 22:23:39

    産めても育てるのが大変やわ。

    • 18
    • 31
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 22:27:06

    45って親子にとってリスキーだと思う。
    犬じゃだめなのか?

    • 6
    • 23/02/01 22:28:18

    40代で出産する人増えてきているし、出産経験があるならまだまだ産めるよ!

    • 8
    • 23/02/01 22:35:06

    マジ?
    凄いね。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/01 22:37:31

    欲しくても手に入らないものって沢山あるし。
    それに赤ちゃんの時期なんてほんの1、2年ですぐ赤ちゃんじゃなくなるし。

    • 7
    • 23/02/01 22:38:06

    42歳じゃなくて?

    • 0
    • 37
    • ビットコイン
    • 23/02/01 22:50:38

    45歳で幼稚園パートしています。2歳児クラスを見ているけど体力勝負です。主さんが体力あるなら考えてもいいかも。大変だけど孫のようにかわいいです。我が子ではないから言えるのかも…。

    • 3
    • 23/02/01 22:52:35

    やめとけ。

    • 0
    • 39
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/01 23:01:06

    >>29
    無資格だけど保育園でパートしてるおばちゃんです
    運良く0才児クラスに配属されて毎日赤ちゃんのおしめ替えたり抱っこしたりして満たされてます
    そして昔二人目産みたかった気持ちも忘れるほど忙しく働かせてもらってますよ
    今保育園は資格なくても沢山募集してるから働くのおすすめしますよ

    • 11
    • 40
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/01 23:03:28

    子どもの立場になって考えてあげてよ。
    人形でもままごとでもないんだからやめておこう。

    子 ど も が か わ い そ う だ !

    • 4
    • 41
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/01 23:03:32

    同じ歳なのですごくわかる。。

    でもやっぱり上2人が健常児で何事もなく育ってるのに、歳取って産んで何かあったら上2人に申し訳ないと思って、うちは諦めた。
    言い方悪いけどエコーや羊水でわかるような病気ならお空へ返すことも選択肢としてあるけど、
    見た目は普通でも重度の知的障害、自閉症とかだったらもう本当大変だよ、、、

    • 10
    • 23/02/01 23:05:12

    45歳なら産後回復するまで最低でも数ヶ月かかりそう。
    保育園のパートでいいと思う。

    • 4
    • 43
    • リベリア・ドル
    • 23/02/01 23:07:41

    赤ちゃんがほしいって言っても相手がいなきゃどうしようもないよね。

    • 2
    • 44
    • カナダ・ドル
    • 23/02/01 23:08:33

    思うだけにしてる方が良いと思いますよ。
    自分が還暦の時、子供が中三ですよ。
    あり得ないわ。止めといた方が良いです。

    • 7
    • 23/02/01 23:08:36

    頑張って。成せばなる

    • 1
    • 23/02/01 23:12:11

    頑張って、保育園とか一時預かり的なところで働くとか……。
    孫誕生した時、はっちゃけないように気をつけて。

    • 5
    • 47
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/01 23:18:39

    辞めときなよ。
    成人するまで責任もてるの?

    • 7
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/01 23:21:12

    やめなよ、テレビで大学生しながら親の介護とかになってる悲惨な子いたよ。ベビーシッターとか登録したら?

    • 16
    • 23/02/01 23:21:20

    おばあちゃんやん

    • 3
    • 50
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 23:24:28

    ぽぽちゃんでも抱っこしとけ

    • 12
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ